FC2ブログ
センターからやって来た3匹+たまに先代猫
惚れた
2018年05月31日 (木) | 編集 |
杏樹の素敵な横顔
キリっ
惚れ惚れするわ~
(親バカ)


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
便利
2018年05月30日 (水) | 編集 |
両手で自分の居場所を両手でホールド?
ガシッ













あら片方はしっぽだった
しっぽでちゅよ











逆光でよく見えなかった
むふっ
しっぽが長いと便利なんだね~


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
ネット好き
2018年05月29日 (火) | 編集 |
くつろいでいる大地に
洗濯ネットを被せてあげた
♪













被されたまんま動かない
落ち着くにゃ
耳がちょっと折れていたって全然平気
落ち着いちゃってる(笑)
洗濯ネット大好きだもんね
放っておいたらずっとこのまま寝ちゃいそうだから
外しておきました


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
眠れない
2018年05月28日 (月) | 編集 |
適当に置かれた布団の上に
不満そうにいる杏樹
・・・・











押入れで寝たいのに行かせてくれないから?
押入れ行きたいのに
だって桜が寝ちゃってるんだもん無理だよ











このまま諦めて寝るのかな?って思ってたんだけど
眠れない
全然寝てなかった^_^;
桜も杏樹も好みが同じなんだから
仲良くなればいいのにな~(笑)



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
今日も簡単更新
2018年05月27日 (日) | 編集 |
ドーン!
ずんっ!
いつもの光景
お休みの日はここに居る時間がちょっと長くなるから
申し訳ない気持ちになっちゃうけど
本人臨機応変に行動してくれるから本当に心強いよ!


そして私にどうして欲しいかのお願いもちゃんとしてくれるから助かる
まだまだ伝わらない事も多いと思うけど根気よく私にやってもらいたいこと伝えてね


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
 『ぽちっと』いつもありがとうございます!
簡単更新
2018年05月26日 (土) | 編集 |
真顔!(笑)
邪魔しないでくれニャ
ウトウトしている大地に話しかけていたら
こんな顔されちゃった

そりゃー睡眠の邪魔されたくないよね
ゴメンね・・・
でも可愛いから話しかけたくなっちゃんだもん



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
どう寝よう
2018年05月25日 (金) | 編集 |
あら?
なんでこんなにシーツが乱れてるの?
?
しかもなんだか膨らみが・・・












やっぱり大地か
見つかっちゃった!
杏樹を驚かせようとしたのかな?

私・・・今夜はどうやって寝ようか^_^;



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
そっとしておくのも愛情
2018年05月24日 (木) | 編集 |
杏樹が見当たらないって思ったら
タワーのてっぺんでボーっとしてた
放っておいてモードよ












マッタリしてるの?
ぼぉ~
話しかけたら














置きあがってこの状態に
ママしゃんしつこい
ん~放っておいてモードだったか
ゴメン・・・(汗)



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
全開!
2018年05月23日 (水) | 編集 |
あっ!
桜と目があった!!
ママたん!












嬉しそう
うふふ♪












チラ牙してる!
チラ牙











あれ?動かない
ぐふふ~☆
魂がちょっとどこかへ行っちゃったかな?

話しかけたり目が合ったりすると
嬉しさをすごく出してくれる桜
この狭い場所でグルグルクネクネ
そして私の顔に黒い毛が沢山降り注ぐのです(笑)
白いタワーがだんだん黒ずんできてる
お掃除しないとな


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
今日は
2018年05月22日 (火) | 編集 |
マッタリ有給消化!


私が居る時はいつも起きているのに
今日は
zzzz
めちゃ寝てる










ちょっと心配になるくらい寝てた
ママが居ても関係ないにゃ
今日は清々しいお天気だったもんね













沢山睡眠をとった後は
もふもふ
元気にしつこくご飯の要求
私が居ると1時間前から騒ぎ出すんだよね
きっとお留守番中だったらまだ寝ている時間だろうに・・・

特別に早めに晩ごはんにしますか?



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
すねちゃった
2018年05月21日 (月) | 編集 |
こっち来て~って鳴いていたのに
なかなか行ってやれなくて

やっと部屋へ行ったら

ムスッとしてた
ママしゃん寝ないの?











杏ちゃんゴメンね
全然こっちに来てくれないいだもん












いつもだったら嬉しくてゴロゴロ言って鳴いてくれるのに
はぁ~・・・ 













知らん顔されちゃった
そんな気分じゃないわ
こうなるといい子いい子しても機嫌が直らないんだよな
桜とか大地だとすぐ直るんだけど

また気持ちが変わったら甘えて来てね


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
寝不足
2018年05月20日 (日) | 編集 |
杏樹の部屋にお布団を持って行き
寝るまでの間
桜に甘えさせてあげる時間を作るんだけど

大体大地も「ぼくちんも~」って来ちゃう
でもこの日は全然来なかった


部屋に戻ってさぁ!寝ようと思ったら

もう寝ようとしていた大地がいた
・・・











お待たせ~
待ちくたびれたにゃ
って待ってないかな?












その後ちょっと退いてもらって
毛布を敷き直したら
今度は膝に乗ってきた
♪












もう毛布に戻ってもいいんだよ?
ずっとこのままがいいにゃ
膝で寝かせてあげたいけど
私が横になれないし
すんごい眠いから降りて欲しいな
可愛いからついつい甘やかしてしまい
毎晩寝不足な私
これから梅雨に入って夏が来て
体力が心配になって来ている私です



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
お尻は向けられない
2018年05月19日 (土) | 編集 |
そんなところで
おんなじ顔しちゃってどうしたの?
し~ん・・・












振り向いたら
杏樹がこっち見てた
・・・・・
しかも私の洗濯物の上に乗ってるし
それ使いたかったんだけどな~

洗濯物に乗るのはいいけど
桜の方見るのはやめようよー

お尻を向けることなんてできないか



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
寝姿観察
2018年05月18日 (金) | 編集 |
ソファーで丸くなって寝る大地
zzz












眩しいのかな?
眩しいにゃ
それともお鼻が寒いのかな??











あれ?今度は
zzz












しっぽが鼻を直撃してる
鼻がムズムズするにゃ・・・
くすぐったくないのかな~

ちょっとしっぽでコチョコチョしてみたけど
全然無反応だった


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
落ち着いてる
2018年05月17日 (木) | 編集 |
杏樹の部屋の扉を開放していたんだけど
なかなか出て来なくて
様子を見に行って見たら

ケージの屋上のベッドでマッタリしてた
1人の時間よ











ドア開いてるのわかってる?
のび~
お手手のび~でお返事(笑)













下から撮ったらビックリ顔に
っ!











やっぱりリビングが気になるのかな
キリっ
でも出る気なし!

こうやって落ち着いている日もあれば
桜にしつこく飛びついて怪我させちゃったり
杏樹のちょっとしたことで凹んだり嬉しくなったり
色んな意味毎日忙しい私です。


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
勝利の微笑み?
2018年05月16日 (水) | 編集 |

桜のお気に入りの場所に
デ~ン
大地が乱入っ!
あ~桜のご機嫌が・・・












大地が去った後
やれやれ
やっと手足伸ばした















いつもは追い出されちゃうけど
あたちの場所
今回は耐えたね













勝利の微笑み
にゃはっ♪
・・・顔が怖い(笑)


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
置物
2018年05月15日 (火) | 編集 |
置物みたいな杏樹
あたし、置物
可愛い♡










置物と言えば・・・
なにこれ?
香箱座りしている杏樹の隣に
お菓子が入っていた可愛い缶を並べてみた













ふふふ
似てる?
なんか絵になるね♪


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!

どっち?
2018年05月14日 (月) | 編集 |
台所で甘々タイム
ママのお膝
寝心地悪くたって気にしないのよね











あれ?
・・・・・











目が開いてる
ちらっ
ボーっとしているだけなのか
目を開けて寝ているのか
どっちだろう・・・


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
邪魔した?
2018年05月13日 (日) | 編集 |
ソファーで兄妹水いらずで過ごしてたみたいなんだけど
・・・・











私たちが帰って来ちゃったから
ムムムッ
桜のお耳がイカ耳になっちゃった












お邪魔しちゃったかな?
邪魔が入りまちた
桜ちゃん出て行っちゃった
大地はそのままそこでウトウト
私たちが居ても2人でお昼寝の続きしててもいいのにな


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!

簡単更新
2018年05月12日 (土) | 編集 |
珍しい所に居るね?
おはよ~!
今日はちょっと帰りが遅くなるから
お部屋でいい子に待ってるんだよ?


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
ドキドキ
2018年05月11日 (金) | 編集 |
大地と追いかけっこして
隙間にハマる桜
隠れるでちゅ!
隠れているつもりなのかな?
大地にバレてるよ(笑)










このドタバタを聞いたせいか
杏樹が部屋で鳴いてる
お姉ちゃんが鳴いてる・・・
桜気が気じゃない?












大丈夫だよ!
こっち来ちゃうのかな
私が杏樹のところへ行ってくるから
大地と追いかけっこの続きしな~!


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
簡単更新
2018年05月10日 (木) | 編集 |
きりっとした顔でお日様に当たる杏樹
ビシッ!
ってただ桜をここから見下ろしているだけなんだけどね(笑)
モデルさんみたいでカッコイイ~



ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
だら~
2018年05月09日 (水) | 編集 |
杏樹が自分の部屋に戻っているのに
テーブルの下でこの状態
・・・・














出て来なくていいの?
?
寝心地あんまりよさそうじゃないんだけどな
冷たくていい感じなのかな?


ありがとございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
確信犯
2018年05月08日 (火) | 編集 |
桜ちゃん爆睡中かな?
・・・・











起きてた!
あっ











目が合うと
ママたん!
「にゃん♪」とお返事してくれて












クネクネして可愛いアピール
んふっ♡
これやられたら
無視なんてできやしない
分かっててやっている感じがするな~
確信犯ってやつだ!!


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
寝起き
2018年05月07日 (月) | 編集 |
押入れで寝ている杏樹を
そっと覗いて見たら
ボォ・・・
ちょっと寝ぼけているような顔してボーッとしてた












残念・・・
あたし、寝てた
寝顔見たかったのに
寝起きの顔もカワイイからいいか!


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
大切な時間
2018年05月06日 (日) | 編集 |
休みの日だろうが
仕事の日だろうが

キッチンでのお膝猫はやめられないらしい・・・
♪














このくるっと曲がったお手手が可愛いね
クリン
あと片づけとか色々残っているけど
大地との数十分大切にしないとだよな


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
おはよ!
2018年05月05日 (土) | 編集 |
杏樹、おはよ!
おはよ~















大地もおはよ~
おはよ~にゃっ












桜、おは・・・
zzzz
寝てる??


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
おやじベッドでマッタリ
2018年05月04日 (金) | 編集 |
旦那のお腹でウトウト
おやじぃ~












ムッチムチのバディだから寝心地最高なのかな?
♪











満足そうだね~
むふふ
でも旦那はしびれとか我慢できなくて
すぐ下ろされちゃったけどね(笑)
私だったらずっと乗せててあげるのに

今週末までおやじベッド使いたい放題!
沢山堪能するんだよ♪


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
GW
2018年05月03日 (木) | 編集 |
GW後半が始まった!
あっという間よ!
今夜は本棚が届く予定なので
にゃんずのお手伝い(お邪魔)も入って
その整理に追われるだろう・・・

さぁ!頑張るぞ~(笑)


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
ごっきげ~ん!
2018年05月02日 (水) | 編集 |
ソファーでご機嫌で毛づくろいしている大地
♪













クネクネしたりコロコロ転がったりしていたら
♪♪














そのまま頭からズレ落ちて行っちゃった
おっとっと
慌てて支えたけど
動画撮れば良かったなんて思っちゃった


ありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!