センターからやって来た3匹+たまに先代猫
毛布最高!
2014年12月03日 (水) | 編集 |
ん?
だーれだ
これは










なんだ~
ムフフ~♪










大地か
ぼくちんにゃっ!










毛布ってあったかいよね~
どんどん寒くなってきたもんな
暖かいからよく眠れちゃうにゃ~
このままずっと爆睡でした
大地の寝顔って幸せそうで好きです


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!


杏樹の事をちょこっと・・・
一昨日下痢っぽいような
粘っこいウンチをしたので
あれ?どうしたのかな~って思っていたんです
そして昨日帰宅したら朝食べたご飯を大量に吐いてました
そしてその後また下痢っぽいウンチを・・・
よーく見たら血がついてて

慌てて病院へ連れて行きました

検便してもらったのですが
特に悪い細菌も見当たらなく
熱もなく
ご飯もいつもと同じものをあげているのに

何かストレスになることとか
変わった事ありませんでしたか?と聞かれ
旦那が居ない事くらいなんだけどなって
もしかしたらこれが原因?

大腸炎との診断で
整腸剤と炎症を抑えるお薬をもらって帰ってきました

夜中も下痢の血便と嘔吐
ホントに大丈夫かな?ってなかなか眠れませんでした(>_<)

杏樹に薬を飲ませるのがとっても苦手な私・・・
口元とか触られてくれないのにどうやって
なんて悩みながらそのままおやつっぽく与えたら
食べてくれました(笑)
たまたま間違えて食べちゃっただけかもしれませんが
すごく嬉しかったです
ご飯に混ぜてもバレなさそう!

これで1週間お薬頑張れるかな?
早くお薬が効いてきますように

あっ杏樹自身はグッタリしている感じではなく
ご飯も食べるんですよー
でも吐いちゃうからちゃんと消化もされてないんでしょうね

なんだかこっちがメインになっちゃいましたね

最後までお付き合いありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
杏樹ちゃん、心配です。
にゃんこは、環境の変化に敏感ですもんね(T-T*)
旦那さんがいなくて少し不安になってしまったのもかもしれませんね。
敏感な子なんですね。
旦那さんがいなくても安心して、早くリラックス出来きて、お腹の調子が早く戻ってくれるといいですね。
obaobaさんも辛いですよね。
早く良くなりますように・・・。

大地君はご機嫌さんで眠っていて本当に良かったです(^-^)

2014/12/03(水) 18:02:50 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
ぬくぬくだ~今いいよね~こういうの
大地ちゃんはこういう風に
かけたり入ってもいいのね
暖かくて熟睡してたんだー^m^

杏樹ちゃん大変でしたね
薬で早く良くなりますように
あまり飲ませられないなら
また病院へ行って注射とかしてもらう
って感じかな
薬飲んでくれますように
2014/12/03(水) 20:28:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは 
粘っこいウンチの中に
ゼリー状のものが混ざってませんでしたか?
繊細な子は ちょっと環境が変わると
腸の壁がはがれることがあります
その壁が赤い色をしています
まいちゃんが繊細な子で 以前
赤いウンチをして びっくりして病院に行ったら
腸の壁が剥がれているといわれました
杏樹ちゃん お薬おいしいかも~??
体調が早く落ち着きますように。
2014/12/03(水) 21:15:13 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(水) 22:21:54 | | #[ 編集]
ぬくぬく毛布の中で、スヤスヤと夢の中の大地君の
寝顔は、いつもながら可愛いですね(♥◠‿◠)

杏樹ちゃん、お薬飲んで頑張ってね。
元気で食欲はあるようですが、パパ様のお留守が原因?
大きな病気が無く、パパ様が帰っていらしたら
元気になるのなら良いですけどね✲◕‿◕✲♬♫♬
2014/12/03(水) 22:38:57 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
そうですよね~。
私も温かくして毛布に包まったり、
コタツの中で幸せそうに寝てる凛太郎と鈴を見てると出会えてよかった~と思います。
もしも、出会ってないなら、今頃は寒々とした場所でガタガタ震えてるんだろうなぁーと思います。
冬って寒いけど、猫がベタベタしてくるので幸せですね^-^
2014/12/03(水) 23:25:54 | URL | ノン #-[ 編集]
あら、大地君あったかそうな場所でネンネなのね^_^急に寒くなって、ニャンズ達も戸惑い気味ですよね。暑がりハータンも、流石にお布団に入って来るようになりましたよ。ウヒャヒャ~

ちょっと仕事が立てこみ、覗き見ばかりになってます~σ(^_^;)
2014/12/04(木) 01:05:18 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
大地君、すっぽり毛布にくるまって、気持ちよさそう~
お鼻のピンクと毛布のピンク、似合ってる♪

杏樹ちゃん、大腸炎ですか?!
杏樹ちゃん、繊細そうだから、ちょっとしたリズムの変化とかに敏感なのかな??
お薬で症状が治まります様に
お薬、上手くばれずに飲んでくれます様に~
2014/12/04(木) 01:37:54 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
杏樹、色々な事が積もり積もって
限界だったのかな・・・
旦那が居ないし、寒くなって来たりとか
身体が追いつかなかったのかもしれませんね

ありがとうございます(>_<)

大地もご機嫌さんでしたが
杏樹の事が心配なのか
よく匂いを嗅いでました~
2014/12/04(木) 04:37:08 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
大地は潜るの大好き!
掛けてあげると気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)
この顔がホントに癒されるんですよね~

今まで下痢をしたことがなかったので
動揺してしまいました(汗)
お薬何とかバレずに食べてくれます
でも吐いちゃうから効果が・・・

ありがとうございます
何とかお薬が効いてくれることを願っています!
2014/12/04(木) 04:40:01 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃうわんさんへ
ゼリー状のような透明っぽいのありました!
これ腸壁なのですね(汗)
血だと思っていたものもしかしたら・・・

まいちゃんも繊細な子なのですね
やっぱりちょっとした変化にも敏感に反応してしまうんだな
結構平気そうな態度だったので問題ないと思っていたんですけど
日々のストレスが今回ドッと現れちゃったのかもしれませんね

ありがとうございます!
お薬美味しいのかな(笑)
すごく助かってます^_^;
2014/12/04(木) 04:43:47 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
今まで下痢をしたことがなかったので
すごく心配です(>_<)

お薬ご飯に混ぜると警戒して食べたりしてくれなかったのに
今回はちゃんと食べてくれました!
直接食べたのもすごくびっくり(笑)

ありがとうございます。
早く治って欲しいです(>_<)
2014/12/04(木) 04:47:07 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
寝顔って本当に可愛いですよね
特に大地の寝顔は微笑んでいるみたいで好きなんです❤

食欲はあるのですが
食べると吐いちゃうんですよね
旦那が居ないくらいしか思い当たらなくて・・・
帰って来るころには完治してくれているといいな~(>_<)
2014/12/04(木) 04:51:07 | URL | obaoba #-[ 編集]
ノンさんへ
寒い時に毛布にくるまってぬくぬくするのって気持ちいいですよね♪
そしてにゃんこと暖まったりするとさらに幸せ❤

幸せそうな寝顔を見ると出会えたことに感謝したりしちゃいますね(*^_^*)
お外の子たちも暖かい場所を見つけて過ごしていてくれるかな~

2014/12/04(木) 04:53:28 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
寒そうに寝ていたので
毛布を掛けてあげました~
そしたら全く動かずそのまま
暖かくて寝顔もほっこり可愛くなってましたよ

寒くなるとお布団で一緒に寝れるから嬉しいですよね♪
みんにゃでぬくぬくとっても幸せです(*^_^*)
2014/12/04(木) 04:55:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
ピンク似合ってますか?
気持ちよさそうな寝顔を見せてくれました
私も一緒に寝たかった~

大腸炎みたいです(汗)
ちょっとした変化の積み重ねが
今回爆発しちゃったのですかね・・・

お薬ご飯と一緒に食べてくれたのですよ!
でも吐いちゃうから薬の意味が(>_<)
少しでも効いてくれることを願ってます
2014/12/04(木) 04:59:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(木) 09:34:00 | | #[ 編集]
こんにちは^^
大地くん、ピンクの毛布がお似合いv-238
あったかくて気持ちいいですよねe-420
許されることなら、私も一日中毛布にくるまってボーっとしていたいです。

杏樹ちゃん、その後いかがですか?
ちょっとした変化で気持ちが不安定になるコ、結構聞きます。
恥ずかしながら、私は人間でありながら環境の変化とプレッシャーにメッチャ弱くて杏樹ちゃんみたいになることがあります。だから少しだけ気持ちが分かります。
早く善くなりますように祈っていますe-267
2014/12/04(木) 14:23:52 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
鍵コメさんへ
お返事ありががとうございます(*^_^*)

やっぱりなる確率高いのですね(>_<)
早く発見できてよかった!

ご立腹だいぶ落ち着きましたよ
でも着替えた私を見ると警戒・・・
もう声掛けしないで出て行った方がいいのかなって思いました(汗)
2014/12/04(木) 18:38:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
寒い時は毛布にくるまってゴロゴロしているのが一番ですよね~
週末のお昼寝で大地が来てくれた時は余計寝ちゃいます^_^;

杏樹は元から不安定でしたからね(汗)
今まで環境や温度変化によく耐えていたのかもしれません

いっちさんも弱いのですね
そして杏樹みたいな症状になってしまうのですか
これは辛いですよね(>_<)
見守ってあげることしかできなくてもどかしいです

ありがとうございます
本人とっても元気なので安心してください!
2014/12/04(木) 18:44:28 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック