センターからやって来た3匹+たまに先代猫
ハロウィンですね
2012年10月31日 (水) | 編集 |
他のおうちのネコさんたちは
仮装とかして可愛さ倍増なんだろうなぁ

うちのにゃんこ達は・・・やれそうもない
桜は術後服?を経験したけどテンション低すぎのお怒りモードだったし、杏樹なんて絶対無理!!(似合うとおもうんだけど…)

あっ!!いたいた!!大地

お試しに百均で買ってみた
1031.jpg
ボーダーのTシャツどれどれ~と着せてみたら
小っちゃすぎて入らなかった

しょうがないから、寝込みを襲ってかぶせてみた
daichi1031-1.jpg

daichi1031-2.jpg
なかなかお似合にですよ~~

大地『何かされてる・・・
daichi1031-4.jpg


こんなことをよく碁石にもやってた
goishi1031.jpg
これは旦那様の腹巻で
嫌がりもせず、じっと私を見てたオスってなんでもありなのかしら

クリスマスには着れるといいなぁ~
買い替え時だよね・・・
2012年10月30日 (火) | 編集 |
キャットタワーのてっぺんでdaichi1030-1.jpg
大地が丸くなってる  どうしたの?寒いの?




はみ出てる
daichi1030-2.jpg




おしりが落ちそうだよ~
daichi1030-3.jpg



あんまり気にしてないみたいね
daichi1030-4.jpg



大地『これがいいの
daichi1030-5.jpg


そろそろキャットタワー買い替えないとダメかな・・・
買いたい時が、買い替え時~~!!

ブチャイクですよ
2012年10月29日 (月) | 編集 |
杏樹がハウスで寝てる・・・けど
anju1029-1.jpg
苦しくないの?顔埋もれてるけど


と思ったら、寝返りをうって・・・え~~っ
anju1029-2.jpg


か・顔が怖いいつもの可愛い杏樹さんはどこいった?anju1029-3.jpg



ブチャイクさんになってますよブサカワってやつ?!
anju1029-4.jpg
どうやら杏樹は頭のてっぺんを毛布や布団に
押し当てて寝るのが好きみたい


態勢かえても
anju1029-5.jpg
ほら!こんな状態
リラックスしている証拠だとみなしちゃいますよ
初動画!!
2012年10月28日 (日) | 編集 |
毎日、お風呂に入る前
お湯になるまでのお水を洗濯用にとバケツに溜めているのですが、
毎回3匹が登場・・・



杏樹と桜がお水(お湯?)を飲みan-saku1028.jpg


そのあと、いつも大地がお水で遊んでます


[広告] VPS


不思議そうな顔がたまらんです
毎回こんな調子なので、なかなかお風呂にも入れません
大反省
2012年10月27日 (土) | 編集 |
私の不注意ですが、この紙袋・・・
中身は大地
daichi1027.jpg


桜が入って出ようとした時、持ち手の部分が体にひっかかってしまい大暴れ!!
何事かと杏樹が押入れから出てきて桜を追いかけて、
どっちだろう・・・お漏らししてしまったの(微量ですけど)
桜は外してあげたらケロッとしていたけど、
杏樹はずっとビビッちゃって尻尾がボワッとなりながら周囲を確認していた
・・・杏樹かなぁ~

初めて病院に行った帰り、怖かったのかキャリーの中でお漏らしちゃったことがあるから・・・
危ないなと思ったらすぐ行動しないとダメですね
反省です

杏樹、桜、ごめんね。


anju-1027.jpg
のりまき杏樹

プロレスごっこ
2012年10月26日 (金) | 編集 |
大地『ねぇちゃん!あそぼ~~
an-dai1026.jpg
大地からのお誘いに・・・


杏樹『とぉぉぉぅ       大地『うげっ!!』
an-dai1026-1.jpg
ぉお!!杏樹の高速タックル炸裂~~



桜が見てるよ~~    杏樹『おりゃ~~っ
an-dai1026-2.jpg




そんなことはお構いなし    大地『負けないのらっ
an-dai1026-3.jpg




『あたちは安全なところにいる~
an-dai1026-4.jpg
桜は、とばっちり受けないように気を付けてね
杏樹プロレスごっこ好きなのかな・・・大地にいろんな技?を決めていました。
本日はブレブレ写真ばかりで失礼しました。

寒さ対策
2012年10月25日 (木) | 編集 |
最近、朝晩寒くなってきましたね~
チビ達にとって初めての冬がきます。・・・どこで暖をとるのかな?

大地は毛布の中。
daichi1025-1.jpg
すっぽり納まってるね


温かいですか?
daichi1025-2.jpg


チョイチョイ
daichi1025-3.jpg
私の手が気になるみたい




桜は私の膝の上(あぐらかいて毛布を掛けてる状態)
sakura1025-1.jpg
小さい頃、私の膝の上でよくマッタリしていたね~
覚えてたのかな?桜ちゃん?


『にゃぁ~に?』
sakura1025-2.jpg
お返事ありがとう
温かいところ、ちゃんとわかってるんだね~
お留守番の時はどうしてるんだろう・・・


ケンカ
2012年10月24日 (水) | 編集 |
桜の箱に大地が入ってる!
それを見ていた桜・・・

20121024-1.jpg




『あたちの箱に入んないで~っ  大地『イテテッ
20121024-2.jpg
桜からの猛攻撃!!


大地『何にゃっやるのか?』
20121024-3.jpg
売られたケンカ買いますの大地

あっちの壁にドーン!!
20121024-4.jpg

こっちの壁にゴーン!!
20121024-5.jpg


杏樹『そろそろ、ごはんの時間だよ~』
anju1024.jpg




まだやってますね・・・

20121024-6.jpg

体が大きくなった分、取っ組み合いも激しさを増し、
壁やら何やらにぶつかりまくりでお隣さんに迷惑ですな



このドタバタのせいかわかりませんが、
20121024-7.jpg
猫の置物のリボンが割れてた
ショック・・・

ウケる
2012年10月23日 (火) | 編集 |
ガサガサガサ・・・
袋を破壊する音が聞こえてきた。
誰かが遊んでいるんだろうなぁ~~



大地!!超ウケるんですけど~

daichi1023-1.jpg



しかも可愛いし

daichi1023-2.jpg




袋から大地が生えてるみたい
daichi1023-3.jpg




その態勢からどうするの?
daichi1023-4.jpg





あっ・・・もう出ちゃうのね・・・

daichi1023-5.jpg

ひとりで笑っちゃったよ
大地って私のツボ。
復活!
2012年10月22日 (月) | 編集 |
杏樹、復活しました!
押入れ覗くと・・・

ありゃまっ!!なんて格好

anju1022-1.jpg



そっちからも撮る?
anju1022-2.jpg





おっぴろげですね女の子なのに
anju1022-3.jpg


杏樹『あたし、元気になったよ!』
anju1022-4.jpg
よかった、よかった~
でも、元気になると少しそっけない感じになっちゃうね
それはそれで、ちょっと寂しいけど・・・


・・・桜を追い回すのは、復活しなくていいからね
an-saku1022.jpg

この後、3匹で追いかけっこしてました。
静かより、ドタバタが一番??
杏樹のことばっかり書いてるな~

ワクチン翌日…
2012年10月21日 (日) | 編集 |
昨日ワクチンを打った杏樹。
昨夜から食欲、元気がいまいちです。
わかっていたことですが、心配になりますね。
ずっと押入れ・・・


具合はどう?
anju1021.jpg
ちょっと気怠そう


顔を近づけても嫌がらないから
どさくさまぎれにチュゥしちゃった

anju1021-2.jpg
いつもなら迷惑そうな顔するのに、なんか可愛い顔だな~


やっぱりみんなだるくなっちゃうんだな~

碁石なんてあまりのだるさに顔突っ伏して寝ちゃってたなぁ
goishi-1.jpg
このおでこ?後頭部?がたまらなかったな


横道それましたが…
杏樹のその後は少しですが、ご飯を食べ排泄をし、
定位置の押入れでまたゆっくりしています。

いつもだったら鳴いて自己アピールするんですが、一言も鳴かない・・・
静か過ぎる!!




『今日は穏やかに過ごせそうね
sakura1021.jpg
そうだね~いいんだか、わるいんだか…
静かなのも気持ち悪いから、早くいつもの杏樹になってね

ワクチン
2012年10月20日 (土) | 編集 |
杏樹のワクチン接種に行ってきました。
いや~キャリーに入れるのに一苦労
準備の時点で感付かれ、ソファーの下にかくれんぼ
やっと出てきたかと思うと、押入れの奥の奥へ逃げ込む・・・
『いやだー、いやだー』の抗議の鳴き声。
半ば強引にキャリーに押し込み病院へ
(移動中も鳴き続けてたね~)

診察台に載せられちゃえばまな板の上の鯉状態。
無事にワクチン打ってもらいました

あと、爪切りも!!
何度か試みたのですが、暴れるわ怒るわで…
寝ている間に・・・も出来ずで家ではあきらめていました。(また伸びたらどうしよう)


帰宅後はこんな感じ
IMG_1135_convert_20121020172422.jpg
ちょっとふてくされている感じ
私が話しかけても、また連れて行かれるんじゃないかと
おどおどして
可愛そうになっちゃったので外出しました。

帰ってきて様子を見ると、少し安心したのか眠ってました。
今日はお疲れ様でした
ゆっくり休んでね

IMG_1136_convert_20121020172649.jpg



大地『ねぇちゃん、どうしたのかにゃ?』
IMG_1024.png
どの子もいつまでも健康でいてもらいたいですが、杏樹には特に健康でいてもらいたいです。
病院通いや投薬が難しい子だと思うので・・・
そうなっちゃたら心を鬼にして頑張りますが

ささやかな抵抗
2012年10月19日 (金) | 編集 |
杏樹が見当たらないと、思ったら
IMG_0945_convert_20121019205528.jpg
紙袋の中に!何しても可愛いわぁ





そこへ桜が・・・
IMG_0986_convert_20121019205643.jpg






桜・・・やめた方がいいと思うんだけど
IMG_0996_convert_20121019210444.jpg






桜っ怒られるから
IMG_0999_convert_20121019205818.jpg






杏樹『ぅう~~っ
IMG_1001_convert_20121019205841.jpg





『えっ??』
IMG_1004_convert_20121019205902.jpg
ほら、やっぱり怒られた!!
いつもやられている仕返しかしら


昨夜、最大の悲鳴が聞こえたので、ビックリして別室へ行ったら
桜の毛が抜けていました。ハゲなし、流血なし・・・
桜自身は杏樹を怖がっている感じはなく、あっけらかんとしてた。
これ以上大事に至りませんように・・・心配性な私なのでした。

どんな関係?
2012年10月18日 (木) | 編集 |
杏樹がこんなところに
IMG_0749_convert_20121018184710.jpg




珍しいな~どうしたの?
何かあるの??

IMG_0750_convert_20121018185037.jpg




IMG_0744_convert_20121018185422.jpg



桜っ
IMG_0751_convert_20121018185449.jpg
また杏樹に追いかけられたのね
よく追いかけられて冷蔵庫の隙間に追い込まれちゃうんだよね・・・
たまに悲鳴あげているときもあるから、心配になっちゃう



でもいつも着かず離れず一緒に居たりする
IMG_0453_convert_20121018191834.jpg
お互いどう思っているのかな~
表情ゆたか
2012年10月17日 (水) | 編集 |
桜は黒いからピントが合いづらい
今回はいいのが撮れたほうかな


IMG_0763_convert_20121017201827.jpg




IMG_0764_convert_20121017201929.jpg




IMG_0765_convert_20121017201958.jpg




IMG_0767_convert_20121017202024.jpg




IMG_0768_convert_20121017202052.jpg
いい味だしてるねぇ~



不思議そうに見る杏樹
IMG_0769_convert_20121017202846.jpg

桜はいつも物思いにふけっている感じがするな~
何考えてるのかな・・・

大好物
2012年10月16日 (火) | 編集 |
何でかなぁ~好きみたいで・・・

これ
IMG_0185_convert_20121016184629.jpg
キャベツ!!(特に茹でたのがお好み)



キャベツを切っていると、突然現れ・・・おねだり


『ちょっとだけだよ~~』ってあげてるとIMG_0691_convert_20121016190150.jpg



『あたちも~~~
IMG_0701_convert_20121016184717.jpg
って桜・・・





食いつきいいな
IMG_0708_convert_20121016184847.jpg



はい!もうおしまい!!
IMG_0713_convert_20121016184920.jpg
って探してるし・・・


そんなにおいしいのかな・・・
IMG_0714_convert_20121016185000.jpg

杏樹は絶対食べないのに・・・(なんとなく来てみた杏樹)

この子達キッチンに居すぎ!!
キッチンはおいしいもの、楽しいこと(遊んでもらえる)があるってわかっちゃったみたい。
困りものです。




あたしだって遊ぶのよ!
2012年10月15日 (月) | 編集 |
いつもちび達に邪魔されて遊べない杏樹が大ハッスル
スティッチをいたぶる姿をご覧ください




IMG_0478_convert_20121015163403.jpg








IMG_0480_convert_20121015163521.jpg







IMG_0486_convert_20121015163538.jpg







IMG_0488_convert_20121015163557.jpg







IMG_0490_convert_20121015163651.jpg
・・・少しはストレス発散できたかな??
ちび達が見てるもの気にせず、夢中でした。

最後の画像の後ろ足がいい味だしてますね
つまんにゃい!
2012年10月14日 (日) | 編集 |
お昼寝の時間に1匹退屈している奴がいた


大地『この中、面白いかな~~』
20121014154239.jpg



大地『ん・・・いまいちだなぁ』
20121014154302.jpg



大地『あっ!!ママだ!!』
IMG_0555_convert_20121014154355.jpg
見つかっちゃった



大地『ママ!あそぼ
IMG_0569_convert_20121014154517.jpg

あんまり相手にしてあげてないと
杏樹のいる押入れへ・・・


大地『ねぇちゃん、あそぼうよぉ~』
IMG_0580_convert_20121014154601.jpg





杏樹『あたしまだ寝るから邪魔しないで!!』
IMG_0579_convert_20121014154622.jpg





杏樹に断られちょっと寂しげな大地
IMG_0589_convert_20121014154640.jpg





大地『ぼくちんも寝るか
IMG_0591_convert_20121014154659.jpg
これはふて寝ですね

遊びたい盛だから沢山遊んであげたい気持ちはありありなんだけど・・・
こっちにも色々あるんだよ~~


わかってもらえないよな・・・
起きたらまた構ってコールの嵐なんだろうな
夕飯の支度早く済ませるから!!そしたら、遊ぼうね

大地と杏樹がそう言っているみたいな画像だったので、勝手にセリフを入れてみました。

三猫三様
2012年10月13日 (土) | 編集 |
今日は突然お客様(お義母さん)が来ました。


大地はテレビの横で、キョト~ン!
IMG_0439_convert_20121013170321.jpg



杏樹は押入れから出てこない・・・
PAP_0005_convert_20121013173139.jpg



桜は始めはビビッていたものの
PAP_0004_convert_20121013172657.jpg
おもちゃの誘惑には勝てず、全力で遊んでました。



しばらくして大地も参戦!!
DSC00021_convert_20121013172101.jpg
大胆にもテーブルの上でやりたい放題  コップが危ない!!

たくさん遊んでもらってよかったね~~
杏樹はこの後も出てきませんでした押入れが一番安全だもんね

お食事風景
2012年10月12日 (金) | 編集 |
ごはんをあげると、待ってましたかと言わんばかりにがっつく
大地と桜ですが、杏樹はひとり浮かない顔・・・
IMG_0286_convert_20121012191306.jpg


杏樹!ごはんだよ~~  後頭部がかわいい
IMG_0282_convert_20121012191453.jpg



ごはん・・・食べないの?
IMG_0280_convert_20121012191555.jpg
ちび達の食事風景をずっと見ているだけ


以前は仲良く3匹で食べていたのになぁ
PAP_0066_convert_20121012192853.jpg



ちび達が食べ終わると食べ始める・・・

IMG_0293_convert_20121012191749.jpg


ちび達は自分の分がまだ残っているにも関わらず、
杏樹が食べてるお皿に顔突っ込んだりして邪魔してたからゆっくり食べたいのかな。
それとも「先に食べていいよ!」っていう母親気分??
ちび達のあまりものだから少ししか残ってないじゃん




ねぇちゃんはつらいよ・・・
2012年10月11日 (木) | 編集 |
毛布の下で何かを発見した二人
IMG_0032_convert_20121011182956.jpg


杏樹が・・ズボッ!!
IMG_0033_convert_20121011183128.jpg


狙って、狙って・・・  おもちゃの柄でした~~
IMG_0036_convert_20121011183209.jpg



大地が・・ズボッ!!
IMG_0044_convert_20121011183321.jpg


また・・ズボッ!ズボッ!ズボッ!!!
IMG_0045_convert_20121011183540.jpg




杏樹『あたしもやりたいんだけど・・・』
IMG_0049_convert_20121011183418.jpg

こうやっていつも大地に横取りされちゃうんだよね
おねぇさんはつらいね

杏樹の顔が何とも切ない今度は1対1で遊ぼうね(できるかなぁ・・・)
ひょうきん者
2012年10月10日 (水) | 編集 |
桜が不思議そうに見ているのは・・・
IMG_1569_convert_20121010185030.jpg




これ!!
IMG_1592_convert_20121010185233.jpg
イイ感じにしっぽが穴から出てる

この格好でそこらじゅうを動き回るから桜が警戒しまくり!
動画を撮ればよかったと超後悔・・・




大地『ぼくちんだよ~~~ん
IMG_1586_convert_20121010185342.jpg

いつも笑わせてくれる大地なのでした。
たそがれ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
昨日の日向ぼっこの続きです。

ラブラブな杏樹と大地とは反対に桜は一人、たそがれモード
IMG_0088_convert_20121009183227.jpg
一人でいることが多い桜・・・何か切ないなぁ

そこへ杏樹登場!!杏樹とほぼ変わらない大きさになったね~
IMG_0091_convert_20121009183508.jpg


二人でたそがれモード
IMG_0092_convert_20121009183548.jpg


杏樹・・・桜、行っちゃったね・・・独りが良かったのかな?
IMG_0093_convert_20121009183637.jpg



ガーーーーン『あたし嫌われてるの?』
IMG_0094_convert_20121009183722.jpg

杏樹は桜にちょっと厳しいからね~
女同士って難しいのかな・・・




日向ぼっこ
2012年10月08日 (月) | 編集 |
杏樹と大地が日向ぼっこしています。

IMG_0063_convert_20121008134559.jpg

ぺろぺろ
IMG_0067_convert_20121008.jpg

ぺろぺろ
IMG_0066_convert_20121008.jpg
おんなじことしてる


ん?
IMG_0068_convert_20121008.jpg


杏樹が大地をなめなめ・・
IMG_0069_convert_20121008.jpg


大地が杏樹をなめなめ・・
IMG_0074_convert_20121008.jpg


大地『ねぇちゃん
IMG_0076_convert_20121008.jpg




大地『見られてたっ!!』
IMG_0079_convert_20121008.jpg
ハグしようとして、杏樹にかわされてしまいました。

いや~連休最後の日に癒されました。明日から頑張らないと!!
最後の画像、手をつないでいるように見えるのは私だけでしょうか・・・?(親バカ丸出し)

初めてのブログ、連続1週間更新頑張りました。来週からは手抜きが多いかも
お付き合いいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします


箱ねこ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
3匹の中で一番の箱好きな桜
ちょっと前までこの箱がお気に入り

PAP_0056_convert_20121007165619.jpg
『あたちのおうち~



最近のお気に入りはこれ
IMG_1570_convert_20121007170738.jpg




そして本日のお気に入りはこちら!!
IMG_1583_convert_20121007170835.jpg
って浅すぎやしないかい?


IMG_1582_convert_20121007170916.jpg
満足そうな顔してる
こんな感じなので我が家は箱だらけになってしまっています。
まいっか~
お昼寝
2012年10月06日 (土) | 編集 |
今日は3連休の初日
猫たちとマッタリできる時間も増えます。


IMG_1447_convert_20121006165913.jpg
杏樹が寝てる

IMG_1446_convert_20121006165744.jpg
顔隠してる!

IMG_1445_convert_20121006165657.jpg
かわいい

IMG_1444_convert_20121006165537.jpg
起きちゃったかな・・・?


IMG_1448_convert_20121006165949.jpg
また寝ちゃった かわいいぃぃ~

IMG_1449_convert_20121006170023.jpg
『うるさくて眠れないわっ!』  by杏樹

警戒心が強いせいかあまり寝顔をみせてくれないので、調子に乗って撮りまくってしまい、不機嫌にさせてしまいました。
ごめんね~。可愛かったんだもん
先代猫
2012年10月05日 (金) | 編集 |
碁石

IMG_0690_convert_20121005183315.jpg

知人が公園で瀕死のところを保護し、我が家へ・・・
2011年11月25日・・・2歳7か月の若さで他界しました。来月命日です。
今でも後悔の嵐ですが、碁石が居たから今がある。
前向きにならないとね!!

IMG_1295_convert_20121005184205.jpg

たまに登場させたいと思います。
その③
2012年10月04日 (木) | 編集 |


PAP_0023_convert_20121004183736.jpg
大地と兄妹

IMG_1406_convert_20121004191043.jpg

センターから引き出し、里親さがしをしているボランティアさんから譲り受けました。
この子達は3兄妹・・・茶トラの男の子がいます。
茶トラは人気があるみたいだったけど、黒(桜)はなかなか声がかからないと聞いてしまったので、
『じゃーこの子も!!』なんてノリで連れてきちゃいました。

(茶トラ君はその後すぐ新しいおうちが決まり、今は先住猫ちゃんと幸せに暮らしているとの事)

PAP_0058_convert_20121004184241.jpg
ノリで連れてきちゃったけど、連れて来て良かったって思ってます

一人遊びが得意。呼ぶと返事をしてくれる、おしゃべりな女の子

その②
2012年10月03日 (水) | 編集 |
大地

PAP_0022_convert_20121003203101.jpg

2012年3月13日生まれ
3月中旬位とのことだったので、勝手に母の誕生日に合わせました。
2012年4月29日、うちの子になりました。


PAP_0053_convert_20121003205321.jpg

ジャイアン気質でいたずらっ子・・・旦那様大好き



その①
2012年10月02日 (火) | 編集 |
杏樹
PAP_0033_convert_20121002204148.jpg

2010年8月28日生まれ
偶然にもこの日は私たちが現在の住まいに引っ越した日!

2011年11月18日、うちの子になりました。


PAP_0029_convert_20121002203920.jpg
気分屋でちょっと繊細な女の子。
顔に似合わず?少々だみ声・・・
黙っていればさらに可愛さが引き立つかもよ~


慣れないものでえらい時間がかかってしまった。
猫たちの冷たい視線がいたいのでこのへんで失礼します。