センターからやって来た3匹+たまに先代猫
開かずの扉
2014年10月18日 (土) | 編集 |
クローゼットに入ってガサガサやっていたら
外で大地が待ち伏せしてた
気ににゃる










自分も入りたかったみたい・・・
・・・・・。
昔は入れてあげていたんですけど
杏樹がここで何回かおしっこするようになっちゃって
今は立ち入り禁止に・・・・









ここは立ち入り禁止ですよ!
さっきここ開いたはずにゃ!









そんなに見ても開けませんからね
また開かないかにゃ~
ドア開けにゃんこの大地でもドアノブが縦になっているから
開くのを待つしかないのよね

でも稀に開いちゃう事があるので
ちょっとヒヤヒヤなのです


前に載せましたが
1年前のドア開け動画です
見たことある方もいらっしゃいますかね

玄関汚っ!

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)>
物音が聞こえて気になったのでしょうか?
ドア開け大地くん、開ける前に「ニャー」と気合(?)の叫びが可愛いですね♪
まさか、中からも開けて出てくるとはv-12
その後、桜ちゃんと一緒に「なにか?」といった感じの表情を見せているのが萌えますねv-238

↓ハンガーの上に乗っている黒目クリクリの杏樹ちゃん、美猫さんですねぇe-420
2014/10/18(土) 17:12:23 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
かわいい^^♪
覗いてる頭をなでなでして、
思わず開けてあげたくなりますねwww
猫ばか的には、外で一緒にならんで待つのも楽しそう^^v
2014/10/18(土) 17:53:57 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
おお、大地君、出入り自由ですね(*´∀`*)
開けるのがとっても、上手ですね(´∀`*)

ドアの前で、入りたそうに待ってる大地君も可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
ドアノブが縦じゃ、さすがの大地君でも開けられないんですね(o´艸`)

2014/10/18(土) 18:36:21 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
うわ、うちだったら大地くんに全部開けられちゃうわ
玄関だけセーフかな(笑)
閉じ込められる心配なしじゃん♪
涼しい顔して、ドアを開けて出てくる大地くんとすれ違う桜ちゃんの場面
なんかいろいろとセリフを妄想してしまいました(笑)
うちの師匠はこういうのはからっきしダメ
ドア開けは飼い主頼みなもんで、うるさい、うるさい
まぁ、変な知恵がないのも、それなりに助かってますけど(苦笑)
2014/10/18(土) 19:34:03 | URL | レオまま #-[ 編集]
その中で杏樹ちゃんやっちゃったこと
何度かあったんだー^_^;
そうなると開けっぱなしに出来ないよね
大地ちゃんのドア開け前に見たよー
すごいよね
さっちゃんも昔は。。。だったのに
今はまったくです
2014/10/18(土) 20:02:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは~。
ガサゴソなにかやっていると必ずやって来ますよね。
大地くんも好奇心旺盛なのね♪
ドアが開けられなくて残念でした。
でも大地くんってほんと賢い猫さんです。(^-^)
ドアノブが縦ってなんか不思議で可笑しい。(#^.^#)
2014/10/18(土) 20:59:54 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
「開けゴマ」状態の大地くん、可愛いですね♪
ニャンコにとって、入れない場所って秘密の花園なんでしょうね(^_^;)

ウチもウォークインクローゼットにだけは入れないようにしているのですが、ドアの音が聞こえると三にゃんとも飛んできて、ドアの前を塞いでます(^_^;)
(前におやつを仕舞っていたのを覚えている!?)

ドアのノブも同じ!
サラが大地くんみたいにして開けちゃいます。
なので、トイレのドアのノブは縦にしてます。
2014/10/18(土) 21:40:29 | URL | ひでぷに #-[ 編集]
うわぁ、すんなり開けちゃってますね~
私も以前、
猫がレバーハンドルを開けてしまう場合の
紐を使った対処法を書いたのですが…
でも、紐がかかってたら余計に気にしちゃいそうですね
(^_^;)
中が見れないと気になるものなんですかね?
大地くん、その隙間からは覗けませんよ~
2014/10/18(土) 22:00:46 | URL | やっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/18(土) 22:08:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/18(土) 22:43:45 | | #[ 編集]
入ってはいけないと言われても、入りたいと
待ってる姿が、いじらしいね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
杏樹ちゃんがし~し、しては、開けておけないわよね( ಠ_ರೃ)
入れられない、秘密の部屋に入りたがる
猫の気持ちはなんなんでしょうね。

すご~い、大地君のドアを開ける仕草(◕ˇoˇ◕)
2014/10/18(土) 23:30:40 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
今もこんな感じでドア開けてます
主にトイレ(汗)
もちろん中からも開けられるので出入り自由ですね^_^;

大地と桜の行動が面白いですよね(笑)

ハンガーの杏樹美猫ですか?
杏樹に伝えたら喜びます♪
2014/10/19(日) 07:18:43 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
開けてあげたい気持ちはやまやまなんですけどね・・・
大地は良くて杏樹はダメって訳にはいきませんからね~
確かに一緒に外から覗いてみるものいいかもしれませんね(*^_^*)
2014/10/19(日) 07:26:40 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
出入り自由で困ります
閉めることも覚えてくれたらな(笑)

ドアノブ縦でも何回かやっているうちに開いちゃったりするので
気が気じゃなかったりするんですよね(>_<)
2014/10/19(日) 07:39:04 | URL | obaoba #-[ 編集]
レオままさんへ
そうなんですよ
閉じ込められる心配なしなんです(笑)
トイレに閉じ込めても自分で開けて出てくる
でもね~開けることはできても自分で閉めてはくれないので
全部の部屋が開けっ放しになっちゃうのですよ~(汗)

飼い主頼みの方が可愛いですよ(*^_^*)
変な知恵は止めてもらいたいですもん(>_<)
2014/10/19(日) 07:42:50 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
杏樹が一番クローゼットが好きでドアが開く音が聞こえると
飛んでくるんですよ
でも何度かおしっこされて大変になっちゃったのでもう出禁です!

さっちゃんもドア開けにゃんこでしたよね♪
もう開けなくなっちゃったんですね
大地もそんな日が来るのかな~(汗)
2014/10/19(日) 07:50:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
うに子さんへ
見えない所で何かやっていると気になりますよね
好奇心旺盛なくせにビビリがすごくてよくわからない子です(笑)

賢いですか?
悪知恵がすごく働く子なんですよね
困る事ばっかりします・・・

ドアノブ開ける時変な感じですよ^_^;
2014/10/19(日) 07:56:57 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひでぷにさんへ
私は入れるのに自分が入れないなんてズルい!って思っているんでしょうね
自分にとってイイ事ってすごく覚えていますよね
うちもおやつを仕舞っている引きだしとか開けられちゃったりします(>_<)

サラちゃんも開けちゃう子なんですね!
ドアノブ縦でも開けられちゃったりしませんか?
2014/10/19(日) 08:04:02 | URL | obaoba #-[ 編集]
やっちさんへ
そんな対処法があるんですね!
確かに紐がかかっていたら桜も気になって飛びつきそうですね
でもその方が確実に開けられなさそうな

私が出て行った後も
一生懸命隙間から覗いてました(笑)
2014/10/19(日) 08:13:12 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
カッコイイんですけど
こっち的にはちょっと迷惑です~^_^;

え~っ!
大変(汗)
2014/10/19(日) 08:15:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
気にしないでください
あはは(笑)嵐♪


でも無理しちゃダメですよ~
2014/10/19(日) 08:18:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
ダメと言われたら余計に入りたくなっちゃいますよね
大地だけ特別にって言うのは杏樹が可哀想なので
連帯責任です^_^;

ドア開けお手の物っぽいです
杏樹と桜が開けられなくてよかった~って思っちゃいました(汗)
2014/10/19(日) 08:20:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
こんにちは。

大ちゃん、これはまさに待ちぶせのお背中!笑
クローゼット、なぜだか好きですものね。

ドアノブは縦になったのですね。
大ちゃん、見事な開けっぷりですものね。
うちは横ノブなので、大ちゃんに開けられちゃうな。
2014/10/19(日) 16:13:33 | URL | nobi8n #-[ 編集]
nobi8nさんへ
何で入れないの?って感じもありますし
スキあらば入ってやろう的な感じもしますよね
イタズラっ子なので入られたら大変なことになるので
立ち入り禁止です!

みんな開けられちゃいますよ~
あーくんと一緒に色んなお部屋の探検されちゃうと思います^_^;
2014/10/19(日) 17:00:30 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック