センターからやって来た3匹+たまに先代猫
転々と
2015年07月26日 (日) | 編集 |
夜、寝ようとしたら杏樹がいない事に気づいて
電気を点けたら

廊下で寝そべってた
コロン










杏ちゃん
そんなところに居たの?
ベッド暑いんだもん










そこで寝る?
ここで寝ちゃおうかしら
エアコンの風こっちにはあんまり来ないもんね(汗)
起きるのもどんどん早くなってきています(>_<)

最近大地よりも杏樹の方が早起きです^_^;

エアコン消すタイミング皆さんのお家はいつですか?うちは旦那が暑がりなのもあって旦那のいない夕方に消して
夜またつける感じなのですが、
旦那のいる休日はずっと点けっぱなし・・・です(>_<)


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
うちも旦那さんがいるときは、朝からずっとエアコンが付けっぱなしで、寒くなりったりします(*´>д<)

杏樹ちゃんはあんまり、エアコンがガンガンではない方がお好みなんですね(*´艸`)

それにしても早く涼しくなって欲しいですね(*ˆ﹀ˆ*)
2015/07/26(日) 17:29:37 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
こんにちは
エアコン
暑い時は、27度設定で朝までのこともあります。
電気代もったいない~
男は暑がりなので、こちらが冷え症になりますよね。
杏ちゃん寒いのかも・・・。
PS
こちらのコメ感謝です。
親孝行してくださいね。
2015/07/26(日) 18:10:29 | URL | Miyu #-[ 編集]
我が家も24時間稼動です!
私が暑がりなのと、付けても室温30度なので(^^;;
ふふふ、我が家はお猫さまもエアコン好きですw
2015/07/26(日) 21:52:46 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
エアコンやっぱり嫌い?
杏樹ちゃんなりに、自分の居心地の良い場所を選んでいるのね̤✌(๑◕ܫ←๑)✌

やはり、男性軍は暑がりのようですね(๑°︿°๑)
そうそう!
お休みの日は、愛するご主人様優先のようですね♡❣LロVЁ❣♡
2015/07/26(日) 22:36:14 | URL | にゃんんこみか #-[ 編集]
明け方消しますが…出かける時につけてます。で、帰ってきて窓を開け放って、寝る前にまたつけます。
…でも、昨日今日は…つけておかないと死んじゃいそう~

 ハータンがお留守番の時には、つけてますよ。
 設定温度は常に27度…これ以上暑くならんで欲しいぞ~
2015/07/26(日) 23:41:36 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
うちも土曜日からずっとつけっぱなしになったよー^_^;
夜はドライの28度にして寒くなったりして
起きたり
2匹もエアコンで夜寝るのはこの夏はじめてて
なかなか寝なくて大変でした
で、今日も主人がずっとつけてるっていうので
つけっぱなし・・・明日もでしょ~
いったいいつ消せるのか
それまでは夜寝る時消していたんだけど
杏樹ちゃんもエアコン苦手なのねぇ
ニャンコは苦手の子多いですよね
2015/07/27(月) 00:56:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あーにゃんさんへ
私はこれでちょうどいいと言っているのに
暑い~とか言って温度を下げられちゃったりするので困ります(>_<)

杏樹と一緒でエアコン苦手です
でもないと熱中症になっちゃうしで悩みますね~
2015/07/27(月) 04:29:56 | URL | obaoba #-[ 編集]
Miyuさんへ
ずっと点けっぱなしだと切るタイミングガ分からないですね
点けっぱなしだと電気代気にしてしまいますよね(>_<)
杏樹はエアコン苦手ですね
いつも押入れとかに籠っちゃったりしてますから

はい!
涼しくならないと行動しづらいですよね
早めに実行できたらと思います。
2015/07/27(月) 04:33:44 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
やっぱりそうなってしまいますよね(汗)
え~っ!つけていても室温30℃になってしまうのですね
これは点けっぱなしにしておかないとダメですね(>_<)
みんなが好きならOKですね!(^^)!
2015/07/27(月) 04:36:10 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
苦手みたいですね~
でも夜はエアコンのない部屋で寝ているので
寒くはないはずなんですけどね・・・
あっ?逆に暑かったり??

週末はいつもエアコンの温度でもめます^_^;
2015/07/27(月) 04:37:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
この週末は暑さ厳しかったですよね(>_<)
うちも帰宅後に消して窓開けて寝る時つけるタイプでしたけど
週末初めて点けっぱなしにしました

本当にこれ以上暑くならないでもらいたいです(+_+)
2015/07/27(月) 04:40:29 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
ホントにそうなのですよね
消すタイミングが困っちゃって(汗)
週末は特に暑かったですよね

エアコンがずっとついていたから2にゃんは困っちゃったのですね
苦手な子多いですよね
できるだけいい場所見つけて過ごして頂きたいですね^_^;
2015/07/27(月) 04:43:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
家は、おっちゃんの部屋しかエアコンは点けてないので^^;;
扇風機は、ほぼ、一晩中天井向けて点いてますがw
私もニャンズもエアコンが苦手なんですよね^^v
2015/07/27(月) 07:29:09 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
杏樹ちゃん、丁度良いとこ見つけたのかな~?
(-^□^-)うちは玄関の石が人気です

実は、今年はまだエアコン使ってない我が家。。。
扇風機で過ごしてます( ̄ー ̄;
2015/07/27(月) 10:47:27 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは!
杏樹ちゃん、バナーまで全部キャメラ目線ですねv-212
エアコンをつけないと人はしんどいし、かといって猫さんはエアコンが得意じゃないコが多いみたいだし、難しいですよね
前の家で大吉と桜と住んでいた時は、クーラーの効いたリビングには近寄らず、玄関で寝そべってましたよ。
2015/07/27(月) 15:15:06 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27(月) 17:44:06 | | #[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
おっちゃんさんのお部屋だけですか(汗)
風通しはありますか?
我が家は構造的にどこかの部屋を閉めちゃうとめっちゃ風通し悪いです^_^;

私も苦手です
杏樹と大地は苦手っぽいですね
でも大地はすぐだれてしまうのでつけないとですよね~
難しいですね(>_<)
2015/07/27(月) 18:51:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
やっちさんへ
気が付くと色んな所で転がってます(笑)

玄関の石の部分は気持ちいですよね
杏樹もたまに玄関に居たりします(汗)

エアコン大丈夫ですか?
にゃんずも元気だったらそれでいいと思います
私も出来たらつけたくない派です(>_<)
2015/07/27(月) 18:54:00 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
こっち見ててくれました♪
もう可愛くて可愛くて
お返事はしてくれませんけどね(笑)

エアコン平気なのは桜だけっぽいです
大地は苦手なくせにすごく暑そうにダレちゃうので
つけてあげないと可哀想になります
旦那もうるさいし・・・
みんなが過ごしやすくなる秋とか早く来てほしいです(>_<)
2015/07/27(月) 18:58:31 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ジ~ンです
ありがとうございます。

あっもう鍵コメさんに言ったらスッキリしちゃったので
ぶり返しはありませんよ!
そーだソーダ!!
そうなんですよ(汗)
お言葉に甘えて沢山・・・


ご存知でしたか!
そうなんですよ
もうお一方の方が特に好きで
なんだか恥ずかしいです(笑)

ホントに効いて良かったです(T_T)

またお邪魔したしますね♪
2015/07/27(月) 19:04:00 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック