センターからやって来た3匹+たまに先代猫
勇気を出して
2015年03月11日 (水) | 編集 |
桜がカーテンを気にしているのでどうしたのかなって思ったら
カーテンの後ろにお姉ちゃんがいるんでちゅ
杏樹がカーテンに隠れて日向ぼっこをしていたんです










そしたら桜ちゃん
思い切った行動に!
そぉっと
抜き足差し足忍び足~で
杏樹に近づき










チョイチョイしてたー!
チョイチョイ
杏樹のしっぽだってわかっているよね??










触られてピクッと動いたしっぽを
フガフガ
思いっきり嗅いでました











動画も少し撮ってみました











触られたり匂いを嗅がれたにもかかわらず
・・・・・。
起きようとしない茶白のあんよとしっぽ










カーテンの向こう側を覗いたら
ボケ~・・・
暖か過ぎてボーっとしてました











桜に匂い嗅がれてたよ?
なに?
大地にやられていると思っていたりして(笑)

それにしても桜はやっぱり優しい子だな
杏樹のしっぽだってわかっていただろうに
優しいチョイチョイだけで終わっちゃったんだもん
一生懸命杏樹に近づこうとした姿が本当に嬉しかったです
またこんなチャンスが訪れるといいな


本日は有給消化日でした
4年前のあの日も有給消化をしておりました
あの時は碁石がいて・・・杏樹は前の飼い主さんと一緒に居たのかな?
大地と桜なんて姿形すらなかったんだよな

復興が少しずつ進んでいる地域もあれば
あの日のままの地域もあって
まだまだこれからなんだなって改めて思い知らされました。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください
検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。
出来ることから少しずつ・・・


ありがとうございました
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
桜ちゃん、優しい子ですね(❁´ω`❁)
がぶっともしないて、こっそりと匂いを嗅いでるなんて(*´艸`*)

でも、もしかしたら、杏樹ちゃんも分かっていて「そのくらいならあったかいし、ご機嫌だらいいよ」って思ってくれてるかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ

本当に忘れないって大切ですよね。
早く復興して、みんなが幸せに過ごせる日が来る事を願わずにはいられないです。

2015/03/11(水) 18:04:41 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
うふふふふふ♪
何もおこらず終了^^。
いいですね、こんな風に近づいていけたら最高ですね~♪
おひさまパワーのおかげかな♪

3.11
私も家に居て、2にゃんを抱えてオロオロ・・・
お家で一緒に居てあげられて良かった記憶が・・・。
あの時の気持ちは忘れられません。
みんな穏やかに過ごせる日々が、早く来るといいですね。
2015/03/11(水) 19:01:14 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
桜ちゃん可愛い~
動画見ました
ドキドキしながらちょいちょいのニオイまで嗅いじゃって^m^
杏樹ちゃんは日向でポカポカすぎて
闘争心とかなくなっちゃってたかな?
さっちゃんも桜ちゃんみたいなとこあります
隙を狙って?ちょっとおふみのニオイ嗅いだり
(ちょいちょいはないかなー)
2015/03/11(水) 22:11:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お日様が気持ち良くって、何にも気にならなかったのかな。
そ~~っとチョイチョイする桜ちゃんが可愛いです。
ウチの仔だったら飛びついちゃって乱闘だわ。(笑)
2015/03/11(水) 22:30:16 | URL | なっつばー #-[ 編集]
わお!桜ちゃん、ドキドキしながら
チョイチョイしてみたのかな?
桜ちゃん、優しいですね❤
お日様パワーでふたり並んで日向ぼっこできるといいなぁ♪
2015/03/11(水) 23:33:55 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
カーテンをカバーに、桜ちゃんの行動力に頑張ったね
と、なでなでしてあげたいですね(◕-◕〃)♪
杏樹ちゃんは、気持ち良くウトウト気分だから
桜ちゃんの仕草が分からないのかしらね。
恐る恐るシッポの匂いを嗅ぐ姿に、もーうすぐ仲良くなれるよね(^^♪

心温まる、ステキな応援に参加出来き嬉しです。
一日も早くご家族様や、可愛い動物達が
幸せになれるよう願いたいですね💛
2015/03/12(木) 00:19:37 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
杏樹の気が自分に向いていないと必死に匂いを嗅ごうとするんですよ
でもいつも気づかれちゃって匂いすら嗅げない状態だったのですが
今回はこっそり気づかれずに嗅げました!
チョイチョイもしちゃうなんてビックリでしたよ~

杏樹もこれくらいならって思ってくれてたら嬉しいですよね♪

本当に願わずにはいられませんよね・・・。
2015/03/12(木) 04:44:37 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
お日様パワーのおかげで何も起こらず終了できました!
今度はカーテンなしの状態で匂いとか嗅げたらいいんですけどね~
やっぱり姿が見えない方が怖くないんだろうな・・・

一緒に居てあげられて良かったですよね
みんなが笑顔で穏やかに暮らせる日が来ますように
2015/03/12(木) 04:47:09 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
桜のドキドキが伝わってきますよね
匂いまで嗅いじゃってちょっと納得できたかな~?
ポカポカって素敵ですよね
闘争心、イライラゼロの杏樹でした(*^_^*)

さっちゃんもおふみさんの匂い嗅ぐんですね
気になるんでしょうね^_^
チョイチョイしたらおふみさんが激怒しちゃいそうですものね(汗)
2015/03/12(木) 04:48:45 | URL | obaoba #-[ 編集]
なっつばーさんへ
反撃する気力もなかったのかもしれませんね
お日様ってすごく素敵☆
そ~っと近づいて優しくチョイチョイする桜が本当に可愛かったです(*^_^*)
飛びついて乱闘っ(汗)
大地だったらやりかねないだろうな^_^;
2015/03/12(木) 04:51:10 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
ドッキドキだったでしょうね
何回も近づこうと頑張ってました
普段杏樹にやられまくっているので
恨みじゃないけど強めにパンチとかしそうですけど
優しくチョイチョイだけ(笑)

今度は後ろでさり気なく一緒に日向ぼっことか出来たらな~^_^;
欲がついつい出てしまいますね
2015/03/12(木) 04:54:19 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
カーテンが長くなって良かったって思いました
きっと短かったら杏樹が丸見えになっちゃってたので(笑)
毎回杏樹が近づくと匂いを嗅ぎたそうにしていたのですよね~
今回思いっきり嗅げて満足かな?^_^

みんなが幸せになれるように・・・
願わずにはいられませんね。
2015/03/12(木) 04:58:02 | URL | obaoba #-[ 編集]
桜さんの首がう~~んと伸びて^^
でも、怖がってる感じじゃ無いですよね?
こんなカーテン越しの交流が少しづつ積み重なっていくといいなぁ~
2015/03/12(木) 05:28:19 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
桜ちゃん、頑張った!うんうん(^^)
杏樹ちゃん、思いっきり寝てるのかと思っちゃったww
こうやってる内に少しづつ仲良しさんになってくれたらいいね♪

ヤフー、行ってくる!!
2015/03/12(木) 08:28:53 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
桜ちゃん、いつもしてみたかった事を思い切ってやってみたのね^ ^
杏樹ちゃんは、あまりに気持ちよくうたた寝中で、誰かにシッポを嗅がれていることなど、どうでも良かったのかしら?
たぶん桜ちゃんの接近に気がついてなかったのでしょう。
2015/03/12(木) 08:51:16 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは。

桜ちゃん!( *´ 艸`)
ちゃんと杏樹ちゃんだとわかっていますよね。
それでも優しくちょいちょい…
なんていい子なんだろう!(ノД`)・゜・。
みんにゃ、それぞれとてもいい子なのですよね。
どうかまた、仲良くなる日がきますように。
2015/03/12(木) 11:49:23 | URL | nobi8n #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12(木) 14:12:16 | | #[ 編集]
いい感じ~
ワクワク、うるうるしましたよ~
優しい、ちょいちょいも
桜ちゃんらしくて
いいですね~

杏樹ちゃ~ん
寒い日のお日様は
みんなを優しくしてくれますね~
2015/03/12(木) 14:42:20 | URL | pupusann #-[ 編集]
こんにちは(=^・^=)
桜ちゃん、頑張って近づきましたね~e-278
杏樹ちゃんは、ポカポカ陽気には何もかなわない!といわんばかりに日向ぼっこを堪能してますねv-278
それとも、桜ちゃんと気づいていながら匂いをかがせていたとか・・・だとしたら、すごい進歩ですよねv-398
2015/03/12(木) 16:14:34 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
すごく積極的に何度も匂いを嗅いではチョイチョイしていました(*^_^*)
恐る恐るでしたが怖がっているようには見えませんでした
カーテン越しの交流これからも続けてもらいたいです♪
2015/03/12(木) 18:35:41 | URL | obaoba #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
杏樹、爆睡って訳でもなさそうでした
桜すごく頑張りましたよね!
少しずつお互いに許せる許容範囲が広くなるといいな~

あっ・・・昨日限定だったみたいです
スイマセンでした(汗)
2015/03/12(木) 18:37:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
いつも杏樹の後姿を追いかけようとしているんですよ
でも振り向かれてやっぱり怖い~ってなっちゃって
昨日は思いっきり嗅げて大満足だったんじゃないかなって思います^_^;
きっと杏樹は気が付いていませんよね!
2015/03/12(木) 18:41:04 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
やっぱり杏樹だってわかってチョイチョイしていますよね!
普通だったらバシバシ叩くんじゃないのかなって思うのですが
とっても優しいタッチ(笑)
杏樹もなんだろう?くらいに思っていたのかな(*^_^*)

ちょっとずつこんな行動が増えていったらいいなと思います♪
2015/03/12(木) 18:46:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
桜、頑張りましたよね!
ホントは仲良くなりたいのかな(T_T)

ありがとうございます!
このいい風鍵コメさんのところに届け~っ!!

豹変・・・どうしてしちゃうんだろう(;_:)
2015/03/12(木) 18:52:34 | URL | obaoba #-[ 編集]
pupusannさんへ
いい感じですよね!
ドキドキワクワク❤
カメラを持ちながらこっそり応援しました
物音立てて杏樹がビックリしないようにすごく気を使っちゃいましたよ(笑)

春になったらもっとこんな日が増えるといいな♪
2015/03/12(木) 18:54:58 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
頑張っていましたよ~
恐る恐るでしたが確実に杏樹の匂いを嗅いで
まさかチョイチョイするとは!
こっそり情報収集していたのかな?
可愛い一コマでした(*^_^*)
2015/03/12(木) 19:02:57 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック