センターからやって来た3匹+たまに先代猫
修復不可能?
2013年03月31日 (日) | 編集 |
自由の身になった杏樹は
やっぱり桜を追い回します
食器棚の上に居る桜を
来た…








冷蔵庫の上から…
…。
しっぽがボワッとなってる








睨み合って
にらみ合い









桜が「シャーッ!!」
来ないでくだちゃい!!(怒)










心配そうな大地
どうしてこうにゃるんだろ…


杏樹が抜糸した頃からヒートアップしてきて
もうお手上げ状態  以前よりヒドくなったかも
パンチ炸裂(桜もしたりしていますけど…)
桜の悲鳴が響く響く
もう気のすむまでやってちょーだい!!
ってしたいくらいです
そうもいかないですからね
また一からやり直しかー
何回もやり直せるのかな…




杏樹の傷口撮れました わかりづらいかな
綺麗になったでしょ?
すっごい綺麗でしょ??
上の部分がちゃんと塞がってなかったところです

杏樹載せちゃってゴメンね

ちなみに
私もこんな傷を負いました 
イタイ…(>_<)
昨日のお風呂がしみてしみて痛かったぁ~
大地…どうしてくれるよ?


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気がでます!


~だけどね…
2013年03月30日 (土) | 編集 |
無事術後服を卒業した杏樹
昨夜は自由になれたせいか大地と追いかけっこ
もうドタバタうるさくて寝られませんでした~
元気になった証拠!
仕方がないですね


またハロゲンでくつろぐ杏樹
太ってなんかいないわ…








服がピッタリしていたせいもあるのかな?
ねぇ~ちょっと太って見えるんだけど? 杏樹の事言えない…
ママしゃん失礼よ!
久々のハダカ?だから見慣れてないせいだよね








お腹、見せてくれる?
え?見せないとダメなの~










傷口見せてほしいなぁ~
おんにゃの子だもの
そうだよねーおんにゃの子だもんそれはムリかな
でも撮りたいなぁ
撮れたら載せよっ!って見たくないですよね








おもちゃでハッスル!!
目がモモンガみたいになっちゃった
おもちゃ!久しぶり~♪
可愛い~
家族には
「杏樹ねぇ~可愛いんだけどね…」って口癖のように
言われちゃう
性格に問題でも? 桜をいじめるから?
私にしか懐かないから?
ん~わからなくもないけどね…



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!






祝☆卒業!
2013年03月29日 (金) | 編集 |
暖かくなったとはいえ、まだまだ朝晩はちょっと肌寒い
我が家一番の寒がりさん
杏樹
やっぱハロゲン最高♪
ハロゲンの前でご機嫌です♪






杏樹~服脱ごっかぁー
えっ?脱げるの?







もうこんなにボロボロになってしまって
これひどくな~い?
傷口保護の意味が無くなってきました









はさみでチョキチョキ切っている姿を
キューブから見ている大地  やっぱ顎のせ~(笑)
ねぇちゃんが服脱げるようになったにゃ…




本当は脱げた姿を撮ろうとしてたんですけど
走り回っちゃって大変なことに…
全然ブレブレで撮れませんでした





おめでとにゃー☆彡

傷口も綺麗になって
もう大丈夫そうです!!
後は1週間後に経過を見せに行くだけ~
先生からもOKもらえそうです

明日杏樹の姿撮れたらアップしたいと思います(>_<)


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!















見せつけてるの?
2013年03月28日 (木) | 編集 |
またまた大地と桜が一緒に寝ています
大地と寝てるのよ~








なんとなく桜が
密着なんでちゅよ!








どや顔になっている気が…
羨ましいでちょ?








