センターからやって来た3匹+たまに先代猫
おや?
2014年07月31日 (木) | 編集 |
大地・・・
ぼくちんの背中カッコイイ?









ちょっと
オチリは写さなくていいよぉ~










太ったんじゃないかな?
杏樹も太ったっぽいしな~
えっ!?太ったかにゃ??
毎日見ていると変化に気づかないものですね
ふと思うと「あれ?」な事ってありますよね(汗)

体重測ってみたら4.5キロ・・・
あれ?痩せたかな??

自分の体重と引いているのでたまにわからなくなっちゃうのです
太って見えるのはただの錯覚かな~



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
見た目であれ?太くなったかなとか
細くなったかなってありますよね
うちは時々そういう時は主人が抱っこして測ってます
(で、ノートに適当に書いてる)
大地ちゃん4.5キロやせたの?!
2014/07/31(木) 18:48:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
えー!!!
大地くん、4、5キロしかないんですか?!

スタイルいいなぁとは思っていたのですが、素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.

かんきちも見習わなくては…(;^ω^)
2014/07/31(木) 19:06:07 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
そうよね、毎日見てると、気づかないことって有りますよね。
抱っこして測るから、少しの差はあると思いますが、痩せたのね(๑﹏๑ )
毛皮がフサフサしてるから、あまり気づかないのよね
見た目は、とっても素敵なスタイルの、大地君です(o☻ܫ☻o)
2014/07/31(木) 20:22:09 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
こんにちは。

毎日見慣れているとなかなかわかりませんね。
ふと、太ったかな?とか細くなったかな?と思うこと、
ありますよね。
大ちゃんは、ちょうど良い体型なので、
体調が悪くないのであれば、
少しくらいの変化は大丈夫かしらね。

ボタンは、碁石ちゃんかな?
とってもかわいいです。
2014/07/31(木) 20:29:26 | URL | nobi8n #-[ 編集]
ぷぷぷ、おチリのアップだ^^♪
えっ、大きくなりました!?
我が家のデカっ尻みてるから、すごくスリムですよ~。
でも4.5kgですか!
家の2にゃんと同じくらいなのね!!!
やっぱり、男の子の骨格ならデカ尻にならないのねwww
2014/07/31(木) 20:34:10 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
ぺた!っと寝てるから太ったように見えるのかも?
角度によっても違うように見えるかも~
4.5キロなら太ってないですよね~^^;
2014/07/31(木) 22:31:13 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
あれっ?、大地くんって意外と小さいんですね。
ウチだとノールより1Kg弱軽くて、らふぁと同じくらいなんですね。

このカエル座り?下半身が大きく見えますよね(^_^;)
2014/07/31(木) 22:43:22 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
ベタっと座ってると太って見えますね^^
大地ちゃんも模様、ステキだわぁ❤

人間も、毎日会ってる人には何も言われないけど
ひさびさに会った人に
{太った?」って言われるとショックですよね~(*^m^*)
2014/07/31(木) 22:58:11 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
太った痩せた

微妙な違いが気になるとこですよね~
人も猫もww

私もちょっと頑張らなきゃ・・・
2014/07/31(木) 23:53:57 | URL | toranyansan #-[ 編集]
毎日見てるとよく分からなくなってきますよね(笑)

大地くん4.5キロか~!
思ったより小さいのね^^
2014/08/01(金) 01:24:22 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
もちゅみさんへ
いつもは気にないのに何となく気になる事とかありますよね
そうですよね
ちゃんとノートとか記録にのしておいた方が
大体の体重わかりますよね

私大体しか覚えてなくて
前には買った時は
確か5キロ近くあった気がしたんですよ(汗)
もしかしたら
ずっと変わってないのかもです^_^;
2014/08/01(金) 04:48:24 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
なんでしょう
骨格が小さいみたいで
手足は細目なんですけど
おにゃかとかぷよぷよなんですよ~

かんきちちゃんたちは大地より大きいのか!
がっしりさんタイプな感じもしますよね
「男の子!」って感じでカッコイイです(*^_^*)
2014/08/01(金) 04:51:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
桜を見てから大地を見ると
大きいなって思うし
大地だけ見ていると特に何も思わなく・・・(笑)

毛皮だったりちょっとお肉がプヨプヨしていたり
部分部分をみているとあれ太った?って思ってしまうのですよね^_^;
2014/08/01(金) 04:55:04 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
ふと思っちゃいますよね^_^;
骨格的には今がベストなのかもしれませんね
最近桜と激しい追いかけっこしていたので
気持ち痩せたのかもしれませんね(汗)

そうです♪
碁石です❤
やっぱりこう見るとデカかったなぁって思っちゃいますね(*^_^*)
2014/08/01(金) 04:58:36 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
いちさくちゃんたちと同じ大きさなのか!
なんだか大地って女の子みたいな骨格というか
男の子にしては華奢な感じがするのですよね~
そのせいかほほ肉とかお腹のお肉が目立つ気がしちゃって(>_<)

デカっ尻(笑)
そんなことないですよ(*^_^*)
2014/08/01(金) 05:01:05 | URL | obaoba #-[ 編集]
barusa39さんへ
くつろぎ方によってやせて見えたり太って見えたりしますよね~
横から見ると太って見えるんです(汗)

丁度いい感じですかね^_^
2014/08/01(金) 05:04:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
大地はらふぁ君と同じくらいなんですね~
ノール君は5キロ台なのか

童顔?なので
いつまでも小さいイメージだったので
まじまじお腹とか見たらぜい肉がっ!
って思ってしまったのですよ(笑)

2014/08/01(金) 05:06:28 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
ベタッとするとすべてのお肉が流れて出ちゃいますからね(笑)

そうそう毎日見ている人に
「2キロ痩せたの!」って言われても
「そうかな・・・?」って思ってしまうけど
久しぶりにあった人だと
「痩せた?」だの「太った?」だの・・・(汗)
久しぶりに会う人にはちょっと警戒しちゃったりして^_^;
2014/08/01(金) 05:09:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
toranyansanさんへ
ホントそうですよね~

猫はこちらが管理していれば食べ過ぎるってことないですけど
人はなかなか管理ができない(>_<)
ついつい食べ過ぎてポッコリお腹ってなっちゃって

頑張りたいですよね(汗)
2014/08/01(金) 05:11:21 | URL | obaoba #-[ 編集]
のん。さんへ
大地もっと大きく見えました?(*^_^*)
他の方からもそう言われました~

杏樹とあまり変わらないような・・・
あれ?杏樹の体重気にした方がいいかな(汗)
2014/08/01(金) 05:13:08 | URL | obaoba #-[ 編集]
えΣ(・ω・ノ)ノ!
大地くん、4.5キロですか
あれあれ…ゴメってやっぱり…???
でも、茶トラだからかにゃ…(←言い訳

平たくなってると、
お尻たんパスパスしたくなっちゃいます
( ̄▽ ̄*)ぐふぐふ
2014/08/01(金) 09:04:47 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
ゴメちゃんの方がスタイルよく見えるのは
どうしてでしょうか^_^;
大地は筋肉がないのかな(汗)

パスパスって可愛い表現ですね
大地はおちりを叩いてもらうのが大好きなのですよ♪
2014/08/01(金) 18:57:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック