センターからやって来た3匹+たまに先代猫
ちょいと病院へ
2014年08月31日 (日) | 編集 |
先日頂いた箱に入っている桜
♪
夜になるといつもここでリラックスしてます









ドアップ~
あたちでちゅよ~
ちょっとボケちゃったけど
可愛いから載せちゃいました~




そんな可愛い桜ちゃん
最近オチリをくっつけて歩く姿が目に付くようになって
肛門見るとちょっと赤い
気になって病院へ連れて行きました



肛門腺に分泌物はそんなにたまっておらず
ウンチが固くて肛門が荒れちゃったのか
肛門のこすり過ぎ?で擦れちゃって赤くなっちゃったのか・・・
どちらかは断定できないとの事
やっぱり箱は落ち着きまちゅね
牛乳飲ませたりして
水分をできるだけ取るようにするのと
食物繊維の入っているフードを
試してみるものいいかもしれませんね~
など色々アドバイスいただきました










・・・肛門絞りされて
座薬入れられちゃったね^_^;
眠くなってきまちた・・・
ちょっとウンチが柔らかくなるように色々試してみたいと思います

どなたかいいフードを知っているって方いらっしゃいましたら教えてください
今日はお疲れ様・・・
ゆっくりしてね



ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

桜ちゃん、おちりが赤くなっちゃったのね(T_T)
うんちが柔らかくなるフードはわからないのですが
ドライより、ウエットのフードの方がうんちは
柔らかいのが出そうですよね。
柔らかいいウンチが出て、おちりの赤みが
早くなくなるといいですね!!
2014/08/31(日) 18:18:27 | URL | もかくき #-[ 編集]
桜さん、そんなに便秘だったのか・・・
聞いてるだけで、痛そうですね><;
我が家もトイレの中で鳴きながらするほどで、イロイロ試したんですよ!!!
「ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)」で腸内環境整えて、
パウダーの「ビューティーフン」というのをかけてます!
これ匂い消しなんですけど、植物繊維が入っていてきくんです♪
イロイロ試す過程で、お試しあれ^^。
桜さん、早く便秘から解放されてね~~。
あっ、話しは変わりますけど、この頃の桜さんのお顔、かわいいですよね^^!!!
2014/08/31(日) 18:40:38 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
勝手に桜ちゃんを勘兵衛に似てるなぁって思っていたのですが、どアップのお顔を見ると、桜ちゃんの方が全然、可愛かったです.゚+.(´∀`*).+゚.
ごめんね、桜ちゃん(*^ω^*)

でも、オチリ大丈夫かな?

うちも勘兵衛が少しうんちが硬いので、ご飯にはササミスープのスープをたっぷり入れると、柔らかくなるのですが、どうでしょう?

フードの話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

お大事にね、桜ちゃん(*´∀`*)
2014/08/31(日) 18:47:22 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
桜ちゃんamazonの箱がお気に入りなのね
高さもちょうどいいのかな
さっちゃんも今は2つamazon箱愛用してます
おちり~そうなんだ^_^;
さっちゃんも前に時々見かけたけど
そういえば最近見ないなー
ミルクを飲むならそれで結構どうなのかな?
粉ミルクだと栄養なんかもものすごくよくて
良さそうだし
我が家の2匹はまったくミルク飲まないので
飲んで欲しいなーって
&半分はウェットごはんとおやつでスープタイプとかは
あげてます
が便秘とかはだいじょうぶだから
対策はしてなくて
2014/08/31(日) 20:20:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
箱の隅に(。✪‿✪。) 可愛いお顔を、ちょこ~んとだして
入ってる桜ちゃん、早く辛い便秘治してね(♥◠‿◠)

ネットで調べてみました。
1・食物繊維の多い、さつまいもを
キャットフードに混ぜて食べさせる

2・運動をさせる

3・下腹部をマッサージをする
  
体験者のお話ですが、桜ちゃん早く良くなりますようにね❤
2014/08/31(日) 20:40:26 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
あらまぁ
桜ちゃんお疲れ様でした^^
痛いのかな?早くよくなりますように。

便秘気味なんですか?
ペット用の乳酸菌のサプリはどうかなぁ
2014/08/31(日) 22:32:17 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
ドアップの桜ちゃん、ちょっとビックリ顔!?
可愛いですね~(*^_^*)

桜ちゃん、おチリは痛いのでしょうか?
大地君も心配して見ていますね。
早く治りますように。
2014/08/31(日) 22:47:02 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
こんばんは~。
他の方も書かれていますが、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)はお勧めですよ。カロリー高めなのが難点ですが…。
ウチの茶トラ娘もお腹に便がたまってしまったことがありました。お腹の中を浣腸できれいにしたのですが、その後はこのフードに切り替えています。
●ンチの量も増えて、良い感じです。
あと毛玉対策として、ラキサトーン(毛玉除去剤)も併用しています。これも●ンチが少し柔らかめになります。
ご参考までに~。

2014/09/01(月) 00:29:06 | URL | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
もかくきさんへ
ウエットの方が水分も取れていい感じですよね!
ウエットもあげているのですが
あげる量が足りないのかな・・・?

とにかく桜にスムーズに出してもらえるように努力しないと(汗)
2014/09/01(月) 04:21:49 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
便秘気味だったのですか?
なるほど・・・
桜が一番便臭もあるので匂い消しはいいですね♪
ありがとうございます
ちょっと検索してみます^_^

最近の桜の顔可愛いですか?
なんだろう
何かあったのかしら^_^;
2014/09/01(月) 04:24:57 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
勘ちゃんは男のこですから
可愛さがまた違いますよ~
でも似てるところありますよ?(*^_^*)

ささみスープで柔らかくなったのですね!
やっぱり水分大切なのですね

ウンチがそんなに硬いとは思わなくって
観察をちょっと怠ってしまいました(>_<)
スムーズに出るように色々頑張りたいと思います^_^
2014/09/01(月) 04:27:25 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
最近こればっかり入ってます(笑)
高さもちょうどいいのかな~

ミルク前にあげてたら飲んだので
今回あげても飲みそうかな?と思います

おやつでスープタイプのものをあげたら
さらに水分取れますね!

ありがとうございます
ちょっと試してみようと思います(*^_^*)
2014/09/01(月) 04:33:38 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
ウンチ、出ているから大丈夫だと思ってました
でも硬くて辛かったんだろうなぁ(>_<)

わざわざ調べてくださったのですか(汗)
ありがとうございます。

さつまいも猫にもいいですね
これからの季節出回りますよね♪
私もお芋好きだからありがたいかもです(*^^)v
2014/09/01(月) 04:36:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
オチリが赤くなっているので痛かったのかもですよね
切れ痔っぽくなっちゃったのかな(>_<)

便秘気味・・・ですかね~
ウンチがコロコロって感じで固いみたいなのです

乳酸菌サプリ!
なんだか聞きそうですね
これも調べてみなくっちゃ!
ありがとうございます(*^_^*)
2014/09/01(月) 04:39:41 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
にゃんこのドアップって可愛いですよね~
ずっと近距離で見ていたい・・・なんて思っちゃいます(*^_^*)

桜、オチリ痛いのかな
赤っぽくなっちゃってましたからね(>_<)
痛痒そうな感じもしますし
ウンチが硬めみたいなので
排便時痛かったりするのかもしれませんね

なんとか楽に排便できるようにしてあげたいと思います。
2014/09/01(月) 04:44:40 | URL | obaoba #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
ロイカナのはいいのですね~
でも高カロリー・・・
気を付けてあげたいですね

わゎ!
浣腸ですか(汗)
便秘辛かっただろうなぁ(>_<)

ラキサトーンも毛玉を排出してくれるからイイのですね

ありがとうございます
お店覗いてみたいと思います(^^ゞ
2014/09/01(月) 04:49:08 | URL | obaoba #-[ 編集]
はじめまして♪
いつもほっこりな気分になりながら
拝見しております♪
さてさて、桜ちゃん、おちりが痛いのかしら(><)
実はうちの子切れはしませんでしたが、
我が家に来た頃、かなりの固さのコロコロウンピ
(もちろん触ってはおりませんが、傍目でもわかるくらい)で
少々便秘気味でした。その上主食となるとウェットは嫌いなようで、ドライオンリーでした。苦肉の策としてスープタイプのおやつを嫌がらない程度に白湯でのばして与えたりして現在も水分多めを心がけております。
またそれに加えて、天然の乳酸菌粉末をドライに振りかけて食べさせるようになってから、とてもいいかんじのウンピでしかも便秘知らずになりました♪ご参考までに〜。
桜ちゃんに合った良い対策が見つかり、はやく良くなります
ように!
2014/09/01(月) 11:52:41 | URL | けろにゃお #-[ 編集]
家はうんPが固くないので試していないのですが、
ロイカナの可溶性繊維のフードは、実にどっさり出る・・・って聞いたことが^^
あと、乳酸菌とかのサプリも、効果的だし、
水分を多めに採るようにするのも、いいと思いますよ~
桜さん、お尻の診察、お疲れ様~^^;;;;
2014/09/01(月) 13:24:09 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
けろにゃおさんへ
はじめまして!
いつもありがとうございます(*^_^*)

なんだか痛そうな感じです(>_<)

ウエット嫌いとなるとなかなか水分取るの難しそうですが
おやつスープなどで工夫されたんですね~
乳酸菌もやっぱりいいのですかっ!
ムムッ!!
便秘知らずはすごく魅力的です☆
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪
2014/09/01(月) 18:46:15 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
ロイカナのフードがどっさり出る!
なんと素晴らしいフードなんでしょう♪
愛用されている方もいらっしゃいました~

乳酸菌とかサプリも効果的・・・
色々試してみる価値ありますね
水分結構取っていると思っていたのですが
足りていないみたいですね

ありがとうございます
色々試してみようと思います(*^_^*)
2014/09/01(月) 18:50:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
桜ちゃん、おちり大変でしたね。。。
うちには快便小僧と便秘小僧がいます
快便小僧はうんちが固くて
便秘小僧は軟便気味なんですo(TωT)

病院ではお腹のサプリを薦められますにょ(=゚ω゚)
2014/09/03(水) 14:10:32 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
快便と便秘小僧さんがいると大変ですね(>_<)

どちらのお腹にも効くサプリなのですか?

昨日はちょっと立派なうんピー出てましたけど
オチリは赤いまんま・・・
赤みが引くといいんですけどね(汗)
2014/09/03(水) 18:10:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック