センターからやって来た3匹+たまに先代猫
2014年09月04日 (木) | 編集 |
地べたに転がって毛づくろいしている杏樹
コテン
その場所というのが









わかりますか?
キレイキレイしなくっちゃ










なんと!
・・・・・。
桜の目の前なのです









最近やり始めた行動ではなく
かなり前から桜の前で寝そべってクネンクネンしたり
毛づくろいしたりする行動をするんです
そして突然桜に飛びついたり
何もせずに走り去って行ったり・・・
なんなんでちゅかね~
ホントは仲良くなりたいんじゃいの?
どうなの?って思わせぶりな感じもするし











なんなんでしょうね~この行動・・・
ね?大地!

ぼくちんに聞かれても・・・

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
桜ちゃんの過剰反応があるとか?
杏樹ちゃんここでこんなして
桜ちゃんちょっとびっくりな感じかな
うちもこの距離で平気でやったり(毛づくろい)
してます(どっちも)
でもなにかの拍子におふみのカンにさわって
喧嘩ぽくもなるかなー(でも毛づくろいの時はあんまり
ないかなー)
2014/09/04(木) 18:08:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは♪

杏樹ちゃんって、人で言うと不思議ちゃんなのかも
しれませんね!
行動が??ってこと結構ありますよね。
本当は桜ちゃんと仲良くしたいのかな?
でも素直にできないから、妙な動きで
ゴマ化しているとか?
猫の気持ちがわかるといいんですけどね~(笑)
大地くんだけは、杏樹ちゃんの気持ち
知っているのかもしれませんね!
2014/09/04(木) 18:18:22 | URL | もかくき #-[ 編集]
何かで読んだのですが、毛づくろいするのは心を落ち着かせるためにやるらしいので、杏樹ちゃんは桜ちゃんと遊びたい気持ちを落ち着かせてるのかもしれないですね(o´艸`)

もっと、距離が縮まるといいですね(❁´ω`❁)
2014/09/04(木) 18:48:12 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
え~、いつの間にかこんなに接近ですね!!
桜さんが受け入れられたら、仲良くなれたりして^^。
でも、言葉では通じないし・・・・
ここからが難しいのかな^^;
桜さん、気づいてあげて~~~!
2014/09/04(木) 20:36:35 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
気になる桜ちゃんの前で、可愛いわたちぃを
アピールしてるような、杏樹ちゃんにも思えますね(๑◠ܫ◠๑)
何もせず、ちょっと、飛びついて見たりする行動に
以前の様に、仲良しこよしになれる日が
近いような気がしますね♡(⋈◍>◡<◍)✧
僕、分かりまちぇ~ん、女心わね、よね、(*✪‿✪*)大地君。
2014/09/04(木) 20:43:23 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
杏樹ちゃん、桜ちゃんに興味があるんですね!
桜ちゃんの興味を引こうとしているんだと思いますよ(^O^)

ノールもよく、らふぁの視界に入るところでゴロンゴロンしたり、近くにいるとちょっかい出したりしますよ(^_^;)
だけど、おんにゃ心は違うのかな!?
2014/09/04(木) 22:04:12 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
杏樹ちゃん、以前とすこ~し違ってきたような気がします。
心境の変化か?杏樹ちゃんどうしたいのかな?
自分でもよくわからないのかもしれませんね。

うにの便秘のときは消化器サポート効果抜群でした。
満腹サポートと混ぜてずっとあげています。
2014/09/04(木) 22:04:54 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
もしかしたら、杏樹ちゃんは桜ちゃんと仲良くしたいのかもしれませんね
正面から行かず、そっと背中合わせで寝てみるとか
お互いに敏感になり過ぎてるところもあるかもしれませんね
それぞれのにゃんの気持ちを聞くことも叶わないし
んー、やっぱり本当の所は大地くんしかわからないかぁ・・・
でも、人間でもそういう不器用な人っていますよね?
2014/09/04(木) 22:17:18 | URL | レオまま #-[ 編集]
( *´艸`)クスクス 
こうしてみてると嫌いじゃないし、近寄りたくても遠慮してるように見えますよ。
互いに壁を壊すとすごく仲良しさんだったりするのかも。

猫がいればいるほど、楽しいね。
うちも@1匹ほしいな^^

応援ありがとうございます。
母もそろそろ帰れそうです
2014/09/04(木) 23:36:37 | URL | ノン #-[ 編集]
おお~すごい近い!!^^

うちのパールもこれやるんですよね…。
わたしは『ここは俺の場所だぞ』って見せつけてるのかな~って思ってるのですが、どうなんだろう…。

このまま仲良くなってくれるといいな~^^
2014/09/05(金) 02:00:12 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
もちゅみさんへ
杏樹に散々やられれば
桜が過剰反応になっちゃいますよね(汗)

杏樹があえてやっている感じがします。
気持ちよさそうに毛づくろいしていたかと思ったら
桜にドーン!って飛びつこうとしてみたり
桜も気が気じゃないですよね(>_<)
2014/09/05(金) 04:28:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
もかくきさんへ
基本素直じゃないタイプなので
行動が謎な事がよくあります
猫は謎が多いですよね~

同じ猫の大地ならわかるんだろうなー
たまに呆れたように杏樹の事見てたりします^_^;
教えてもらいたい(>_<)
2014/09/05(金) 04:34:09 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
杏樹、桜の前で緊張しちゃって
自分を落ち着かせようとしてたのかな~?
桜を追いつめてやる!って感じでもなく
遊びたいの?って思ったりもしますが
それは私の願望も入っちゃってたり・・・(汗)

杏樹がしつこく桜を監視しなくなれば
なんとか距離も縮まりそうなんですけどね^_^;
2014/09/05(金) 04:36:34 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
遠目で見ているかと思ったら
突然接近してこんな風になったり
どうしたいの?って感じですね

桜もここぞとばかり杏樹に軽いパンチしてみたり
ちょっとそんな雰囲気が微笑ましかったりしますけど
本人たちは火花バチバチだったりして(>_<)
2014/09/05(金) 04:40:31 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
あたしの方が可愛いんだからね~と見せびらかしている雰囲気もありますよね
落ち着くのもまだまだ先かな

大地になんとなく聞いてしまうんですよね(汗)
やっぱり女心は分からないかー^_^;
2014/09/05(金) 04:43:57 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
興味を通り越している感じですよ(>_<)

杏樹は自分でもどうしていいのか
わからないのかもしれませんね・・・

ノール君の性格をちょこっと分けて頂きたい!

2014/09/05(金) 04:46:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
うに子さんへ
いえいえこちらこそ(汗)

ホントですか?
私も杏樹自身どうしていいのかわからないのかなって思ったりします

うにくんも便秘の時ありましたよね!
やっぱり消化サポートいいんですね
ありがとうございます(*^_^*)
2014/09/05(金) 04:49:54 | URL | obaoba #-[ 編集]
レオままさんへ
杏樹はうちに来た時から思ったのですが
ちょっと不器用さんな感じなんです
素直になれないというか

お互い敏感になり過ぎていることは確か!

大地はお互いの気持ちを知っているんだろうな
よ~く見てますもの^_^;
こっそり教えてもらいたいですね(>_<)
2014/09/05(金) 04:53:58 | URL | obaoba #-[ 編集]
ノンさんへ
お互いとっても高い壁を作ってしまったようで
もう壊す気が無くなっちゃったのかな(笑)

にゃんこが居ればいるほど楽しい反面
仲が悪くなるとちょっと困ることも結構あったり
うちも家族が増えたら環境変わるかな?って思ったりもしますが
これ以上ややこしいことになるのは・・・ね(>_<)

本当ですか!
早く帰れますように~

2014/09/05(金) 04:59:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
のん。さんへ
あっ!
それあるかもしれません

桜の前で色々なところにスリスリして
マーキングみたいなことよくしてます!
大地の前ではやらないのにな~

いい方向へ行ってくれたらいいんですけどね^_^;

2014/09/05(金) 05:04:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
思わせぶりでも、襲う、怒る以外のリアクションは、ちょっと前進のような??
お互いの存在は、認めてるって事だし。
付いて見守って上げれる時、こんな感じの接近の積み重ねで、
いい方向に向かってくれるといいですね^^
2014/09/05(金) 14:47:28 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
お互い過剰反応し過ぎなんですよね~
杏樹がこうやって寝ながら毛づくろいしているときに
桜がコソッとパンチして
杏樹が「何よ?」ってなったり
見ていてハラハラというよりは
笑ってしまう感じです

こんなことの積み重ねで
いい方向へ進んでくれるといいな(*^_^*)
2014/09/05(金) 18:29:15 | URL | obaoba #-[ 編集]
あら!?なんて思わせぶりな。。。
良いのか悪いのか(^^;)
でも、何かを伝えたい感じはしますよね

杏樹ちゃんて、お姉ちゃんになりきれないタイプなんですかね?
うちもゴメが弟みたいにワガママしますもんで、
ロマの方がお兄ちゃんみたいな時が結構あります
猫って、新入りちゃんの面倒を一番若手が見る事が多いですけど、
時々、下の子が甘えられる立場になっちゃう関係もありますよね
果たして、どこに着地するやら!?
2014/09/06(土) 08:10:21 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
お姉ちゃんになりきれないんだと思います
初めはお姉ちゃんって雰囲気を出していましたけど
今じゃ大地の方が年上なのでは?って思うことがよくあります^_^;

まぁそれはそれで気持ちが落ち着いてくれるのなら
いいかな~なんておもってます(*^_^*)

これからどんな方向へ進むのかこうご期待!
なんちゃって(笑)
2014/09/06(土) 16:26:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック