センターからやって来た3匹+たまに先代猫
しあわせのねこバトン(前編)
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ねこのしっぽ』のよもぎさんから
しあわせのねこバトンを受け継ぎました~

では!
お時間のある方お付き合いください

Q1 愛猫の種類と出会い名前の由来を教えてください

碁石(白黒・雑種)
碁石
背中の模様が囲碁の碁石に似ていたので「碁石」
友人が公園で瀕死の子猫を保護、
「猫飼わない?」と声をかけて頂きました



杏樹(茶白・雑種)
杏樹
旦那が杏樹の事を一目見て鈴木杏樹さんが浮かんだので
「杏樹」
出会いは愛護センターで里親募集しているサイトを見つけて
一目惚れしました
飼い主自らセンターに持ち込まれ、
数か月のセンター暮らしで痩せて来てしまったとの記事を見て慌てて名乗り出ました



大地(白黒・雑種)
大地
何となく先代猫「碁石(goishi)」と似ている名前にしたくて
「大地(daichi)」
碁石が白黒だったので白黒にゃんこが恋しくて
愛護センターで杏樹を引き取る時に
お世話になったボランティアさんに紹介していただきました



桜(黒・雑種)
桜
みんな和風な名前?なので和っぽくしたくて・・・「桜」
桜は大地と兄妹で「この子には全然お声がかからなくて」
なんて聞いてしまったら
切なくなっちゃって一緒に連れてきたら
大地も寂しくないかな~と勢いで連れて来ちゃいまいた。







Q2 それぞれの性別と年齢は?

碁石→6歳(生きていたら)
おっとりでビビリ
杏樹→5歳
ツンデレ、ちょっと繊細
大地と桜→3歳
大地は甘えっ子のいたずらっ子
桜は甘えん坊の遊び好き







Q3 家での呼び名は?

碁石→碁石、ごいったん
杏樹→杏樹、杏ちゃん、お嬢様
大地→大地、大ちゃん、ダイチャマン、マウちゃん
桜→桜、桜ちゃん、桜たん







Q4 愛猫は何代目ですか?

碁石が初代
杏樹が2代目、大地桜が3代目







Q5 愛猫の特技は?

碁石:でんぐり返し
杏樹:ツンデレ
大地:ドア開け、引き出し開け
桜:おしゃべり、ぶりっ子(笑)







Q6 「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪

肉球も好きですが後頭部とブッチュっとすること







Q7  猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

いつも!







Q8 愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

どこかへ行きたいと思いながらやっぱりお家が一番かな~


ちょっと長くなるので
また明日^_^;


最後までお付き合いありがとうございました
よろしくお願いします

にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック