FC2ブログ
センターからやって来た3匹+たまに先代猫
楽しそうねぇ
2020年10月26日 (月) | 編集 |
陽の光が部屋に入り込んできた途端
コテン















大地が床に転がってクネクネ
クネクネ~
ご機嫌だね















そんな姿をソファーから見ていた杏樹
何してるのかしら

















何か面白いことでもあるのか気になって降りてきた
・・・・
特に何もなしだったね(笑)
杏樹が大地のこと気になるなんて珍しい
大地がとても楽しそうに見えたのかな

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
久しぶり
2020年10月12日 (月) | 編集 |
押し入れで杏樹の「シャーッ!」が聞こえた
大地と喧嘩してるのかな??

その後静かになったのでどうしているのかと覗いてみたら


あらら
一緒にねんね
一緒に寝てたのね

















ちょっと不満そうな顔してるけど
仕方ないわね
お尻がくっついていて温かかったみたいで
そんなに嫌がっている雰囲気はない感じでした

大地は居心地よければ誰が来ようとあんまり気にしないタイプだけど
杏樹は大地が来た途端すぐその場から立ち去っちゃう
毎回ちょっと切ないな~って思っていたのですが
やっぱり寒さには勝てない

本当は昔みたいにベッタリして寝ている姿とか見たいなって思うけど
二人でくつろぐ姿を久しぶりに見たので嬉しかったな
これからもっとこんな姿を見せてくれたらいいなー



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
会議中です
2020年09月29日 (火) | 編集 |
杏樹と大地がドタバタ追いかけっこしていたと思ったら
急に静かになっちゃった

どこにいるんだろうと
あちこち探しまわった結果


トイレに居ました
見つかっちゃった
















2人でかくれんぼしてたの?
別に~















杏樹の視線がすぅ~っとそれた
オドオド
何なに?
なんかやましいこと考えていたんじゃないの?
杏樹に限ってそれはないか
あるとすれば
大地が何か杏樹に教えたとか?

その後おトイレ会議は解散したようで
気が付いたらもぬけの殻でした


いたずらは大地を見て習得している感じがするんだよな
そんなこと今までしたことないよね?ってことをやったりします
いい意味悪い意味大地の影響ってすごいんだな



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
違う
2020年08月25日 (火) | 編集 |
シンクロしてくつろぐ杏樹と大地
シンクロ~














杏樹も
ぼけぇ~














大地も
ムニャ
ウトウトして寝落ち寸前って感じ
















寝たかな?
うにゅ?
カシャカシャ撮ってもウトウトしている大地に対し
















杏樹はシャッター音で覚醒してしまった
何よ~
ご、ごめんなさい
寝落ち寸前を邪魔されると気分良くないよね
その気持ちよくわかるのに
私ったら配慮が足りませんでした

普段大地にしているようなことを杏樹にするとすごい嫌がる
性格の違いを思い知らされるけど
そこがまた面白い
色んな違いを見つけて個性を磨いてあげられたらいいな




ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!

それぞれの寝床
2020年06月27日 (土) | 編集 |
そろそろ寝ようかと思って寝室(杏樹部屋)へ行ったら
・・・・
杏樹がケージのてっぺんで寝る態勢に















ここで寝るの?
今夜はここで寝ようかな
ウトウトするにはいい場所だけど
熟睡するにはちょっと危ない場所だと思うんだけど…















大地は毛布の上で寝る準備
・・・・
















この毛布仕舞いたいんだけど
大地の寝床になっちゃったからもう仕舞えない…
ぼくちんはここで寝るにゃ
真夏もこの調子で使うだろうしね~
この時期はお布団を占領されないから
全身凝らずに快適に眠れています
嬉しいやら悲しいやらです(笑)



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!