大地が居れば怖くないのかな?
ずっと一緒♪


杏樹の服が前回以上にボロボロになっちゃってます
もう脱がせてあげようかなぁ


今日は簡単更新でした

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』感謝しています
ベッタリさん
2013年03月27日 (水) | 編集 |
手術後から毎晩
私の布団で寝るようになった杏樹  嬉しいよぅ
やっぱりいいわね~
私が寝るまでは押入などに引きこもっているのですが
布団を引いて寝る準備をすると
入れて~って
遠慮がちにアピールしてくるようになりました







私の腕をまたぐ?ような形でくつろいでしまいます
ママしゃんの腕~






可愛いんだけどね…
この体勢が楽ちんなの!
一番軽いとはいえやっぱり長時間この体勢だと辛い
杏樹は脇の下とか痛くないのかぁ



眠気には勝てず私、寝ちゃいました
そしたら夜中に腕が無くなっちゃう夢見ちゃいましたっ
ビックリして起きたらまだ杏樹が腕に乗ってた
しびれちゃって感覚が無くなっていたから夢見ちゃったんだなって




朝までずっとこの格好でした
ここから桜を監視するのー







大地も入りたそうにしているんですけど
遠慮しているみたいです
遠慮してるんにゃ~
いつも桜と寝ています

膝にもしつこく乗ってきて私にベッタリな杏樹!
ずっとこのままでいて欲しいなぁ~
暖かくなったら素っ気なくなっちゃうのは間違いありませんね


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気がでます!




仲裁
2013年03月26日 (火) | 編集 |
先ほどの出来事です
帰って来て杏樹を解放して…
そしたら廊下でにらみ合い
イヤな空気…





どうなるのかな~なんて撮影していたら





来ましたよ!
ぼくちん登場!
正義の味方が











睨み合っている2匹の間に割って入り ブレブレですが
どうしたんにゃ?








小走りで駆け抜ける
ぼくちんも混ぜてくれにゃー







桜が見えなくなったので杏樹は退散
みんにゃ仲良くするにゃーっ!







なぜか桜に「シャー」されてビックリして私の方へ来ました
桜が「シャー」って言ったぁー
仲裁に入ってくれたのにこんな仕打ちじゃいたたまれない…


お蔭でケンカにならずに済んだよ
ありがとう


ありがとうございました
強気な女子たちの間で頑張る大地に
応援『ぽちっと』よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



杏樹またトイレ以外の場所でオチッコしてしまいました
トイレが汚かったのかなぁ…
見た目綺麗でも本人にしたら匂っていたりしてしまったのかもしれませんね
幸いシートを敷いた場所でしてくれたのでオチッコまみれにはなりませんでしたが
しばらくはシート生活を続けないとダメそうです

癒されよっ!
2013年03月25日 (月) | 編集 |
我が家の癒し担当の大地
つまんにゃいなぁ~
キューブから顔だけ出しちゃって可愛いなぁ~







ん?大地…口に何かついてるよ?
何かついてるって?







ご飯かなぁ(笑)
ありゃ?ついてるっ!








いつもカウンターからみんなを見ている大地
碁石にぃにゃんと…2ショット!








時に女子たちを怒らせてしまうこともあるけど
ふて寝にゃ…
憎めない存在です!
今日も癒しのパワーを頂きました


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます!
お互いに
2013年03月24日 (日) | 編集 |
杏樹が桜を監視中
桜を見てるのよ
やっぱり凝視しないわけにはいかないんだなぁ







ガンを飛ばしているわけじゃないと思うんですけど
この顔コワイ…
別に睨みつけているわけじゃないんだけど…






負けじと桜も杏樹を監視中
おねぇちゃんを監視中でちゅ









でも面と向かうと怖いから
水飲んでいる後姿を高いところから
お水飲んでまちゅね~









全然気づいてないみたい
喉乾いちゃったー









飲み終わって押入に行っちゃうまでずっと見ていました
おっ!これで移動できまちゅね!
最近強気の桜
頑張って~
でも杏樹のことパンチしないでね


桜、追いかけられちゃって叫んじゃった…
私と大地はビックリ!!
2人で様子をうかがってました(笑)
何となく杏樹の方が弱いかも?

今は留守番中だけ隔離することにしています


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています♪










抜糸~
2013年03月23日 (土) | 編集 |
杏樹抜糸頑張って来ましたよー
痛がるそぶりも見せず って怖くて震えてたからそれどころじゃなかったのかも
偉かったです






で…
帰ってきた杏樹
なんで、また…








見ての通り
ねぇちゃんまた変な格好…







また服を着せられてしまいました
まだ服着てないとダメなんだってー
縫い目の部分がくい込んでいたみたいで
その部分が完全に塞がってなかったのです ちょこっとね…







自由の身はお預けだね
脱げると思ったのに~っ!








旦那が自分の腹巻をかけてあげました
パパしゃんに描けてもらったの
こう見ると杏樹って小っちゃいなぁ
もしかしたら3匹で一番小っちゃいかも









服は3日から1週間後に脱がせていいそうなので
1週間くらいで外してあげようかなと思います
1週間後ね?







今日も疲れちゃったね~
疲れたわ
って事で
また、しばらく服生活が続きます


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!



病理検査の結果ですが、
癌などの疑いはなく、特に異常は見られませんでした
異常に子宮が腫れていたのは内分泌がたまっていたから大きくなってしまったとの事
そのためか子宮壁が薄くなってしまっていたみたい
これも取り除いてしまえば問題ないものなので大丈夫と言っていただきました
安心しました…

これで発情も来なくなるかな










いよいよ!
2013年03月22日 (金) | 編集 |
とうとう明日抜糸です~

こんなに綺麗だった術後服が
ムフ~♪







こんなにボロボロ…
なに?









毛づくろいもしにくいせいか
頭もボサボサ
お手入れができないんだもん
綺麗好きなのにイヤだったろうな~









でも、もう我慢しなくていいんだよー
いい眺めだわ~







あと、もうひと頑張り!!
頑張るからね!
行ってきま~す



ありがとうございました!
明日頑張る杏樹に応援『ぽちっと』よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
モフる?
2013年03月21日 (木) | 編集 |
大地君!
お腹出しちゃって珍しくない?
こんな機会滅多ににゃいぞ!
見るっていうかモフりたいんですけど







誘ってるんですか?
ママの足~







ゔ…匂う?
 汚くて申し訳ない
にゃんか匂うな…








かじられた~
ガジッちゃお♪
真顔でかじるのはやめてもらいたい(笑)







体勢かえてもうひとかじり
ガジらずにはいられにゃい!
なんかストレス発散しているかのように
かじられました







それは良かったね…
満足じゃ~
たまには発散しないとね!


桜、杏樹にパンチしちゃいましたっ!
あんまりイイ事じゃないけど
結構強気になってきたんだな~なんてちょっと嬉しいような…
なんだか複雑ですけどね
パンチされた杏樹は「へ?なんで?」って感じでした
本当の性格は結構温厚な?子なのかな??



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます(>_<)
なんでもない日
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日はお休みなにいつも通りに起きてしまった…
まぁ朝から色々できたのでよかったかな~


チビ達が寝てるー
桜と一緒に寝てるんだよ
最近ずっとこんな感じです








大地は爆睡みたいだけど
桜はムリやり寝かしつけられているみたい
あたちはまだ眠くないでちゅー








あっ!スイマセンね~
寝てるんだから邪魔するにゃ…







向こうむかれちゃった…
こっち向いた方がイイにゃ~
兄妹って本当に仲がいいんだなぁー







桜ちゃん頑張りました!
杏樹がいるとテーブルの下にいるんですけど
あたち、行きまちゅ!!





一歩踏み出し杏樹の方へ…
 ボケちゃってますね
おねぇちゃんなんて、怖くないもん!
あっ!この杏樹は怒っていませんからねー
フレーメン反応後なもので口が開いちゃってます


その何事もなく引っ込みましたー
杏樹の意識が違う方向にいっていると大丈夫みたい?
2匹のちょっとした行動に嬉しくなってしまう私なのでした


ちなみにこの時の大地は
仲良くにゃ~れ☆
旦那の膝の上から高みの見物状態でした




ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます!!
甘いっ!
2013年03月19日 (火) | 編集 |
あれ?
桜~テーブルの下で何やってるの?
え~っ!!








お目目真ん丸だけど
どうしたの?
お・おねぇちゃん!!
ん?
誰が?









あれ~~~っ!
どうして杏樹がリビングに?
歩きにくいわ…
入れ違いで出てきちゃったんだ








しばらくリビングに来てないから気になるよね
あたしの居ない間変わった事なかったかしら・・・
追いかけるとパニックになっちゃうかなーと思って
しばらく放っておきました








気が気じゃないのは桜ちゃん
ここが一番安全でちゅ!
ぁあ…この光景を何度見たことか
そこが一番安全だもんねぇ





杏樹と桜のことはあえて放っておいて
お布団引いて寝る準備
その間も杏樹はチョコチョコ動き回って色々確認していました




さて!そろそろ杏樹を部屋へ戻さないと
なんて思っていたら
布団の中に入っちゃったっ!
ママしゃんのお布団で寝る~
ここで寝るの?







ん~
ダメ?
………
一緒に寝るかっ!
実は杏樹と一緒に寝るの発情する前以来なんです
あの時は申し訳ないけど一緒に寝れなかった

桜が心配でしたが
杏樹のこの姿に負けました
私って杏樹にはすっごく甘いんですよね
朝までずっと一緒に寝てくれましたよ


桜はというと旦那の布団の上で寝ていたみたいです
いつもは押入れなんですけどね…
明け方一度追いかけられたような気がしましたが…
徐々に慣れていってもらいたいなぁ



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!

















やっぱり仲良し
2013年03月18日 (月) | 編集 |
杏樹が膝でくつろいでくれています
ひとりで寂しいのか私の膝上率がとっても高い

顔がいつもの可愛い杏樹に戻ってきました
大地がいる~
杏樹、大地を発見!






ヤバいって感じの大地
ヤバいにゃ…
杏樹によそよそしくなってしまったけど
杏樹の部屋には入りたいみたいで
よくこの場所から杏樹を観察しています








突然、杏樹が大地のところへ
あくびで気を紛らわすにゃ!
大地、絶叫~!
ってあくびしているだけですけどね(笑)







杏樹の匂いを確認… 
本当にねぇちゃんなのか…?
まだ臭いんだなぁ






大地、居心地悪かったのか
ケージの上へ行っちゃった






と、思ったら杏樹も後を追って登っちゃったっ!
登れるのよ!
何か狙われているみたい







その後2匹でくつろいでいるように見えました
ぼくちんの背中かしてあげるよ~
もう杏樹の事大丈夫になったんだね~
大地って本当に心が広くて優しいなぁ
惚れ直してしまうわ 親バカ丸出し…





手術前と変わらない関係に戻ったかな?  服がボロボロになってきました
仲良しよ♪
これ見ると安心するな


さて~問題は桜ちゃんだ!


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!



桜にしか見えないもの
2013年03月17日 (日) | 編集 |
今日もイイお天気でした~

桜が外を眺めています        カーテン寸足らず(笑)
♪~







何見てるの??
ん?








って突然騒ぎ出しました!
あれは何かちら!!
よく虫とかいると「ケケケッ」って鳴くから
虫がいるのかなーって視線の先を追っていっても何もなく・・・








この騒ぎに大地も駆けつけてきました
桜~何してるんにゃ?








大地も桜の視線の先を追ってみる
ぼくちんには見えないよ~
大地は見つけることができないみたい






大地、ボー然?
桜にしか見えないものだったのかにゃ・・・
私と大地はハテナ顔でした(?_?)
桜~
何がいたの?


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!

ドア開け完全保存版!?
2013年03月16日 (土) | 編集 |
大地のドア開け…
以前、鍵がかかっていて開かなかったり→

椅子が邪魔でどうにもならなかったり→
もどかしくさせてしまいました(笑)

あの後、完全な?ドア開けを押さえることができました~
なかなか公開するタイミングがなくて…

皆様!大変お待たせいたしました! って待ってないって?
大地のドア開け完全保存版です
どうぞご覧ください
 また若干縦になっちゃいました…スイマセン…
[広告] VPS


桜、ちゃっかり入って行きましたね~


最近トイレのドアも開けるようになっちゃいました…
唯一開けないドアだったのに
引き戸には興味ない大地くんです

やってやったにゃっ!

はいはい…

ありがとうございました!
ドア開け大地に『ぽちっと』よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

再会
2013年03月15日 (金) | 編集 |
杏樹の術後しばらく大地を部屋に入れなかったんですけど
ちょっと入れてみました
久々の?再会です!



杏樹、怒っちゃうかな~って思っていたけど
あら大地、いらっしゃーい






大地に近づいて行っちゃったぁ
あたしよ~







大地、そっぽ向いちゃった
こっち向いて~
病院の匂いと杏樹の変わり果てた?姿にちょっと戸惑っているみたい






固まっちゃいました(笑)
ねぇちゃんじゃないにゃ!






ちょっと開放したすきに
乱入~
ねぇちゃんなのか?
確かめたいみたい







私の膝の上でくつろぐ杏樹を
恐る恐る確認
ねぇちゃん、こんな薄い色じゃないにゃ…
微妙な顔して去って行きました…
桜は扉越しで「シャーシャー」姿見て「シャーッ」

杏樹は一切怒りませんでしたよ
怒る気力がまだないのかも… あっ!旦那には怒ったか!
こりゃ~1からやり直しだなぁ


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつも励みになっています!











お膝だけ…
2013年03月14日 (木) | 編集 |
今は寂しいせいか膝に乗りたがる杏樹
よほど寂しかったのか旦那の膝に乗っていました~
旦那に乗るなんて初めてなんですー
パパしゃんのお膝初めて乗ったのー
ちょっとぎこちないですけど…







旦那、嬉しくて杏樹に触りたい模様
おさわり禁止よ!!
杏樹、ちょっと警戒






でも強引にさわる(笑)
ちょっとぉ~
旦那…相当嬉しかったみたい






今度は顔を近づけてみようかな~って
チュウとかイヤよ!
…怒られました






しばらくはじっと触られていましたが微妙な顔
膝だけ貸てくれればいいんだけど…






たまには旦那にも優しくしてあげてね
まったくもーっ!

文句?が言えるようになりました~(>_<)
いつもの杏樹に戻りつつあります!
本当にツンデレお嬢様


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!

今日は…
2013年03月13日 (水) | 編集 |
3月13日
私が勝手に決めた大地と桜の誕生日
3月中旬生まれと聞いていたので母と同じ誕生日にしました
お母さん、おめでとう

1歳になりました~

ヨチヨチっ子が
だれ?






気が付いたら
ぼくちんとあたち♪







こんなに大きくなりました
誕生日なの??
大きくなったねぇ~



ごめんね~ケーキとかおもちゃとか用意してなくて…
大好きなキャベツで勘弁してください
きゃべつ好きだけど…
夕方レトルトスープをあげましたけどね


なんとなく誕生日よりも
出会った日の方を大切に思ってしまうのですよね…
この世に生まれてきて
まさかこんな家にもらわれるとは思ってもみなかっただろうなぁ(笑)

いつも怒ってばっかりで、
寂しい思いもたくさんさせてしまっているけど

私には大切な存在
仲良しだよ~
これからもずっとうちの子でいてください





杏樹は順調です!
快便!快尿!若干食欲が落ちましたが問題ない程度
この体勢がいいのよ…
ちょっと変な体勢になっていますが
これが楽みたいです


ありがとうございました
チビ達にお祝い『ぽちっと』よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


どうしちゃった?
2013年03月12日 (火) | 編集 |
杏樹が頑張って手術を受けていた土曜
リビングでパソコンしていたら
腕に重みが…
よっこいしょ~
あらまー
どうした?甘えたいのかな?






大地~
何にゃ?
重いんだけど


3匹の中で一番の甘えっこ大地
でもこんなにくっ付いてくることないんだけど



可愛い肉球❤
肉球♪







あの…文字が打てないんですけど
ママはぼくちんのもの~
可愛いからパソコン諦めちゃいました
根負けってやつです





その後もお腹に乗って手を枕にしたり
手枕~
手が使えず動けずで
しばらくこのままお昼寝状態


多分いつも私が杏樹の部屋にいるから
寂しい思いをさせちゃっているんだなぁ



しばらく杏樹ばっかりになっちゃうから
甘えさせてあげました
 ブログにも出番なかったしね
ずっと寝てたいにゃ…


今日、杏樹ウ〇チしていました~
しっかりと…(笑)
着衣の乱れも少々ありましたが
これで一安心
一つずつ安心する事が増えていく感じで嬉しいです!


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます










ドッキドキの帰宅
2013年03月11日 (月) | 編集 |
今日は全然仕事も手につかず(スイマセン
杏樹の事ばかり考えていました…


帰りは買い物もせず真っ直ぐ帰宅
杏樹の部屋へ直行!!


杏樹!
服着てる?? 第一声それ?
あたし、おりこうさんよ!
ちゃんと着ていてくれました



ん?
朝は下に居たのに
ここまで良く上がって来れたね~



3階部分のベットに居ました
3階建てー






ご飯だよ~って言ってもなかなか降りてこない…
まさか、降りられないんじゃないの?
なに?
上がるのは簡単でも降りられないんじゃどうするの?
結局ご飯の時ベットごと降ろしてあげました
ベットがあるから上に行っちゃうのかな

食欲は普段と変わらないくらい食べているし順調かなぁ
まだウ〇チはしてないな…
やっぱり辛そうな感じでご飯以外はずっとベットから出てきません
痛くてあんまり動きたくないんだよね…
杏樹のペースでいいからゆっくり良くなっていこうね


昨日の夜の杏樹です
密着~
私の膝の上で腕枕~
1泊の入院は独りぼっちで寂しかったんだね





こんな姿を見ちゃったらまた涙です
ずっとそばにいて…
この際だからたくさん泣いてしまおう!


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』ありがとうございます!








ただいま~
2013年03月10日 (日) | 編集 |
皆様、応援・励ましのお言葉ありがとうございました
そして陰ながらも見守って下さってくれた方々…
本当にありがとうございます。
杏樹、無事おうちに帰ってまいりました



昨日は麻酔から覚めたばかりで興奮していましたが
今日はいくらか落ち着いていたみたいなので
術後服を着せてもらいました

帰宅後ずっとこんな感じで舐めっぱなし
なんなのこれー
足が服に入りこんじゃって芋虫状態になって
匍匐前進になってしまいました
服を触ると怒るし…





術後服が長すぎちゃったのかなぁ
服着せられたのー
ちょっと服がオチッコ臭い気が…





トイレでちゃんとオチッコしてウロウロしていたかと思ったら
ケージよじ登っちゃうし
登っちゃうわよ~
あわわっ!
ちょっと~危ないから降りて~~



あとはベットでずぅーっと毛づくろい
ちょっとそっとしておきました




しばらくして見に来たら ベットつぶれちゃってるしー
舐め疲れた…
緊張の糸が切れたのかな~





寝ちゃっていました
おやすみzzz…

杏樹、本当にお疲れ様
抜糸は10日~2週間前後だそうです
それまで術後服が脱げないか心配ですが、
この寝顔を見たらちょっと安心しました

明日もずっとそばにいてあげたいけど、稼がないといけないからね…
お留守番、できるかなぁ



お付き合いありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
頑張った杏樹に応援『ぽちっと』よろしくお願いします


皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
うまく言葉にできなくて申し訳ありません

本当に…本当にありがとうございました







いつもと変わらない…
2013年03月09日 (土) | 編集 |
杏樹が手術で頑張っているだろう頃
チビ達はいつもと変わらない様子…


桜は大好きな箱の中でのんびり
声が聞こえないでちゅ…








杏樹が居ない事、気づいてくれた?
そう言えば…








病院にいるよ
おかちいわ~
桜も受けた手術をしているんだよー






大地は普段は起きているくせに寝ちゃってるしねー
いびつなアンモニャイト~

チビ達が去勢・避妊手術のために数時間居なくなった時、
杏樹すんごい探していたんだよ
私にどこにいるんだって抗議してたんだよっ!

なのに探す気配ナシ…
動揺しないことはとっても大事だけど
ちょっと切ないなぁ



顔隠して寝ちゃってさぁー 可愛い
ぼくちん見えなーい
この子達のいつもと変わらない様子に
私も安心して待つことができました


ありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます!



夕方無事手術が終わったと連絡があり
杏樹の面会に行ってきました~
…気が立っていてずっと唸りっぱなし
血もにじんじゃっていて痛々しかったです 想定内だったけど…

結果は卵巣が片側残っていて、癒着もひどかったこと
子宮が異常に腫れていて、途中で切れて無かったこと…
ちょっと先生も戸惑っていました
手術した時探しきれなかったのか~組織を落としてしまったのか…
先生も興味深い子宮の腫れ具合だったらしく
病理検査へ出すことにしました 
結果は抜糸の時にわかるそうです

杏樹と二人っきりになった時、
おぼつかない足どりで私のところへ近づいてきてくれました
術後服は暴れて脱げちゃったそうでエリカラつけていました
麻酔がまだ効いて意識がもうろうとしているだろうに
私の事わかってくれたのかな…
泣きそうになってしまいました

明日のお昼にお迎えに行ってきます!
その頃には少し落ち着いていてくれるといいなぁ
待っててね!杏樹

以上!
ご報告でした

最後までお付き合いありがとうございました





最後かも?
2013年03月08日 (金) | 編集 |
毎日杏樹で…

とうとう明日、手術です。
心配だけどなんか晴々な…複雑な気持ち


もしかしたら
杏樹がこんなにベタベタしてくれるのは最後かもしれない
この可愛さを残しておこう

目が…





うふふん






顔が変(笑)
変な顔になっちゃったじゃない~






うふっ♪







なでて~



皆様の応援とても心強かったです!
明日行ってきます!
本当にありがとうございました



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』勇気が出ます!
少しずつ…
2013年03月07日 (木) | 編集 |
杏樹に応援のメッセージありがとうございました
そして、私にも…
この勢いでちゃんと連れていけそうです!



杏樹の手術が決まってバタバタの中
また桜が杏樹の部屋に乱入
そろそろご飯の時間なんだけど…

なかなか出ようとしないので
そうだ!
2匹で一緒にご飯を食べてもらおう!



気にしちゃって食べなくなっちゃうかな~



やっぱり杏樹はちょっと気になって見てるけど
気になる…







桜はご飯が優先!
ちょっと変な空気でちゅけど…
最初はオドオドしていましたけど







やがてご飯に夢中になる2匹
この距離~
微妙な距離だけど確実に近づいている気がする








ご飯後は私の膝の上から杏樹のクネクネを観察…(笑)
おねぇちゃんは何をやってるの?
杏樹さん足からまっちゃってるね


今のところ追いまわす事はない杏樹…
これが術後どうかわるのか良くも悪くもちょっと見ものです


そう言えば最近
ふて寝してやる~
出番ないね…



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています



お知らせ
2013年03月06日 (水) | 編集 |
杏樹の発情が1週間空いて、また来てしまったので
最近新しく開院した病院へ相談に行ってきました
その病院は家から徒歩5分位 近いのが魅力で…
パパしゃんに抱っこされちゃったぁ



人間の病院も動物病院も大嫌いな私…
気持ち悪くなりながらも、
手術済みなのにもかかわらず発情する事を先生に相談しました





↓緊張のし過ぎではっきり覚えていないのですが…(ダメ飼い主
血液検査はあいまいなので超音波で卵巣の取り残し、再生が
見えるかもしれないので見てみましょう

と先生…
自慢のコートが…



子宮が腫れていますね…
水がたまっているみたいです




…え?子宮??
てっきり卵巣と子宮を全部取っているものだと思っていたので
ビックリ!


もしかしたらそれが原因もあるかもしれないので
開腹して子宮(水腫?)を取りましょう

いい加減降ろして~





お願いすることにしました
土曜日手術の予定です
無いかもしれない開腹より、あるものを取り除く開腹手術…
水腫があるらしいから意味ある手術だよね…
うまく言えないのですが取りあえずご報告でした
頑張るわ…
杏樹…頑張ろうね。


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
杏樹に応援『ぽちっと』よろしくお願いします。






シートだらけ(@_@;)
2013年03月05日 (火) | 編集 |
昨日のブログ更新後
思い立ってカーペットについている尿臭の部分を切り取りました!
そしてシートを敷き詰めて
そこにトイレも置いて…

こんなんなりました
シートまみれ
色々なものでガードしました



そして今朝も別のところで…
その原因は私
いつも使っていたトイレを動かしてしまったから
でもそこにもシートを敷いたから大丈夫でした

眠っていたシステムトイレを急きょ準備して
合計2個に




皆様、↓に違和感ありませんか?
違和感…
なぜ桜が…?








私たちが色々移動したりなんかしていたので入って来ちゃったみたい
偵察に来まちた










久々の2ショット(笑)
2ショット?
その後、桜はクネクネした杏樹の匂いを嗅いだり
見つめていたりしてましたよ!
杏樹は発情でそれどころじゃないみたいでした
治まったはずだったのにまたなっちゃったみたい

帰宅後オチッコの確認をしたら
トイレでちゃんとしていました
まだまだ安心はできませんが、取りあえず良かったぁ~

明日は明日の風が吹く
任せるしかありませんね


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』励みになっています!
また…
2013年03月04日 (月) | 編集 |
帰宅して、杏樹の部屋へ入ったら
嫌な臭いが…
またオチッコされてしまいました
ボォ~…




ウ〇チはちゃんとトイレでするのにね…
昨日と同じ場所
多分匂いが残ってしまっているからだろうなぁ
匂い、とれないんだもん!




反省しているように見えてしまうのは私だけかな…
・・・。
匂いが消えないからまたしちゃったのかな





可愛いしっぽとあんよ
ちま…
でも、今回はそんなに凹んでないよ~
そこにシートを敷いて行ったから!
案の定そのうえでしてくれたから片付けがとっても楽だったのよ
ペットシート余っていてよかった
そこにトイレ置いてみようかな






こんな時は大地に癒してもらいます
ぼくちん癒しなの?
無邪気な顔で私を見てくれている
イタズラばっかりで嫌になる時もあるけど、
この子がいるから救われる ちょっと大げさかな







でもね、常にイタズラっ子の位置を知りたいから
やっぱり首輪買ったのよ~
もちろん鈴付き!
ママに買ってもらったのにゃん!
青にしようと思ったんですど、
気に入ったものが見つからず
黄色にしてみました





結構イイかも

似合ってる?


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます!





温かいコメントありがとうございました
皆様の優しさにまた涙…
泣き虫obaobaこれかもよろしくお願いします



お海苔作戦!
2013年03月03日 (日) | 編集 |
隔離生活1か月が経ちました…
早いなぁ
その間杏樹の発情やらでなかなか次のステップに踏み込めず
毛布交換など匂いの交換をしてきたのですが


桜の視線の先には
・・・。







杏樹!
おねぇちゃん…
桜がクローゼットの中に入ったのをきっかけに
ちょっと顔合わせしてみました








杏樹は出たがっていて桜にあんまり興味がない様子
どうちよう…








桜がちょっと怖がっていたので
大好きな海苔で気を引いてみようかな
お海苔だぁ♪
怖いけど、食べたい方が勝っている!









杏樹にもあげているけど
とにかく開けたいらしくってウロウロ…
お海苔だけど…
桜もちょっと気が気じゃないかな



最後は杏樹の手が伸びてきたのでビックリして逃げちゃいました
こんなもんかなぁー




その頃大地は
碁石のお下がり首輪をぶっ壊してしまいましたぁ
ぼくちんたくましい?
いやにたくましく見える
ぁあ~なんということぉ~~


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』元気が出ます!



↓ここからは愚痴です
今日杏樹の部屋を掃除していたらまたしてもオチッコ臭い…
またトイレ以外のところでされてしまいました
いつしたんだろうか…
これで4回目…(1.2回目はクローゼットの中の袋、3回目はマットの上)
今回はカーペットだったので捨てることも出来ず
なかなか匂いが取れずでちょっと凹みました
どうしてかなぁ
隔離されているストレスかな
これでフリーにしたらまた色んな所にオチッコされちゃうかなーて
ちょっと心配です

愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました
幼いなぁ
2013年03月02日 (土) | 編集 |
チビッ子大地君の動画です~ ちょっと縦に伸びている気が…
[広告] VPS


眠いのを我慢している姿がなんとも可愛くて食べちゃいたいくらいです
最後のあくびもたまらんです










はぁ…
あっという間におおきくなっちゃったな






振り返るとあんな頃もあったんだなぁって思ってしまいますね
ぼくちん今だって可愛いよ~








ボケーっとしている姿は相変わらずだけどね
覚えてないにゃ~


もっと色々撮っておけば良かったかな~
見返したらボツ写真、ボツ映像ばっかりでした


ありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます♪