センターからやって来た3匹+たまに先代猫
こっち向いて!
2012年11月30日 (金) | 編集 |
可愛い杏樹を撮りたくて
頑張っているのですが、なかなかカメラ目線をいただけません



あ~んじゅ!
なんかやな予感…
こっちむいて~






こっちこっち!!
またカメラね?







カメラを見て~~~っ!
カメラ目線は無理なのよ~








可愛いんだからこっち見てよ~
いやよ~









杏樹ってばぁー
絶対向かないわ!
・・・まぁ、カメラ目線じゃなくても可愛いんだけどね



甘えべた?な杏樹
昨夜一番に私の布団に乗ってきてくれました
足元だったけど・・・
寒さには勝てず・・・だったのかな
嬉しくて、動けなくて眠れなかったよ



いつも訪問ありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
不器用さん
2012年11月29日 (木) | 編集 |
杏樹は甘え下手さんなのかな~
あんまり私にベタベタしてくれない…
旦那はたま~に怒られたりしてるし
膝にも乗ってくれないし


真面目な顔して私をじぃ~と見つめてくる
構ってほしいわけじゃないんだけど…
カメラ目線じゃないのが残念・・・




杏樹?どうしたの?
って優しく話しかけてなでてあげると

優しくされちゃったわ
自分のハウス?へ行って





ふみふみ
ちゅうちゅう…

ふみふみしたくなっちゃう
ゴロゴロだって言っちゃうよ~




杏樹!大地に見られてるよ?なにしてんの?





我に返る杏樹・・・
えっ!!




恥ずかしかたのか出て行っちゃった
はずかしいわ~

恥ずかしがり屋さんなのかな?
もっと私に甘えてくれてもいいんだけどな~
足にまとわりつくのが最大の甘えのようです

チビ達が来て余計に甘えることができないのも事実。
変なところに遠慮する杏樹、甘える環境を作ってやれなくてゴメンね



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
出しました
2012年11月28日 (水) | 編集 |
やっとホットカーペットを出しました~
ってまだ電源入れてませんが・・・


すぐにやって来ました。大地坊ちゃま
わ~い!
なんでも真っ先にやってくる
好奇心旺盛な子



だけど・・・




何が出るかにゃ
何もめくってホリホリしなくてもいいじゃ~ん




楽しそうねぇ・・・
最高だにゃ~





ずいぶんめくれちゃったけど・・・
本体むき出しじゃ使えないでしょ?
どうして?






直すから退いて!
寝たふりにゃ…


寝たふりして、退かないつもりですね・・・


しばらくほっといたら
ママはうるさいにゃ
隠れていたよ
ムスッとしてる?

大地の楽しいことって、ほとんど私が困ること
今回は大して困らないから許してあげるよ

直してホリホリ、直してまたホリホリ・・・イタチごっこの毎日です。



ありがとうございました
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


今日こそは!
2012年11月27日 (火) | 編集 |
見てください!!
チョ~~~~和む

みてみて~
ハートになってません??
見えないか…




おでことおでこが
ごっつんこ~~

ごっつんこ~
キャー!!
癒される~

変なテンションでゴメンナサイ


桜は・・・?
いつもひとりぼっち、この前は拒否されてたしね





ぉお~桜!
今日こそは入る!!






今日は積極的だね~
乱入よ!





あらあら、杏樹におしりを向けちゃって
しっつれーい
杏樹さんちょっと不機嫌?






仲間に入れて良かったね
乱入成功よ!(^^)!

お留守番が長いからみんなで仲良く温まってほしいな
杏樹の事を若干怖いと思っているけど、ちゃっかり者の桜
そのくらい強くなくちゃやってけないよね


ありがとうございました
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

新たなブーム到来
2012年11月26日 (月) | 編集 |
お風呂場での水遊びがブームだった大地
今度はトイレの水が気に入ったよう
流す音が聞こえると、出てくる私と入れ違いで
入ってきて

最近のブームなんだ~♪
チョイチョイですよ・・・
水、好きなんだね~
洗い物しているとジィ~っと見てくるし






飲めるかにゃ?
飲もうとしてるし
いや・・・飲んでるね





杏樹も興味深々
ねぇちゃんじゃまだよ~





そろそろ水が止まるよ~!
あれ?






そんな格好で蛇口覗くなんて
どうなってるの?
その格好頭に血、のぼりませんか?


ひとブームが去ってまたひとブーム・・・
また思い出してひとブーム・・・

飽きない子だよ


ありがとうございました
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村





忘れられない日
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日は碁石の命日。1周忌です。
質素な感じになっちゃった
大好きだった『かぼちゃ』と『トマトジュース』
お花はチビ達のいたずら防止の為、ブリザーブドフラワーにしました



11月25日
『いいにゃんこ』の日って勝手にゴロあわせ
子猫時代から困ったいたずらほとんどせず、
本当に聞き分けのいい子…だった
でもなんだかんだ弱い子で病院通いの多い子だったなぁ
我が家に来て間もなくの碁石

3か月くらいだよ~

碁石とのお別れは突然来た。

碁石が亡くなる1週間前に杏樹が来て、
あたふたしていたから異変に気づいてあげられなかった…
私、余裕なさすぎだったね
あまり、事細かに書くと胸が苦しくなってしまうので省かせていただきます。

病院へ行く途中、意識が朦朧としているのに
私の呼びかけに答えてくれた碁石…

その光景が今も忘れられません。

死因は、急性膵炎、急性腎不全
その他すべての臓器が機能停止してしまったようです。
朝一で病院へ連れて行けば助かったんじゃないか…
もっと前から具合が悪かったんじゃないか…
何時間とひとりぼっちで苦しめてしまった
そんなことばかり考える毎日。
当時は泣き過ぎて声が出なくなってしまった。

2歳7か月…早すぎる
厳しく育ててしまったけど、私の事大好きでいてくれた碁石
いつもそばにいてくれた。
6か月くらいかな?
碁石ともっとたくさんの思い出作りたかった。

最近やっと碁石の写真や動画を見れるようになりました。
碁石との楽しかった出来事、杏樹やチビ達との違い、思えば碁石って猫じゃなかったのかも!?と思ったり
色々話せるようにもなりました。
たまにまだ泣いちゃうけどね
それは今の3匹が居てくれたからのような気がします。
(というか、ドタバタで碁石の思い出に浸っている余裕がないときの方が多いかな

ぎゅっ☆

碁石、お前が居なくなってまだまだ立ち直れない私だけど、
これからも2人と3匹を見守っていてね。
お気に入りの一枚!

ありがとう碁石
・・・また会おうね。



最後までお付き合いありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
複雑な気持ち
2012年11月24日 (土) | 編集 |
今日もラブラブな2匹
今日もラブラブ~






桜も混ぜてもらおうと、来たけれど・・・・。
受け入れ拒否!!





ひとりでぽつん…の桜
いいにゃ~…
可哀想に切なくて泣いちゃいそうになるよ~







そんなことなんか気にせず2匹はラブラブ
でも大地が杏樹の顔の上に乗っかってるから

大地…苦しいんだけど・・・







杏樹、苦しいみたい
窒息しちゃう!






猫の口元って可愛いよな~~
特にこの部分がたまらない

ふぅ~息できた!


杏樹の口元が可愛くてキュンってなりつつ、
桜がひとりになってしまう姿に胸を痛める複雑な気持ち・・・


ありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


寒い~~('_')
2012年11月23日 (金) | 編集 |
今日は雨のせいかとっても寒い~
じっとしていると体が冷えてしまう

3匹はどうしてるのかな?
いっしょにねてるの~
やっぱりこの組み合わせか~






『杏樹のいるところ大地あり!』か『大地のいるところ杏樹あり!』か
邪魔しないでよ~
おんなじ格好しちゃってぇ





またまた見せつけてくれますね~
らぶらぶよ~♪
杏樹が甘えてるみたい




桜は??
桜いたの?
あっ!良かった独りぼっちじゃなかった~ でも微妙な距離…







もう一度見に行ったら、桜が真ん中になってる
やっぱり仲良し?







まったりの時はいじめないんだね…
いまだけよ!
寒いもんね。仲良く暖まってほしいな


ありがとうございます
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
正義の味方
2012年11月22日 (木) | 編集 |
なんだこりゃっ
モザイクじゃないよ~








ぼくちんだよ~
なにしてるの?・・・・・






頭だけ入ってる
ムムムッ!!







ねぇちゃん…どこだぁ~







杏樹ならそこにいるけど・・・
よくみえにゃい









ぷはぁ~~
そうやっていつもネット仮面さんが見回りしてくれたら
いいのになぁ

洗濯用のネットが大好きな大地、癒されますよ



ありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
忙しない
2012年11月21日 (水) | 編集 |
毎回の光景
一番に桜が食べ終わり

くいしんぼう



大地のところへ
のこってる?



次に大地が食べ終わり、
ねぇちゃんのもらう




杏樹のところへ
いただき~
これじゃ~杏樹のが奪われちゃう!!



おもちゃで気を引く作戦
こら~




すぐ飛びつく





ペチペチ攻撃~
おもちゃ近い近いの刑です。



自分のご飯がゆっくり食べられない…
時間をずらせばいいことなんだけどね~
3匹のご飯の時は、監視タイムに入る私…
とにかく杏樹のご飯を守るため忙しなく動いております。


いつもありがとうございます
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


悩み(+_+)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
あのさ~杏樹・・・?
おすまし杏樹
どうして桜をいじめるの?



杏樹のあくび
…聞いてる?



1120-3.jpg
日に日に桜への追い回しの回数が増えてきている気がする
そして、日に日に桜の悲鳴も大きくなっていってるような…
毛もむしられてるみたいだし
  ハゲはない
大地も追い回されて噛み付かれたりしてるけど、全然平気みたい
逆に追いかけてたりして、遊んでいるようにしかみえない

何でかな~女の子同士だから?
杏樹が近づくだけで桜はパンチの準備
ちょっと怖がってる感じ
心配になっちゃう




これが最近の私の悩み・・・






いもむし?大地
大地・・・
あんた、何してんのよ
大地は桜が悲鳴あげると、すぐ駆けつけてくれるよね~
頼もしいお兄ちゃん!


HELP-ME!!
・・・本当に頼もしいのだろうか・・・




最後までお付き合いありがとうございました
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
もう一匹?
2012年11月19日 (月) | 編集 |
あれ?
黒猫が2匹??

1119-1.jpg



ジジだ~~なぜか義母からもらった・・・
桜そっくりだね
1119-2.jpg




ジジを近づけたって全然平気の桜…1119-3.jpg
むしろ、恋人扱い?


大地にもジジを紹介したら
1119-4.jpg
超警戒されて一撃をくらった
おまけに『シャーッ!!』だって

旦那が突然動かしたからイケないんだよ


あら~桜、ジジにチュウしてるの?
1119-5.png



と、思ったらひげをかじっていただけだった・・・
ジジの立派なおひげが天パーみたいにうねっちゃった

1119-6.jpg
ジジ…ごめんよ
桜と間違えてばかりなので、しばらく天袋で過ごしてもらおうかな・・・


そうそう!!
杏樹はいつもの杏樹に戻りました。すっきりして良かったね~
でももうベタベタ出来ないから私としては寂しいかな



いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
1周年
2012年11月18日 (日) | 編集 |
杏樹が我が家へ来てちょうど1年
もう、なのか・・・
まだ、なのか・・・


杏樹にもお兄さん?(キジ白の)がいました。
ペット不可住宅での飼育がバレて
兄妹で飼育放棄されたとのこと・・・
バレたからって
他に方法があったはずなのに
1歳で見放された兄妹
子猫希望だったのですが、なんだか杏樹が気になって
でも引き出す勇気もなかなか出なくて・・・
ウジウジしているうちに、
杏樹がストレスで痩せてきてしまったことを知り
迷っている場合ではない!とすぐ申し出ました。

杏樹は3回名前が変わっている。(元飼い主に付けられた名前→センター名→杏樹)

碁石大丈夫かな・・・2年半以上一人っ子
猫なんて見たことないって感じの状態だったから
そんな不安もありながら連れて帰りました。



別室で不安いっぱいの杏樹
1118-1.png
トイレにずっとこもったまま

時間が経つにつれて鳴いてみたり、
私の後をチョコチョコついて来たり、
人懐っこい子だなーなんて思ってた
  反面、不器用さんなのかな?とも思った

1118-2.jpg


すぐ部屋から逃げ出して、碁石とはちあわせになっちゃったり1118-3.jpg
もちろん、碁石に『シャーッ』ってご挨拶
碁石は全く怒らなかった…
現実を受け止められていない雰囲気だったな

これが碁石との最初で最後のツーショット 
 ツーショットって言えないか…
1118-4.jpg
この一週間後、杏樹は一人っ子になってしまった。



初めて見せたくれた寝顔
1118-5.jpg
まだ幼さが残ってる
碁石がいなくなってから、杏樹のことでボランティアさんにすごく迷惑をかけてしまいました。
でも、杏樹がいてくれたから自分自身、成長することができたと思います。
あの時は本当にお世話になりました。


杏樹!これからもよろしくね



最後までありがとうございました

よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


まったりな休日
2012年11月17日 (土) | 編集 |
今日は雨でした~
特に出かけもせずダラダラ過ごした私・・・
猫たちも思い思い過ごしてたね~




大地は杏樹のマネして
1117-1.jpg
  



桜は棚のしたに隠れて
1117-2.jpg



私は大地にいたずらして
1117-4.jpg





杏樹は静かにごはんのおねだり
1117-3.gif




でも杏樹は何でもオッケー状態を継続中
1117-5.jpg

たまには、まったりもいいね~



いつもありがとうございます
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
桜ちゃん特集☆
2012年11月16日 (金) | 編集 |
どうしてもいい写真が撮れなくて、脇役的存在になりつつあるので
今日は桜の特集で~す




来た当初は熊五郎にしか見えなかった…1116-1.jpg




でもたまに見せる表情が
『この子、美人さんになるかも』って思ったなぁ

1116-2.jpg


たまにおかしな寝相で笑わせてくれたり
1116-3.jpg



何を思い立ったのかバケツにも入ってたりした
1116-4.jpg



お目目真ん丸!!
1116-5.png
シンクの中でのホリホリはやめてほしいんだよね~


熊五郎にならなくてよかったね
1116-6.png
美人さんだよ~~なんか全体的に画像が小っちゃくなっちゃった

桜は途中から首輪をしていません…気づきましたか?それとも前から思ってました?
さるぐつわになってしまい、かなりパニックを起こしちゃったのがトラウマになったのか
つけようとすると嫌がってしまうし、つけるの成功しても自分で外してしまうので諦めました
大地と色違いの…似合ってたのになぁ




いつもありがとうございます
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

期間限定!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
杏樹の期間限定!!可愛い特集  
なぜ期間限定かは『キタ~ッ!(*_*)』をご覧くださいm(__)m




普段は甘えない旦那の手にすりよる
1115-1.jpg





手なんか持っちゃって
1115-2.jpg
旦那の顔がデレデレになってるぞ
罪な子だわ~~






本当は雪ん子みたいに被せたかったけどうまくできなかった・・・1115-3.jpg
でも普段できないからこれでいいや




極めつけはこれ
1115-4.jpg
何されているのかわかってないみたいで
しばらくこの状態をキープしてくれた



杏樹のなにしても大丈夫な日・・・
あと何日続くかな



1115-5.jpg
そうだね~大地も可愛いよ
時々すっごく可愛くなるからずるいよね


よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




ワイルドか?
2012年11月14日 (水) | 編集 |
日課のお水(お湯)飲み
お水の流れを眺める3匹

1114-1.jpg





決まって大地が手を出し
1114-2.jpg




鼻をつける
1114-3.jpg



そして、直接飲むことを覚えた
1114-4.jpg
そのセリフってちょっと古くないか?
水の勢いすごそうだけど・・・舌痛くないのかなぁ





それ、碁石もやってたんだよ~
他の猫ちゃん達もやってるよ

1114-5.jpg
ちょっとブチャイクな画像選んじゃってゴメン



よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
いやぁぁ~っ!
2012年11月13日 (火) | 編集 |
私のしつけ不足なのかチビ達はやりたい放題
1113-1.jpg
キッチンにのってしまう・・・



コラ~~ッ!!コンロは危ないからダメよ  火ついてないけど
1113-2.jpg
スリスリしなくていいからっ





コラ~~ッ!!!シンクの中に入らないの~~
1113-3.png
なんにもないから・・・


あ~~・・・
私が分身の術で3人になれたらな
一匹ずつ相手してあげられるのに

・・・そんなに私が増えたら旦那が困るか



そうそう!発情っぽくなってしまった杏樹さんは
1113-4.jpg
相変わらず床や角のあるものにスリスリくねくね・・・
鳴き声だってうるさいですよー




目が合うと
1113-5.jpeg
と、おねだり状態
手術済みなのに発情の名残が残っている?杏樹・・・せつないよ

今朝?も2時にぎゃあぎゃあの鳴き声に起こされ
やっぱり寝不足の私・・・
早く一週間経たないかな



よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
わかってる?
2012年11月12日 (月) | 編集 |
チビ達と暮らし始めて早半年・・・

桜は呼ぶとお返事してくれる

1112-1.jpeg
自分の名前ちゃんとわかってるね


大地はどうかな~
1112-2.jpg



大地?
1112-3.jpg



大地く~ん?
1112-4.jpg
全然反応ない!というか、別なことに夢中みたい
あなたのお名前『だいち』っていうんだけど・・・




しっかし、この足なによ!
1112-5.jpg
可愛いじゃないのさ~
お返事してくれない代わりに自分の要求を通したい時は
ワンワン鳴くよね…




よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
キタ~ッ!(*_*)
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今回はちょっと真面目なお話です
杏樹は我が家に来てから2か月に1度、1週間だけ
ぎゃぁぎゃぁ鳴いて、発情のような行動をとってしまうのです。
避妊手術済みなのに…
杏樹は1歳くらいの時にセンターに収容され、
センターで手術をしたそうです。
最初は手術済みなら発情なんて起きないでしょう?
だから何か不安や不満などがあるから鳴いてるのかな?
と、思っていました。
でも、稀に手術済みでも発情のような行動をとってしまう子もいるみたいです。
先生に相談したら、卵巣の組織が一部残ってしまっているか…
手術前に何度か発情を経験してしまい記憶として残っているか…
と言われました。
組織が残っているか…は、お腹を広範囲に開けてみないと確認できないらしく、
開けてみて無かったら、ただ杏樹の体を傷つけるだけ
それはしたくなかったので、様子をみることにしました。

そして今回もきてしまった・・・


寝ているとき以外は叫び続け、
しっぽの付け根あたりを触ってあげると少し静かになります。
(交尾の態勢になってしまうけど・・・)

この時だけ杏樹はすんごく甘えてくれてベタベタしても嫌がらない
何でもオッケーになっちゃうの
可哀想だけど可愛い…
私も気が滅入りそうなのでプラスに考えることにしました!

1111-1.jpg
スリスリ


1111-2.jpg
向きを変えて


1111-3.jpg
スリスリ



1111-4.jpg
体におもちゃが巻き付いてても全然平気みたい
普段なら暴れてるね


寝不足覚悟です
でも大地と桜が来てからは3か月に1回のペースになり、
鳴き声も耳をふさぐほどではなくなりました  慣れただけかなぁ
これって快方に向かっているのかな~



1111-5.png

ちなみに大地も桜も手術済みです!


今日は長くなってしまいました。
最後までありがとうございました


ぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スイッチON!
2012年11月10日 (土) | 編集 |
窓越しに大地と桜が仲良く、くつろぎ中
1110-1.jpg




あら~~仲良いのね
1110-2.jpg





兄妹だからかな
1110-3.jpg





あれ?
1110-4.jpg






あれれれ???
1110-5.jpg




結局ケンカが始まるのかい!
1110-6.jpg
も~~…いっつもこんな感じなんだから



ぽちっとおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
なんだ?
2012年11月09日 (金) | 編集 |
3匹がいやに静かだなーと思っていたら1109-1.jpg
ひそひそ話してるの?
何なに?最近私が素っ気ないから抗議しようって?



あっ!!いかん!捨てるの忘れてた赤いやつ
1109-2.jpg
ゴミですよ~それ…




捨てまーす
1109-3.jpg




捨てまーーす
1109-4.jpg




捨てますよーーー
1109-5.jpg
そんなに不思議そうな顔しなくても・・・
杏樹とは見てるところ違う気がするんだけど…
大地視点あってる?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
たまらん!
2012年11月08日 (木) | 編集 |
猫の箱座り(って言うんでしたっけ?)
1108-1.jpg
たまらんです


クッションの上でも
1108-2.jpg
この足が隠れちゃって胸元だけになるのが
たまらんのよね~





いいねぇ
1108-3.jpg





これもいいねぇ~
1108-4.jpg





これが一番いいねぇ
1108-5.jpg
杏樹のドアップ顔が一番たまらんなぁ箱座りはどこいった?
桜のしっぽ
2012年11月07日 (水) | 編集 |
桜のしっぽはなが~~い
小さいときは私の人差し指くらいの長さしかなかった

500㎖のペットボトルよりちょっと大きい位だったなぁ~(2か月弱の頃)
1107-1.jpg




それが今は・・・
デロ~~~ン

1107-2.jpg
足が3本(手術直後の時に撮った為お腹の毛がない





足なのか、しっぽなのか…
一瞬分からないくらいの長さになった

1107-3.jpg





それはどうなってるの
1107-4.jpg
不思議な桜のしっぽでした~
場所とり合戦
2012年11月06日 (火) | 編集 |
杏樹何してるの?
1106-1.jpg
カメラを向けると




1106-2.jpg
ちょっと興奮状態




そこへ大地が飛び乗ってきて一乱闘
1106-3.jpg
大地を叩き落とした




鼻息荒いですよ
1106-4.jpg
桜にもケンカ売り気味…




1106-5.jpg
それが一番ちゃんと空気読んでる




1106-6.jpg
あら~女番長的な顔になってる
いつも譲ってたんだもん…たまには反抗してもいいよ

食いしん坊
2012年11月05日 (月) | 編集 |
我が家で一番の食いしん坊は、私
二番目は桜!
ごはんを用意していると
1105-1.png
一番に寄ってくる(邪魔です


食べるのも早くて自分のがなくなると
杏樹のところへ
  杏樹は優雅に食べるから遅いんだよね1105-2.jpg




遠慮なんてありゃしない
1105-3.jpg
ぐいぐい割り込んで食べちゃう




1105-4.jpg
杏樹…怒らないんだね~  えらい!えらい
桜はちゃっかりしてるね


今日はちょっと大地のいたずらに堪忍袋の緒が切れてしまい
怒ってしまった・・・
あんまり大きな声出したくなかったのに・・・
(杏樹が驚いて叫んじゃうから
当の本人はソファーの下で反省してましたよ  ホントにしてる?
1105-5.jpg
結局は可愛いから許しちゃうんだよな~
いっつもこの繰り返し…


伝わったのかな?
2012年11月04日 (日) | 編集 |
桜にピントを合わせると白っぽくなっちゃう
撮影場所が押入れで暗いせいかな…


久々に杏樹と桜が一緒になってた
1104-1.jpg
杏樹は寝てたけど・・・



桜は・・・
1104-2.jpg
固まってたそうなるのも仕方ないか
でも、自分で杏樹のところに行ったんでしょ?
杏樹受け入れてくれたんだね


大地も混じって
猫団子完成

1104-3.jpg



桜、挟まれちゃってるね
1104-4.png




それぞれの態勢変わっても
1104-5.jpg
つぶされたまんまの桜…
どうなってるのかもわからない状態になっちゃてるね

私の思いが伝わったのかなぁ
休日は猫たちの寝顔やリラックスしているところ、普段より甘えてくるところが
見られてうれしい私です。

大好きなの
2012年11月03日 (土) | 編集 |
杏樹は大地がだぁ~いすき
1103-1.jpg 
杏樹『あたしの子です』(大地3ヵ月位の時)ママ顔だねぇ~




とある日は
1103-3.jpg  
デレっと、うっとり顔                       杏樹『あたしの弟なの~



そして先ほどは・・・
1103-4.jpg 
仲良くお昼寝なんか杏樹が妹みたい



大地を抱きかかえて
1103-5.jpg 
大事そうに




1103-6.jpg 
幸せそうな顔してるね
桜とも仲良くしてよ~

こんな時あったじゃん??
1103-7.jpg
また前みたいに猫団子がみたいなぁ
やった~
2012年11月02日 (金) | 編集 |
杏樹がチビ達と一緒にごはん食べるようになった
つい最近まではチビ達が食べ終わるまで待ってたもんね~
少なくなったあまりもののご飯を寂しく食べていたから

3匹ならんでお食事
1102-1.jpg
私が無理やり?杏樹を皿までつれてきたんだけど・・・
でもこうすると食べてくれるの!


杏樹…周りを気にせずちゃんと食べてるね
1102-2.jpg


3匹のお・し・り~
1102-3.jpg
大地が一番デカイ気がする・・・



杏樹『何撮ってるの?』
1102-4.jpg
撮ってたのばれちゃった

邪魔なんですけど…
2012年11月01日 (木) | 編集 |
突然気になって猫トイレを洗った。トイレの屋根を拭いてると
大地登場
daichi1101-1.jpg
どっかりくつろぐ


邪魔ですよ~
daichi1101-2.jpg


どいて!
daichi1101-3.jpg
傾けてもどかない 


おーい!
daichi1101-4.jpg

どいてってば~
daichi1101-5.jpg

動きそうにありませんね
daichi1101-6.jpg
大地が自分の体で拭いてくれました
ありがとね・・・