センターからやって来た3匹+たまに先代猫
今日の大地はちょっと違う!
2014年11月15日 (土) | 編集 |
今日はちょっと写真多めです

テーブルの下で微妙な格好の大地
・・・・。
どうした?










なんだか桜を守っているような・・・
桜を守ってるにゃ!










なんでかな?
あたちのこと守って・・・










こーゆーことでした
おねぇちゃん来たーっ!
いつもだったら知らん顔なのに
今日はすごく桜をかばっている感じ










杏樹もこれだと桜を攻撃できないもんね
ねぇちゃんソファーで寝る気だにゃ?
ソファーで落ち着いちゃった











それを見て安心したのか
2にゃんで寝ちゃいました
もう大丈夫にゃ~









と思ったら
突然杏樹が近づいて来ちゃって
奇跡の?3ショットに
3ショーット!!
桜はビックリして起きちゃったね

今日杏樹はほぼ1日中フリーだったので
気分が良かったのかな?
この後、日が陰ってしまったので
押入で爆睡してました

こうやって平日もお留守番できるといいんですけどね~


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
大地ちゃん間に入ってあげたんだー
これだと喧嘩しないもんね
私も大地ちゃんと一緒であるよ~
間に入る時
桜ちゃんは警戒してお目目まん丸だよね
2014/11/15(土) 17:52:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
大地君、確かに桜ちゃんを守ってる様に見えますねヽ(*´∀`)ノ
守ってるというよりも、間に入ってあげているって感じでしょうか(*´艸`*)

間にひとりでも入ってくれると、丸く収まる場合もありますもんね(*´∀`*)

ずっと、さんにゃんでゆっくり過ごせる日が来るといいですね(*^^*)

2014/11/15(土) 17:52:58 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
こんばんは♪

すごいすごい!!
絶対に桜ちゃん守ってますよね!
っていうか、仲裁している感じかな?
男らしいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こんな風に少しづつ大地くんがいれば
杏樹ちゃんも桜ちゃんも近くに居れる状態が
続くと、安心ですよね~。
がんばれ大地くん(^皿^)
2014/11/15(土) 18:49:08 | URL | もかくき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/15(土) 19:21:28 | | #[ 編集]
すごい、すごい!
3ショットですね(≧∇≦)
こんなに近くで寝れるなら、今後期待できそう♪
毎日がお天気で、杏樹さんが穏やかに過ごせたらいいですね!
そして大地君、カッコいい(^人^)♪
2014/11/15(土) 19:23:39 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
大地く~ん、お兄ちゃんね♥(。◕‿◕。)
いつもの、オンニャの子の雰囲気が分かってて
ガードして、たくましくて、優しいね。
3ニャんちゃんが、ま~んまるくなりながら
寛げる日も近いようですね(๑◠ܫ◠๑)
2014/11/15(土) 21:22:47 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
おお!大地君、かっこいい~!
キリリっとして頼もしいお顔ですね❤
3にゃん揃ってパシャリって
シャッターを押すとき嬉しいですよね~

大地君、この調子でがんばって~♪
2014/11/15(土) 22:51:22 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
ニャンコの関係って私達には分からないこと多いですよね(^▽^;)
好きと苦手の違いが分からねー
大地ちゃんの存在に助けられますね♪
2014/11/15(土) 23:05:33 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
もちゅみさんへ
小さい頃は必ずと言っていいほど仲裁に入っていたのに
大人になったら知らん顔
でも土曜はずっと桜から離れませんでした

桜も杏樹の姿が見えなくなっちゃってちょっと不安な感じでしたが
大地が一緒なら安心したのかな?
2014/11/16(日) 06:08:30 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
ずっと桜のそばに居ましたよ~
日向はもっと別な場所にもあったのに
杏樹の「チッ大地がいるから無理だわー」って思ったのかな^_^;

我が家は大地のおかげで日々平和?なのです
大地様さまです(*^_^*)

はい、いつかは安心して3にゃんでお留守番ができるといいなって思います!
2014/11/16(日) 06:10:43 | URL | obaoba #-[ 編集]
もかくきさんへ
久しぶりに間に入ってくれました~
桜も大地の影に隠れてひっそり(笑)

杏樹も大地がいたら無理に桜の方へは行かないし
大地って桜ばっかりじゃなくてちゃんと
この後杏樹のフォローしてくれたのか
一緒に押入れに入ってたりしてたんです

親バカになっちゃいますけど
大地ってホントに優しい子なのです(*^_^*)
2014/11/16(日) 06:15:55 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
先にそちらへ行ってしまいました^_^;
大地、おんにゃの子には優しいのです~
私には遊べ―遊べ―ってそれしかない(笑)

また何かのきっかけがあったら変化があるのかな?

ちょっとソワソワな週末になってしまいましたね(>_<)
でも身体は十分休ませてあげてくださいね!
2014/11/16(日) 06:21:44 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
この3ショットは一瞬って感じで慌てて撮りましたよ(笑)
でも目と鼻の先で杏樹がくつろげるって凄いなって思いました~

毎日お天気で日向ぼっこできたら
どんどん杏樹穏やかになるかな(*^_^*)

大地カッコいいでしょ~
ついつい親バカになってしまいます^_^;
2014/11/16(日) 06:24:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
突然お兄ちゃんに変身です!
いつも女子たちの雰囲気を真面目な顔をして観察してましたからね・・・
大地が間に入れば杏樹もそれ以上桜を目で追わないし
大地~何とかこれからもお願いしますね(*^_^*)
2014/11/16(日) 06:25:25 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
この時はすごくカッコ良く見えちゃいました
いつもは童顔のとぼけたお顔なのに(笑)

3ショットは杏樹が逃げちゃう~って焦りながら撮りました
嬉しかったです(*^_^*)
ニヤニヤが止まりませんでした

ホントにこの調子で大地にはいい仕事してもらいたいな・・・
気分次第ですかね^_^;
2014/11/16(日) 06:27:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
わいさんへ
分からないことだらけですね
私たちにはわからなくても
猫同士は色々お互いの事がわかっているのかも

本当に大地には助けられています
大地にはこれからもずっと居てもらわないと
みんなが困ってしまいます^_^;
2014/11/16(日) 06:28:23 | URL | obaoba #-[ 編集]
こんにちは(^ゝ^)/
いつもは桜ちゃんや杏樹おねえちゃんに甘えている大地くんですが、やる時はやるオトコなんですねv-91
しっかり桜ちゃんをガードし、杏樹ちゃんも取り乱すことなく落ち着いてますものねv-218
obaobaさんのブログを拝見すると、もし多頭飼いが出来るのであれば、3ニャンが良いなあと思っちゃいます。
杏樹ちゃん、だんだん良い方向に向かっていそうですねv-353
桜ちゃんは相変わらずビックリ目ですが…
2014/11/16(日) 13:49:57 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
おお!ちゃんと大地君が、クッション材というか、緩衝材代わりになって、
ふたりの距離感を保ってあげてる~@@/
すごいすごい!
さすが、男の子っ^^v
大地くんも、緊張で疲れたかも・・だけど
こんな感じが続いていくといいなぁ~^^
2014/11/16(日) 15:44:08 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
最近は間に入ることがほとんどなくて
いつも女子たちをじっと見ているだけだったのに・・・
大地ってやる時はやる男なんですね~
感心してしまいました(*^_^*)

杏樹がもっと桜の事を気にしなくなってくれたら
少しは桜の恐怖心も溶けるかなーって思います。
まだまだこれからですよね!

2014/11/16(日) 16:44:27 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
身体もポニョポニョでいい緩衝材になってくれてます(笑)
大地がいなかったらヒヤヒヤな現場ですが
ワンクッションあるだけで
すごく安心して見ていられましたよ(#^.^#)

きっと緊張していたんでしょうね
夜はもう寝よ~って先にお布団で横になってました^_^;
2014/11/16(日) 16:46:41 | URL | obaoba #-[ 編集]
おぉ(=゚ω゚)
一緒にほっこりドキドキしてしまいました

3にゃんショット、嬉しいですね
うちもなかなか3にゃん一度には撮れません
多頭で7、8匹団子を撮ってる方ってスゴイなぁって思います~
猫達に張り込みしてるのかも。。。(^^;)
2014/11/17(月) 10:32:15 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
ドキドキしちゃいますよね(汗)
大地がいるから大丈夫かな~って思いながらもドキドキです(笑)

やっちさんの3にゃん
揃っているところ
最近見るようになりましたよね?

8匹猫団子とかすごいですよね
みんにゃ仲良しなんだな~
2014/11/17(月) 18:43:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック