センターからやって来た3匹+たまに先代猫
ちょこっと大丈夫になった
2014年09月24日 (水) | 編集 |
昨日の朝のパニックな出来事
何が何だかわからなかった大地


あれからずっとオドオドしてキッチンから出て来なくって


夜、やっと冷蔵庫に登れました~
冷蔵庫に乗れたにゃ!










ここからずっと
和室を見てる
あっちまだ行けにゃいのにゃ・・・










桜が最後に和室の押し入れへダイブして行ったことを
覚えているみたいなんですよね
じぃぃぃ・・・
押入に何かいるはずって思っている










この間ずっと眠れてません^_^;
ぼくちん全然眠れにゃいの
夕飯は落ち着きがなかったけど食べました
そして夜は私と一緒に寝てくれましたよ
昼間一睡もしていなかったせいか
私が起きるまでグッスリだったみたいです

今日はお昼寝できたのかな?


ここまで大丈夫になってくれたのは
実は杏樹のおかげなんです
自分で色々確かめて納得しているせいか
杏樹は押入れに入ってみたり
和室で寝たり
そんな優雅にしている杏樹を見たら
あれ?大丈夫なの?って
すこ~し警戒が溶けたみたいです

大地、不安だったのか
杏樹と一緒に和室へは行けなかったけど
廊下や人間用のトイレには
杏樹の後ろをくっ付いて歩いてたこと(笑)
低い姿勢で後を追う姿がとっても可愛かったです

いつもは杏樹がビビッて大地が大丈夫だよって
安心させてくれる立場なのに
今回は逆転
杏樹とってもお姉さんらしくて
ちょっと頼もしかったです

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!


コメント
この記事へのコメント
↓あらら、桜ちゃんも大地くんも大変でしたね
桜ちゃん!怪我は大丈夫なんですか?
大地くんも驚いちゃって…
オチっこを…(´・_・`)

うちもポン君が小さい頃に
桜ちゃんみたいになって
ビニール袋も紙袋もダンボール箱も
全部嫌いになっちゃったのですよ
いまだにトラウマ…
ダンボール箱は『にゃんこなべ』に
入れるようになったので大丈夫かも?だけどね。
2014/09/24(水) 17:52:04 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
杏樹ちゃん、しっかりお姉ちゃんしてくれてますね(*´∀`*)
優しい.゚+.(´∀`*).+゚.
とってもいいバランスのふたりですね(o´艸`)

大地君もやっと、落ち着いてobaobaさんと寝られて安心したんでしょうね(*´艸`*)

大地君、桜ちゃんもう、大丈夫だよヽ(*´∀`)ノ
2014/09/24(水) 17:58:39 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
昨日大変だったんですね
首にひもがってそれでパニックになっちゃう猫ちゃんって
多いんですよねー
桜ちゃんがそうなって
それを見た大地ちゃんがまたものすごかったのね
少しだけ落ち着いて冷蔵庫の上にいるけど
杏樹ちゃんが結構色々チェックして
だいじょうぶって思って
少しそういう状態だったのねー
時間が解決してくれるかな
2014/09/24(水) 18:46:58 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そんなに警戒してしまったんですね!!!
杏樹さんのお姉さんぶり、
文面だけでも、良く解ります♪
いい関係ですね~^^。
杏樹さんに助けられて、早くいつもの大地君になりますように♪
当事者の桜さんは大丈夫なのかな!?
2014/09/24(水) 19:40:38 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 21:45:13 | | #[ 編集]
昨日はびっくりしちゃいました
大地君 ちょっと落ち着いたみたいですけど
寝てないんだ~
そっかぁ 
「もう大丈夫だよ~」ってニャンコ語で
伝えられたらいいのに。
杏樹ちゃん強し!ですね
みんにゃをよろしくね♪
2014/09/24(水) 22:24:01 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
大地君のおびえ方から見ると、想像してたより
大変だったのね。

兄弟愛って、可愛すぎてほっとしすぎちゃいますね❤(✿◕‿◕)♫

2014/09/24(水) 23:02:07 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
大地君、ちゃんとご飯食べて、
一緒にぐっすり寝れてよかったです♪
にゃん生初の出来事だったのかな^^
杏樹ちゃん、頼りになりますね
いざって時はおんにゃの方が強いのかな(*^m^*)
2014/09/24(水) 23:10:37 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
いやーーんなんだか涙が出そう(笑)

杏樹ちゃんのおかげなんだね~^^

大地くん強くて優しいお姉ちゃんがいて良かったね(*≧∀≦)
2014/09/25(木) 00:29:19 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 00:57:16 | | #[ 編集]
大地君、↓は、本当にびっくりして、怖かったのね;;
でも、怖さを杏樹ちゃんのお蔭で、上塗り出来てよかった~^^
後ろから、腰を低くしてついて回る・・・姿が想像できて、浮かんできて、キュンってなっちゃいます。
イザ!というとき、助け合ってるんだなぁ~^^
2014/09/25(木) 02:13:21 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
barusa39さんへ
桜怪我は大丈夫そうです
もう色々びっくりでしたよ(汗)

ポン君もそんな経験があったから
キライになっちゃったんでしたよね
あんな目にあったのに
桜は全然袋とか好きなんです^_^;
逆に大地が苦手になっちゃったかも?

2014/09/25(木) 04:36:36 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
きっと杏樹は大地をなだめている意識はないのでしょうけど
大地にとっては心強かったんだと思います!

本当にバランスのいい2にゃんだな~
大地爆睡でしたよ(笑)
でもね、起きてリビング行くとビビリに逆戻りなんです(>_<)
2014/09/25(木) 04:40:54 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
桜だけだったら何とかなったかもしれませんが
大地がもう立ち直れなくて(+_+)
杏樹は桜がそうなったとは知らないので
何がどうしたの?ってちょっと不安だったみたいです
でも何もないと分かったらいつも通り!
それを大地が見て少し安心したのかもしれませんね

時間が解決してくれますよね
まだビビりのまんまです(>_<)
2014/09/25(木) 04:43:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
警戒しまくりですよ~
まだまだ警戒は溶けないようです(>_<)

大地と杏樹って最近全然ベタベタしなくなっちゃったんですけど
つかず離れず・・・でもお互い助け合っているように見えました(*^_^*)

当事者の桜は一人で優雅に過ごしておりますよ(笑)
2014/09/25(木) 04:45:51 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
生まれて初めての恐怖だったのかもしれませんね
杏樹って素敵❤ってすごく思っちゃいました(*^_^*)
まだ警戒が溶けません・・・
少しずつ溶けてくれることを祈るばかりです

お返事ありがとうございます
そうなんですね。
また変なこと言っちゃいました(汗)
ごめんなさい(>_<)
ホント神様色々何とかして~って思っちゃいますね^_^;


2014/09/25(木) 04:53:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃうわんさんへ
昼寝しないって相当不安で怖かったんだなって思いました
当日よりは落ち着いてきましたが
まだまだビビリが溶けません(>_<)

にゃんこ語話せたらなぁ
杏樹のさり気ない気遣いが本当に救われました(*^_^*)
2014/09/25(木) 04:58:04 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
1日経てば大丈夫かな?って思ったのですが
なかなか取れませんでした(>_<)
今朝もビビり・・・

杏樹って神経質な女の子って感じなのですが
なんだかどっしり構えてくれて
頼もしく見えましたよ~
これからも大地の事よろしくね!
2014/09/25(木) 05:01:56 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
にゃん生初の恐怖だったのかもしれませんね
まだまだビビったまんまです(>_<)

杏樹ホントに頼りになってます!
大地ったら最近姉離れしつつあったのに
今じゃ「ねぇちゃ~ん」って感じです(笑)
2014/09/25(木) 05:03:42 | URL | obaoba #-[ 編集]
のん。さんへ
ちょっと感動ですよね(笑)
ホントに杏樹さまさま!
杏樹の後ろを金魚のフンみたいにくっ付いて行く姿
杏樹も「何着いて来てるのよ」って感じ
微笑ましかったです^_^;
2014/09/25(木) 05:05:30 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ホントにオチッコって臭いですよね~
まだ匂うと思ったらこんなところにも!って
まだ拭ききれてない所とかあるのかな(>_<)

杏樹の態度が大地を安心させたってすごいことなんですよ~(笑)
うちでは^_^;
これからもどんどん助け合って欲しいなと思いました

検査色々来ますね(汗)
どちらも受けたことがあるんですね
やっぱりそっちにしようかな~
ちょっと遠いのですがそちらへ行ってみようと思います^_^

お付き合い大変そうですね
やっぱり向き不向きってありますよね
私も得意じゃないので気持ちわかります(+_+)

一日少なくても疲れがどっとですね
あともう少し!頑張りましょう(^^ゞ
2014/09/25(木) 05:09:51 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
まだビビっちゃってますよ~
相当怖かったんですね(>_<)
こんな時は人間がなだめるよりも
猫同士の方が良かったりするんだな・・・

杏樹の後とついて回る姿
杏樹も何でついてくるの?みたいな顔しちゃって
撮っておけばよかったな~なんてちょっと後悔しています^_^;

2014/09/25(木) 05:13:02 | URL | obaoba #-[ 編集]
大地くん、ちょっと復活してきましたかね~
気ぃ張ってると疲れちゃうでしょうからね…
杏樹お姉ちゃん、頼みますよ(^ ^*)

2014/09/25(木) 12:45:56 | URL | やっち #-[ 編集]
大地君、落ち着いてくれてよかったね(^^)
杏樹ちゃん、おねーちゃんやなー(^^)
ここぞ!と、言うときはやっぱしっかりしてるのねww

2枚目3枚目4枚目・・・・こんぶに見えたwww
2014/09/25(木) 15:16:20 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
大地ちゃん、怖かったんですね~
我が家も一度
ふくちゃんが、スーパーの袋が
取れなくて…洩らしながら
走り回られたことが・・・・・・
でも、杏樹ちゃんのおかげで
少し安心できたんですね~
よかった!!!
2014/09/25(木) 16:48:41 | URL | pupusann #-[ 編集]
やっちさんへ
気張り過ぎちゃってるみたいです
もう外のバイクの音にも反応しちゃって
ちょっと可哀想です(>_<)

しばらく杏樹お姉さまのお力が必要になりますね!
2014/09/25(木) 18:41:09 | URL | obaoba #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
杏樹のいつもと変わらない雰囲気に
大地はとっても救われちゃんじゃないかな~
やっと?お姉ちゃんらしくなってきたのかしら^_^;

え~
段々虎武ちゃんに似て来ました?(笑)
虎武ちゃんみたいな心を持ってもらいたいです(*^_^*)
2014/09/25(木) 18:44:55 | URL | obaoba #-[ 編集]
pupusannさんへ
ふくちゃんも災難だったのですね(>_<)
その時、晴ちゃんとみーちゃんは大丈夫だったのですか?

私たちが声をかけるよりも
杏樹の行動の方が安心したみたいです
杏樹が現場を見ていたら・・・
たぶんこれじゃーすまされないでしょうね^_^;
2014/09/25(木) 18:47:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック