センターからやって来た3匹+たまに先代猫
大地のお仕事?
2015年03月08日 (日) | 編集 |
今朝の出来事です

キッチンに大地と杏樹が・・・
・・・・。










その奥のゴミ箱の上には桜
桜が追いつめられてるにゃ
キッチンから「シャー」が聞こえたから行ってみると
桜と杏樹が睨み合い
写真撮ろうとしたら大地が駆けつけ








間に入っている状態の図です
緊迫(汗)









桜の匂いを嗅ぎ
杏樹の匂いも嗅いで落ち着かせようとしてくれたのかな
その態度がとっても素敵で
ぼくちんはどかにゃぞ!
真剣な顔がなんとも頼りがいがあって・・・
でもなんだか笑っちゃうな(不謹慎だね)




さり気なく間に入ることがよくあったのですが
こんなにあからさまに間に入ってくれるのは
久しぶりで
やっぱり女子たちの事を気にかけてくれているんだなって
改めて思いました
家族みんな仲良しになることが一番なんだけどね




その後は桜が私の背中へ飛び乗って
バビューンと逃げて行きました
それと同時に大地も去って
取り残された杏樹は
桜どこ行っちゃったのかしら
ちょっと毛がボワッとなりながら
桜の居たところの匂いを嗅いでました~^_^;


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
あらっ、大地君、素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

にゃんこにもそれぞれの性格があって、相性があるので、仲良くできない時期があるかもしれませんが、obaobaさんのお家は大地君が間に入ってくれて、とってもいい緩和材になってくれているんですね(*´∀`*)

さすが大地君(*`∀´*)
かっこいいぞぉヾ(*´∀`*)ノ

2015/03/08(日) 17:45:18 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
そうなんだ~桜ちゃん追いつめられてここにだったので
その間に大地ちゃんがこんな風に入ってたんだ
大地ちゃんえらいなー
こういうとき杏樹ちゃんは大地ちゃんには
なにかやったりはしないのかな?
桜ちゃんが去ったあと杏樹ちゃんその場に乗って
確認してたのね
ほんとだ、毛がちょっと立ってるような感じ
うちも毎日やってるよー^_^;
だいたいさっちゃんはトイレの中か台所の奥か
コタツの中に逃げ込んだりして
2015/03/08(日) 17:54:14 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おおおおおっ!
大地君の真剣なお顔が、カッコイイです。
2にゃんの間にちゃんと割って入って仲裁!
大地君、すごいぞすごいぞ~!!!
男の子って、こんな所が頼りになりますね^^。
そして、大地君、頑張れ! いや、お疲れさまかな^^;
2015/03/08(日) 19:44:29 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは♪

obaobaさん、めっちゃ焦ったんじゃないですか?
大地くん、本当にすごいです。さすがです。
今にも戦いが始まりそうな2にゃんを
止めてくれるなんて、男の中の男です(≧∇≦)b OK

杏樹ちゃん、背中の毛が少し逆立ってますね(汗)
杏樹ちゃ~ん桜ちゃんは敵じゃないのよ~。
家族なんだから仲良くしたらきっと楽しいよ♪
2015/03/08(日) 19:53:47 | URL | もかくき #-[ 編集]
こんばんは~。
オンニャ同士の緊迫した場面を救ってくれたのはやっぱり大地くんなんですね。
よかったぁ。
「争いはいけません!」って言ってる感じのお顔ですね。
頼もしいです。
杏樹ちゃんぼわぼわになっちゃって、興奮したのですね。
落ち着いてください~。
2015/03/08(日) 20:53:05 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
こんにちは。

大ちゃん、お利口さんでしたね!
真剣なお顔をして、ふたりをなだめようとしていますね。
でも、確かにどことなくユーモラス。( *´ 艸`)
ほっぺがぷくっとしているからかな?
大ちゃん、本当に優しい猫さんですね。
2015/03/08(日) 22:34:41 | URL | nobi8n #-[ 編集]
またまた大地君に惚れ直しちゃいました(*^。^*)
杏樹ちゃんを叱るわけでもなく 
間に入って じっとしている、
これが大地君の優しさですね^^
ほんとは大地君もきっとすごく
緊張していたはずなのに。
桜ちゃんもよかったねーー
杏樹ちゃん ボわわわわわわ~
2015/03/08(日) 23:13:48 | URL |  にゃうわん #-[ 編集]
大地君んはオンニャの子のバトルを察知して、間に入り
喧嘩を防ごうとするってすごいね♫♪˙♡‿♡˙♫♪
動物の本能・・猫の本能って言うのかしらね。
優しくて頼りがいがある、真剣なお顔がカッコ良いね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

人間の世界にも、大地君のように思いやりがある子が
沢山いたら、いじめや自殺が無くなるのにね(。◡‿◡)♪
2015/03/08(日) 23:29:00 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
大地くん、みんなの緩衝材になってくれてるのね…なんていい子なんでしょう…(p_-)
見ていないところで、きっと何かあったんだろうね。

大地くん、みんな仲良しして欲しいのね。

う~ん、難しいね…
2015/03/09(月) 00:04:09 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
大地の行動素敵ですよね~
いつもは甘えっこのジャイアンなのに
いざって時は頼りになる!

仲良くなるのは難しいけど
大地の気持ちもわかってあげてほしいなって思います(>_<)
2015/03/09(月) 04:36:13 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
知らないうちに追いつめられていてあらら~って思った瞬間
大地がささっと間に入ってくれました!
この時の杏樹は大地のことなんて見えてない感じで
ずっと桜をロックオン状態・・・

さっちゃんもおふみさんが去るのをじっと待っているんですね
杏樹も去ってくれるといいですけど
なかなかそれができないみたいなんですよね(汗)
2015/03/09(月) 04:41:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
間に入って真剣な顔をしてじっとしている大地が
すごくカッコ良く見えました!
いざって時に頼りになる男の子だなって
色々気苦労もあるだろうけど
これからも頑張ってもらいたいです^_^;
2015/03/09(月) 04:45:40 | URL | obaoba #-[ 編集]
もかくきさんへ
あららって思った瞬間に大地が飛び込んできてくれました!
なので大地にビックリしちゃった感じです(笑)
大地もこれはマズイって思ったのかな
優しいですよね~

鼻息荒く毛を逆立てて興奮状態でした
もう3年近く一緒に居るのに・・・
仲良くしてくれたら独りぼっちのお留守番だってなくなるのにな
なんてわかるわけありませんよね(>_<)
2015/03/09(月) 04:49:06 | URL | obaoba #-[ 編集]
うに子さんへ
どうしようかと思っていたら大地がすぐに駆けつけて来てくれました!
そうなんですよ(笑)
顔がそんな感じで真剣で
頼もしくてでもなんだか笑えちゃう
とっても素敵な大地の行動でした(*^_^*)

ホントに落ち着いて~って感じですよ
いつも桜に対して興奮しちゃって
大地も私もやれやれです^_^;
2015/03/09(月) 04:51:12 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
どちらとも目を合わさず真剣な顔でじっとしていました
その姿が頼もしくてどことなく笑えちゃって
「もー」ってほっぺを膨らませているようにも見えちゃいますね(笑)
大地は本当に優しい子です
困らせるようなことばっかりしていますが
いざって時はすごく頼りになる子だなと改めて感じました!
2015/03/09(月) 04:53:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃうわんさんへ
ありがとうございます!
私も惚れ直してしまいましたぁ❤

ただ無言でじっとして杏樹が去るのを待つ姿
なんて素敵な行動なんでしょう(親バカ)
緊張していたと思います
顔がものすごく真剣でしたからね^_^;

桜も怖さが少し和らいだかな?
杏樹は何ともでしたけど・・・(汗)
2015/03/09(月) 04:57:32 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
昔は必死で仲裁してくれていたんですけど
迫力に負けたのかいがみ合いが始まると逃げていたんです
でもこの日はすぐ駆けつけてくれて

やっぱり大地は優しい子なんだなって思いました(*^_^*)

ホントに人間もこんな子たちが沢山いたら
悲しいニュースが無くなるだろうなって思いますね・・・
2015/03/09(月) 05:00:27 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
日頃から女子のバトルを物陰から見ているんですよね(笑)
色々思うことがあるのでしょうね
大地も気が気じゃなかっただろうな・・・
仲良しが一番なんですけどね
大地の願いも届かずです(>_<)

杏樹も大地の気持ちがわかってくれたら
少しは変わるのかな~
2015/03/09(月) 05:02:45 | URL | obaoba #-[ 編集]
大地君、すごいぞ!
桜ちゃんを追い詰めた杏樹ちゃんにストップを
掛けていたんだね。
大きな喧嘩にならなかったのは大地ちゃんの
おかげやね(*^^)v
うちは、モモねえさんをリョーマが襲うの(-_-;)
その時、だれも仲裁に入ってくれにゃあ(涙)
2015/03/09(月) 09:38:56 | URL | ひさんち #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
始めの写真を見たとき、大地くんと桜ちゃんが朝食作りのお手伝いでもしてくれるのかな?と思っていたのですが(そんなわけないですよね(^▽^;)
大地くんがそのような機転をきかせてくれたのですねv-237
大事に至らなくてよかったです。
大地くん、今夜はスペシャルディナーをゲットかなv-271
今日の記事でobaobaさんのお名前お借りしました~v-290
2015/03/09(月) 16:29:59 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
ひさんちさんへ
さり気なくでもしっかり間に入ってじっとしてました
ホント!叩かれなかったのは大地のおかげです
やる時はやる男なんだな~なんて感心してしまいました(*^_^*)

モモちゃんをリョーマくんが・・・(>_<)
みんな知らん顔ですか(汗)
太陽くんとかチョロ太くんとか男の子たちに何とかしてもらいたいところですよね
リョーマくんが怖いのかな~
2015/03/09(月) 18:42:31 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
桜、勇気を出してキッチンまで来てくれたのに・・・
こんな結果になってしまいました(>_<)
私もちょっとどうなるのか様子を見ようかなと思っていたら
大地がスゴイ勢いでやって来てち仲裁に入ってました^_^;
様子なんて見ちゃダメって言っているような感じにも見えました(汗)

えっ!
私の名前を~?
見に行かないと!!
2015/03/09(月) 18:54:00 | URL | obaoba #-[ 編集]
いや~
大地くんかっこいいですね~
(-^□^-)
私が始めてこちらに伺ったときを思い出すと、
杏樹ちゃんも桜ちゃんも
大大大接近ですよ~

みんにゃでイタズラとか、
いつの間にかそんな日がやってきてそうですね
2015/03/11(水) 12:52:48 | URL | やっち #-[ 編集]
やっちさんへ
私が神経質になり過ぎて
杏樹と桜は絶対に接触させてはダメだ!と思う時期があったので
それに比べたらかなり接近してますよね
でもほとんど杏樹が桜に近づいて攻撃~なのですけどね
私にも大分余裕が出ました
すぐ助けるのではなくちょっと様子を見られるようにもなりました
あっ・・・逆に大地が気が気じゃなかったりして
いつもは逃げてばかりの大地も
この日はすごく頼もしくて

イタズラは困りますが
仲良く3にゃんでイタズラだったら許しちゃいそうです(笑)
2015/03/11(水) 14:35:25 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック