センターからやって来た3匹+たまに先代猫
触られてる!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
またまた杏樹ネタ~

あっ
杏ちゃんのこと旦那が触ろうとしてるよ!
パパしゃんが触ろうとしてる










大丈夫?
・・・・・・・・・。
どうしたらいいの?って感じの顔になっちゃってるね










でも逃げなかった
あたし、逃げなかった♪
旦那、触れて嬉しかったみたいだよ♪




旦那との距離どんどん縮まっているね!





一部始終を見ていた大地
ねぇちゃん頑張ったにゃ!
ちょっと~
引き出し仕舞うから退いてよっ


今朝4時22分
緊急地震速報が鳴り飛び起きました
あの音は本当にビックリしますね
その後外からも(市内放送?マンションの放送??)緊急地震速報が鳴って
外から聞こえたのは初めてだったので
オロオロおろおろ
取りあえずと玄関のドアを開けることしかできませんでした

一番冷静だったのが杏樹・・・
見習わないとな


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(=^x^=)

杏樹ちゃんの固まってる表情に
笑ってしまいました(≧ω≦。)プププ
旦那さん、杏樹ちゃんと仲良くなろうとがんばっているんですね❗️
我が家のクッキーと夫も少しづつ仲良くなりました。

そちらは地震があったんですね。
今ニュースで知りました(;^_^A
先日北海道でも、スマホの緊急速報が鳴ってびっくりしました。
何事もなかったみたいですね!
かなり気温が上がったみたいですね。
熱中症に気をつけてくださいね(・∀・)!!
2014/07/12(土) 17:37:13 | URL | もかくき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/12(土) 17:51:32 | | #[ 編集]
杏樹ちゃん、ちょっと固まってしまってますね(笑)
でも、少しずつでも旦那さんとの距離が縮まるのって嬉しいですよね(*>∀<*)

大地君(*´艸`)
引き出しの中に入っちゃったんですね♪
可愛い~(*>ω<*)

今朝の地震、すごかったですね!!
アラームで飛び起きました。

地震は怖いですね。

杏樹ちゃんが落ち着いてくれていると、こちらも安心できますよね。
2014/07/12(土) 18:40:53 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
杏樹ちゃんのことなかなかさわれないのかな?ご主人^_^;
普段は逃げちゃうとか?
大地ちゃんそこ引き出しの中なのね
さっちゃんも大地ちゃんと一緒~
そういうとこすぐ入っちゃう^m^
うちのほうはなかったなーあったのかなー
私のはならないし
主人の携帯もスマホもなってない
と言ってたの
ぐっすり寝てたし地震にも気付かずでした^_^;
2014/07/12(土) 18:53:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ご主人様と、スキンシップが、少しでも
出来るようになり良かったですね(✿◠‿◠✿)
やはり、時が解決してくれそうですね。
私の経験事ですが、約、5年位掛かりましたのよ。
大地~君、引き出しの中から、あら~見てたのね~ですね(。◕ˇ0ˇ◕。)

まだ経験した事が無いけど、緊急地震速報が鳴り響いたら
怖くて戸惑いますよね。
何事も無く良かったです(๑◠ܫ◠๑)

2014/07/12(土) 20:44:45 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
杏樹ちゃん、旦那さんと距離があったんですか?
まだお付き合いの浅い私、何もしらなくて
ごめんねえ(^▽^;)
少しずつ少しずつ慣れたらいいね。

入っちゃうよねえ、こういう狭いところ(笑)
大地ちゃん、そろそろ出てあげてえ~

そちら地震があったようですね。
緊急地震速報にはほんとに驚きます。
心臓に悪いわ(-_-;)
2014/07/12(土) 21:03:04 | URL | ひさんち #-[ 編集]
朝はドキリとしましたね…>_<…
私は思わず、そばのさくらを抱えました(^^;;
今回は、被害があまりないようで、よかったです!
杏樹さんも、何か思う事があるのかな⁉
キョトンとしたお顔も、かわいい♪
2014/07/12(土) 21:10:20 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
 杏樹ちゃん、クリクリオメメで、可愛いお顔になってますよ~杏樹ちゃんはちょっとお姉さんになったのかもしれないね~これで桜ちゃんとも関係も変わってくるといいんだけどな~
 旦那さんもお喜びでなによりです~^^

 暑くなってきたし、体調管理にも気を付けましょうね。
2014/07/12(土) 22:50:52 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
前はまったく触れなかったんですか?
杏樹ちゃん、このままダンナさんとも桜ちゃんとも
ちょっとづつでも仲良しになればいいですね^^

地震あったんですね~
あの速報の音って、よけいに焦りますよね
「落ち着いて~」とか言ってくれればいいのに・・・
それもうるさいか(*^m^*)
2014/07/12(土) 23:31:23 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
あれ?、杏樹ちゃん、旦那さんに懐いていないんですか?
う~ん、自分を含め、一般的にやはり女性のほうがニャンコに好かれる様ですね(>_<)
ニャンコの前では女子になりたい...

2014/07/12(土) 23:42:25 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/12(土) 23:57:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(日) 00:24:54 | | #[ 編集]
もかくきさんへ
なんだか杏樹が
可愛くてしかたがないみたいなんです^_^;
クッキーちゃんもそうだったのですね!
そしたら杏樹と旦那ももっと仲良しになれるかもですね♪

すごく大きな地震ではなかったのですが
「大きな地震が来ます」って言われると
どうしていいのかちょっとパニックでした(>_<)
震源地も被害が無かったようで安心しました。
2014/07/13(日) 05:35:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
頭をなでなではやっとできたって感じです^_^;
ちょっと固まっちゃいましたが
ずっとその場にいてくれました♪

えっ!
そうなのですか~
意外でした(笑)
なんだか意識して聴いちゃいそうです
ありがとうございました!
2014/07/13(日) 05:38:35 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
あんまりしつこくしたら逃げちゃいそうな感じでしたけど
大人しく触られてました(笑)
ちょっと引き出しを取り出して色々やっていたスキに入られました~
こーゆー所好きですよね^_^;

地震速報にビックリしちゃって
揺れがどの程度だったのかちょっとあいまいでした(汗)
慌てず落ち着いて行動しないとですね。
2014/07/13(日) 05:48:09 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
そうなんです
普段は逃げちゃうの
身体はちょこっと触ることはできているんですけど
頭はなかなかだったのです。

さっちゃんも好きなのですね
押入とかにゃんこには魅力的なところが沢山あるのですよね♪

もちゅみさんのところはならなかったのですね
同じ関東だけどエリアによって違うんだな~
2014/07/13(日) 05:52:01 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
5年ですか~
長い目を見て接していかないとなのですね
杏樹と旦那もそんな感じがします。
一緒に暮らして3年・・・やっと旦那に心を開きつつあります!

地震速報のあの音が本当にイヤです(>_<)
でも不快な音じゃないとみんな気づかないですものね
色々考えて作られているんだな~
なんてちょっと感心してしまいました。
2014/07/13(日) 05:54:44 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひさんちさんへ
いえいえ~そんなー(汗)

うちに来てすぐはそんなに苦手~って感じしなかったんですけど
日に日に距離が出来て来ちゃって
そんな感じの時に大地と桜がやってきて
さらに距離が・・・(>_<)
触ると逃げたりちょっとしつこくすると怒ったり
旦那凹んでました(笑)
でも最近杏樹は旦那寄りな気もします
どんどん距離を縮めて行ってもらいたいです♪
私が逆にヤキモチ焼いちゃったり^_^;

あの音は本当に心臓に悪いですよね(汗)
2014/07/13(日) 06:03:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
しっぽさんの一番大切なものはにゃんこって事ですね!
私手ぶらでウロウロしちゃいました(>_<)
ホントに被害があまりなさそうで安心です。

ちょっと撫でられてフリーズ(笑)
見ていてなんだか微笑ましかったです(*^_^*)
2014/07/13(日) 06:10:20 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
見た目もお姉さんって感じになって来たな~なんて思っていたんですけど
きっと内面も変わってきているのですね
桜とはもっと時間がかかると思いますが
なんだか頑張れる気がします^_^;

ホントに暑いですよね~
今の時点でちょっとばて気味です・・・
体力なさ過ぎ(>_<)
2014/07/13(日) 06:15:47 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
手を伸ばして触ろうとすると
キャーって感じで逃げちゃってたんです(笑)
旦那と仲良くなれば
桜とも・・・なんて思っちゃうんですけど
それはどうなるのかわかりませんものね~

速報の音本当に怖いし焦ります
多分そういう音の方が
みんな警戒するからなんでしょうけど
「落ち着いて~」って言われたら
「わかってるけど~」とか答えてしまいそうです^_^;
2014/07/13(日) 06:20:38 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
最近やっと懐き始めました^_^;
基本男性よりも女性の方が好かれると言いますよね
桜は旦那の方が好きみたいですよ~

にゃんこの前だけ女子に?(笑)
奥様に気持ち悪がられちゃったりして・・・
2014/07/13(日) 06:26:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ちょうど大地に起こされてボケーっとしていたところだったんですよ
ホントに心臓に悪いですよね(>_<)
でもすぐに起きれるからやっぱりなくてはならないものなのですね。
2014/07/13(日) 06:29:27 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック