センターからやって来た3匹+たまに先代猫
ママは厳しい
2015年01月31日 (土) | 編集 |
何見ているのかな?
また見てるでちゅね・・・










杏樹に決まってるか
じぃぃぃ・・・










「何とかして」
みたいな顔しないで~
何とかしてくだちゃい










切羽つまってなさそうな時は
もうため息もでないでちゅ
知らん顔しちゃってます
おじたんだったら助けるんだろうなぁ

おじたん平日出張から戻ってきました
もう寂しくないね!


桜、ひんぱんにお尻歩きをする姿を見るようになってしまったので
病院へ行って来ました~
分泌物がたまりやすいのかな
ちょっとでもたまったら不快なのかな
ウンチはいい感じに出るようになったのですけどね
本当はどうしたいのかな・・・
本人に聞いてみないと分からないことだらけだ~(>_<)


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
にゃんことにゃんこの距離って、どうやってとってあげていいのか分からない時ってありますよね(>_<)
あまりに介入するのもどうだろうか?とかいろいろと悩んじゃいますよね(^_^;)

桜ちゃんはお尻が気になっちゃうタイプなのでしょうか?
こういう問題は特に、本にゃんに聞いて、どうしてあげるのが一番なのか聞きたいですよね(ノω`)
にゃんこ語が喋れたらいいのにって本気で思いますよね(´▽`)

2015/01/31(土) 18:29:55 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
こんにちは。

桜ちゃん、オチリが気持ち悪いのかな?
あーく氏も一時期、オチリを擦って歩いていたことがあります。
なんだか気持ち悪かったのかもしれません。

おじたんが帰ってきたのですね。( *´ 艸`)
おじたんもきっとみんなに会うのが楽しみなのでしょうね。
2015/01/31(土) 20:03:37 | URL | nobi8n #-[ 編集]
あらら、助けてコールなんですね(^^;;
でも逃げ腰ではないし、一緒に居られるようになったのかな♪
家族みんな一緒も、もうすぐかな(^-^)
2015/01/31(土) 20:53:02 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
杏樹ちゃんがあまり干渉しなくなっているのよね。桜ちゃんも少し「平気だも~ん」の対応ができると、お互いの距離感ができてくると思うんですけどね。

 うちはね、相性が悪い同志は合わせないようにしてました。とにかくとんでもない大喧嘩になってしまうから、介入しないと手が付けられなかったの。

 でも、今の状況なら人間の介入はいつでもOKの態勢にしつつも、猫たちに任せてみるというのも方法かも^^!
2015/01/31(土) 22:33:18 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
杏樹ちゃんとにらめっこしてる桜ちゃ~ん、がんばって~
お助けマンはいませんからね~♡(๑◕ܫ←๑)
一歩一歩と距離感が縮まる日が、待ち遠しいですね。

ほ~んと、辛そううなのが分かるのに、どうしたらいいのか
言葉が交わせづ、歯がゆいですよね(๑﹏๑ )

2015/01/31(土) 23:15:17 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
仲が悪くなりだした当時は
桜の事を守ってばかりでした
あまり介入し過ぎるものお互いの為にもよくないのかな?
と色々考えてしまいましたが
今はあまりにもひどい時以外はお互いに任せています^_^;

お尻・・・
どうして擦るのか聞いてみたいです
痒いの?痛いの??
喋れたらいいのになってこんな時はすごく思いますね(汗)
2015/02/01(日) 05:19:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
不快なんでしょうね
ウンチ後にしたり起きたときに擦ったり・・・

あーくんもそんな時期があったのですね
桜はもう半年くらい擦ったり擦らなかったりを繰り返しちゃっているんです
定期的に絞ってもらった方がいのかな(>_<)

おじたん帰ってきましたよ~
夜はずっと一緒!
やっといつもの生活に戻りました(汗)
2015/02/01(日) 05:22:20 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
杏樹の重圧に耐えられなくなったり
おトイレに行きたくなると
背中に乗せて~って要求してくるんです
それがない時は知らん顔
そうすると自分で移動したりしてます
でもたまに見つかってボコボコにされてしまいますけど(>_<)
杏樹が居ても自由に動けるようになれるといいんですけどね~
2015/02/01(日) 05:24:52 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
今は2割減ですからね~
100発100中の時はやっぱり介入してました
大喧嘩になってしまうならやっぱり合わせない方がいいかもしれませんよね(汗)
うちは桜が一方的にやられてしまうので一時期は顔を全く合わせないようにしたりしてました。

杏樹次第なので杏樹の気持ちに合わせて進めていっている感じです。
そうなるとちょっと桜が可哀想な気もしますが
意外とめげない強い部分も持っているので
このまま進めて行けたらいいなって思ってます(^^ゞ
2015/02/01(日) 05:31:32 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
あまり介入し過ぎると桜が私たちに頼ってばかりになるものよくないかな~
と思ってあえて厳しくしてみたり
桜もいじけずに自分で何とかしようと頑張ってます(*^_^*)

特に具合の悪そうな時は言葉が通じたらなってすごく思いますよね
どうして欲しいのか、どこが痛いのか
分かったらもっと的確なことができるのに・・・
2015/02/01(日) 05:39:36 | URL | obaoba #-[ 編集]
こんにちは(^◇^)
おじたんの出張終了したのですねv-237
お疲れさまでした。

この時は2ニャンの間にバトルは勃発しなかったのですよね?
obaobaさんの対応は間違っていないと思います。
つかず離れず、たまには心を鬼にすることも大事なのかな?と勝手に思っています。
そういえば、以前行った猫カフェにウンチの後お尻歩きしてるコが居ました。
大抵お尻にウンチ付けてて、トイレが上手じゃないコみたいです(・_・;)
桜ちゃんはお尻がかゆいのでしょうか?
原因が分かるといいですよね・・・
今月も宜しくお願いします(4日の予約投稿でカレンダー紹介させてもらいましたv-238)
2015/02/01(日) 12:18:12 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
男の人の方が、女の子に甘々だから、
チョットした事でも、仲介に入っちゃうのかな??
私だったら、obaobaさんと同じで、切羽詰ってなかったら、猫任せで様子見するんだけどな~^^

オチリ歩き、キレが悪い時や、分泌物の時、寄生虫の時なども、考えられるから、お医者様に相談するのは有りだと思いますよ~^^
2015/02/01(日) 15:50:50 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
バトルには勃発しませんでした
杏樹は見ているだけ~
おちり歩きしている子居ましたか
ウンチの後にもするし何もしないと気もするんですよ
でもおしりを気にして舐めるわけでもないんです

原因が何とも言えないみたいで
また様子見となりました(>_<)

ありがとうございます
楽しみにしています(*^_^*)
2015/02/01(日) 16:52:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
確かに甘々ですね
旦那がいない2か月間(と言っても毎週末帰って来てたのですけど)は
ほったらかしが多かったんです
そんなこと知らない旦那は一人でヒヤヒヤしてました(笑)
杏樹も少しは落ち着いて来てくれているので切羽つまっていない時は
猫任せにしてみてもいいのかな~っと

お尻歩き色々な原因があるみたいですよね
また歩き出したら連れて来て下さいと言われました
原因が分かるといいんですけどね・・・
ありがとうございます。
2015/02/01(日) 16:56:29 | URL | obaoba #-[ 編集]
桜ちゃん、
おじたん帰ってきたら嬉しいでしょうね☆
環境の変化でお尻歩きも治まったりしないかな…
(´・ω・`)
うちはロマの夜鳴きがうるさくて
外猫さんはそろそろケンカの季節だそうで
その辺かな~と思ってますが
原因不明が一番どうにもなりません
(^^;)解決しないし、ただ悩むだけという。。。
2015/02/02(月) 13:00:25 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
嬉しいみたいですよ
夜は寝る寸前まで旦那の横でチュパチュパしてます

この勢いでおちり歩き治まらないかな・・・(>_<)
ロマちゃん夜鳴きしちゃうんですね
もうそんな季節なのか
ロマちゃんも治まるといいですね
原因不明って本当に厄介(汗)
悩むだけで何も解決しないのが辛いですよね
2015/02/02(月) 19:00:25 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック