センターからやって来た3匹+たまに先代猫
お願いなの
2014年08月26日 (火) | 編集 |
杏樹部屋と廊下に柵を設置してから
1か月以上が経ちました

設置した時の様子はこちら→

柵越しの大地と杏樹
あたしのお願い聞いてくれる?
何やら大地にお願い事のようです









大地は優しいからね~
何でも聞いてくれるかもよ?
なんにゃ?










!!
大地なら開けられるでしょ?
やばいっ
またぶち破られちゃうかな











ねぇちゃん、ゴメンにゃ(汗)
設置してから杏樹よりも大地があっち行きたい
やっぱりこっちに行きたいと
突っ張り棒ごと倒されたり
柵をぶち破ったり・・・
やっぱり洗濯バサミはダメだったので
再結束できる結束バンドで固定しましたよ!
もちろん突っ張り棒もさらにきつく締めました

開けられないとわかったのか
あれ以来ぶち破ろうとは思わなくなったみたいです

この夏なんとか乗り切れそうです!


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
こんなに可愛くお願いされたら、ヘラヘラ笑って、ヘコヘコしながら開けちゃいそうです(笑)

大地君は両方に行きたいんですね(o´艸`)

でも、なんとか乗り越えられたんですね(❁´ω`❁)
エアコンを入れる季節がもうすぐ終わりますねヽ(´▽`)ノ

最近、少しずつ涼しくなってきましたもんね(*^^*)
2014/08/26(火) 18:47:49 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
えっ、あんずさんではなく、大地君が柵を突破ですか⁉
ちょっと、意外でした(^^;;
なるほど、やはり男の子、パワーがあるんですねw
ふふふ、今日の写真、合挽きしてるみたいで素敵です♪
2014/08/26(火) 20:01:46 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
杏樹ちゃ~ん!甘えた声で優しいお兄ちゃんに
あ・け・て~とおねだりしてるのね。
こういう仕草も、可愛いね(o✪‿✪o)
大地君の悩んでるお顔も、可愛すぎねʕ→ᴥ←ʔ
無理と、いいつつ、大地君も杏樹ちゃんの方に行って
一緒に遊びたいようだけど、もう少し涼しくなるまで待っててニャン♫♪
2014/08/26(火) 20:03:41 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
大地ちゃんがすごいんだ
やっぱり向こうへいきたいとかあるよねー
うちはドアが閉まってるとかだけで
ギャーギャー大鳴きして大変です
今日はすごく涼しくなって
このまま夏終わってくれるとうれしいんだけど~
2014/08/26(火) 20:25:16 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは。

杏樹ちゃんのために、大ちゃん頑張ったのかな?
やはり急に柵ができると気になっちゃいますものね。
でも、無事になれてきてくれたようなので、
よかった、よかった!(o・ω・)ノ゚
2014/08/26(火) 20:25:41 | URL | nobi8n #-[ 編集]
杏樹ちゃん、おねだり上手ですね(*^_^*)
大地くん、意外と暴れん坊なんですね。
優しい顔しているから、もっと大人しいのかと思ってました(^_^;)

暑かった夏も、もう少しで終わりですねε-(´∀`*)ホッ
あとひと踏ん張りしましょう~♪
2014/08/26(火) 21:19:12 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
こんな可愛くお願いされたら
おばちゃんが開けに行っちゃうよ~♪

やっぱ大地ちゃん、男の子だから力持ちなんですね
ちょっと困った顔の大地ちゃん可愛いですね❤
2014/08/26(火) 23:01:06 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
 よ~く考えてみるとさ、もしもよ、もしも万が一泥棒君が入ってきたとして…ぶったまげるだろうね~^^
 いくつもの扉を開けて、開けて、開けて…杏樹ちゃんこんにちは~って展開でしょ?アハハ~なんか急におかしくなっちゃったわ~!

 杏樹ちゃん、大地君にお願いしてみたのね?大地君なら…男気出して、頑張っちゃうかもよ~
2014/08/26(火) 23:21:33 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
大地ちゃんは杏樹ちゃんloveだもんねぇ
洗濯バサミだと簡単に突破しちゃうんですね(^^)
うちも手作り扉は結束バンドで固定してます。
そのうち伸びてくるけれど、簡単に付け替えできるので
便利ですよね~♪
2014/08/26(火) 23:24:25 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
やっぱり結束バンドがきつく締められるからいいですね^^

見えるけど行き来できないのは不満なのかな^^

でも分かればちゃんと理解してくれるのね♪
2014/08/27(水) 02:19:45 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
あーにゃんさんへ
大地は苦手な子がいないので
いつも自由ですからね
そりゃーあっちもこっちも行きたいですよね(>_<)

もう登ろうとしたりしなくなったので
この先も大丈夫かな?と思っています

今日は結構肌寒いですね
ちょっとありがたいな^_^;

2014/08/27(水) 04:40:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
大地です(>_<)
杏樹は自分で何とかしようと思わないので^_^;

男の子だから
パワーがすごくてきつく締めたはずの突っ張り棒が
落ちて来た時はびっくりしました(+_+)

逢引っぽいですよね(笑)
2014/08/27(水) 04:42:17 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
なんだか大地にお願いしているように見えました
大地も何とかしてあげたいような
そんな雰囲気でしたよ~

もう柵壊さないで~(>_<)
2014/08/27(水) 04:45:54 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
大地が一番あっちへこっちへってあるみたいで
うるさく鳴いて開くまでなんとか頑張っちゃうんですよね
最近は素直に寝てくれたり
諦めてくれたようですけど

涼しくなりましたね~
寒いくらい^_^
このまま夏が終わってくれると助かりますよね!
2014/08/27(水) 04:48:10 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
設置した当初は
スゴイ勢いで破壊しようとしてました(汗)
なんでも慣れですね
最近は柵に手をかけることもなくなりました
暑さももうちょっとかな?
今日は涼しいのでとっても身体が楽ですね♪
2014/08/27(水) 04:51:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
いやいや~
やんちゃですよ^_^;
顔に騙されてはいけません(笑)
開くまでしつこいです(>_<)

ここ最近ちょっと涼しくなってきましたよね~
あともうちょっと早く秋にならないかな(*^_^*)
2014/08/27(水) 04:54:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
私に開けてもらいたい時は
柵にすり寄ってとっても可愛いしぐさなんです
でも、開けられないのーっ(T_T)

火事場のクソ力ですかね
すごい力です(汗)
2014/08/27(水) 04:56:24 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
二十?三十扉です(笑)
めんどくさくなって泥棒に入るの諦めるかも?(笑)

お願いされると断れないタイプって感じなので
必死に頑張っちゃうんでしょうね~
でももう無理だってわかってくれたようで
開けようとはしなくなりました!
2014/08/27(水) 05:00:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
わいさんへ
結束バンドのトリコになりそうです(笑)
再結束できるものがあったなんて
知りませんでした
はずすと気ちょっと不便ですが
ぶち破られるよりマシですからね^_^;

夜は一緒に寝れるから
日中は我慢して~(>_<)
2014/08/27(水) 05:02:51 | URL | obaoba #-[ 編集]
のん。さんへ
見えるから行きたい
行けるはず!って思ってしまうのかな
これがまたしつこくやるので
ぶち破られるのも時間の問題って感じだったんです

結束バンドと突っ張り棒を強化したおかけで
諦めてくれるようになりました
またいつ開けてやるブームが来るのか怖いですが
なんとか大丈夫そうです^_^;
2014/08/27(水) 05:05:56 | URL | obaoba #-[ 編集]
ニャンコのおねだり・・・
聞こえないふりするの、辛いんだよね~・・・(^^;
可愛い声で鳴かれちゃったらねえ?www

大地君も困っちゃってるやんww
杏樹ちゃん、良くわかってるねえww
大地君ならお願い聞いてくれるって(^^;

ぶち破ってでも向こうへ行きたいんだ~
猫さんの怪力、なめちゃあいけませんよね?
うちも本気で突進されたときひっくり返ったもん(--;
2014/08/27(水) 08:53:35 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
こんにちは(☆▽☆)
大地くんの学習能力の高さには目を見張りますねv-97
杏樹ちゃん、もう少しの辛抱だよ~v-218

↓ネットに入って遊ぶ大地くんはヤバかったですv-344
な~んか、生まれたての仔猫ってこんな感じですよね^^
そそv-21
2日連続でリンクしてくださったのに、一日読み逃げしてしまってスミマセンでしたe-466
桜ちゃん、箱を気に入ってくれて嬉しかったですe-267
でも、杏樹ちゃんには何もなくて申し訳なかったですぅe-330
あのチャーム、並べてみると桜ちゃんにソックリですねe-454
明日の記事で大地くんを紹介させてくださいね~e-68
2014/08/27(水) 17:10:15 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
聞こえないフリですよね^_^;

困っているように見えますよね(笑)
杏樹のお願いじゃ聞かないわけにもいかず

にゃんこって小さいながらも怪力の持ち主ですよね(汗)
あなどれません(>_<)
2014/08/27(水) 18:56:55 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
一番色々考えている感じですね~
努力家なのです^_^;

ネット大地
ヤバイですか(笑)
面白いですよね!

見て頂いてありがとうございます
杏樹にはいいんですよ
お気遣いありがとうございます(*^_^*)

何だかスイマセン
楽しみにしています♪
2014/08/27(水) 19:01:51 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック