センターからやって来た3匹+たまに先代猫
ご飯ください
2015年03月17日 (火) | 編集 |
テーブルに乗って
私の目の前でご飯のアピール中の大地
じぃぃぃー
散々鳴きわめいて
食器をガシガシやったり引き出しを開けようとしたり
色々アピールしていたのですが









私も意地になって
しらん顔していたら
おかしいにゃ・・・そろそろめしのはずにゃ
静かになった
でも確実に私から見える位置に来た^_^;










真剣です(笑)
早くめしくれにゃ~!
話しかけるとか細く鳴いてみたり
これって作戦?とか思っちゃう





そろそろ時間になるから
ご飯食べよっか~!




「ごはん」って単語を出した途端
大地と桜が即お返事!
杏樹は無言だったけどお目目がイキイキしてました
えっ!?ごはんの時間??
それぞれの反応で面白いな


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
大地君、可愛いおねだりですねヽ(*´∀`)ノ
大騒ぎしてももらえないとわかると、無言の圧力をかけてきてますね(*´艸`*)

でも、ご飯の声にキラリンとなった、おにゃのこふたりも可愛いですね(*´∀`*)

やっぱり、ご飯は魔法の言葉ですねヾ(´∇`)ノ

2015/03/17(火) 18:58:14 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
大地君、我が家のさくらと同じです(≧∇≦)
でも、大地君の方が
かわいくて真剣な視線です(*^^*)
ふふふ、良かったね、ごはんの時間が来てw
2015/03/17(火) 20:16:50 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは~。
大地くん、桜ちゃんお誕生日おめでとう~。✨
お祝いコメントが遅くなってしまいすみません。
すくすくすくすく元気に育ってますね。(*´Д`)
これからもずっと元気でいてね~。

大地くんは賢いニャンコです。
あの手この手で頑張ったのね。
みんなご飯の時間は待ち遠しいですよね♪
2015/03/17(火) 21:17:41 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
「ごはん」の単語が理解できるなら、他にももっと覚えてくれてもいいのにね?
そんな風に思っちゃう私です。
結局のところ、人もにゃんこも、わんこだって自分に都合のイイことだけ記憶するんですよね~。(笑)
2015/03/17(火) 22:22:06 | URL | なっつばー #-[ 編集]
おねだりの顔も可愛い❤
ちょっとイジワルしてじらしたくなりますよね^^
うちは、じらそうものなら大暴れで大変^^;

にゃんこって、ご飯って言葉は
絶対理解してますよね~
2015/03/17(火) 23:05:46 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
 大地君、粘りに粘ってあの手この手でしたね~

お腹空いてたんだね^^みんなの子をを代弁してくれてたのかもしれませんね!

 でも、そういう時に「黙殺」…ちょっとやってみたくなっちゃうのよね^^;わかるわかる!私もわざっと意地悪しちゃうもんね~^^;
2015/03/18(水) 01:01:06 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
ご飯とかホントに大騒ぎしますよね~
大騒ぎしてももらえないとわかってもらいたくて
知らん顔とかしているのに伝わるわけありませんね(汗)

無言の圧力可愛くて好きなんです!
なのであえて焦らしてしまったりしちゃいます(*^_^*)

ごはんって本当に魔法の言葉ですね
みんながキラキラしますものね~
2015/03/18(水) 04:36:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
さくらちゃんも無言の圧力をかけるタイプなのですね~
うちの桜はずっと鳴いてますよ(汗)
もう切実に訴えてきますよね^_^;
「ごはん!」って言った瞬間の反応の良さったらものすごいですよね(笑)
2015/03/18(水) 04:38:04 | URL | obaoba #-[ 編集]
うに子さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
もうすくすくすくすくすくすく育ち過ぎですかね^_^;

本当に賢い子だと思います。
どうしたらわかってもらえるか色々なアピールをして私の反応を見ていますよ~
でもやり過ぎて怒られることもよくあります
こうやったら怒られるって事は学ばないみたいですけどね(汗)
結局のところ賢いのかわからなくなります(笑)
2015/03/18(水) 04:40:59 | URL | obaoba #-[ 編集]
なっつばーさんへ
本当に・・・(汗)
もっと色々覚えられるんじゃないの?って思うことありますよね~
あはっ(笑)
そうかもしれませんね
都合のいい事だけ覚えていて都合の悪いことは忘れちゃう^_^;
みんないいようにできてますね~
そうじゃなきゃやっていけないですものね(>_<)
2015/03/18(水) 04:44:45 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
真剣な顔って好きなんですよね
大地の真剣な顔は特に面白くて笑えます(笑)
やっぱりちょっと意地悪な心が生まれてしまいますよね~
わぁ暴れちゃうのですね
ごはんくれないとイヤだーってダダこねちゃうのかな?(*^_^*)

ごはんって言葉気が付いたら覚えていますよね!
自分も「ごはぁ~ん」とか言っちゃってるし(笑)
面白いですよね!
2015/03/18(水) 04:49:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
ごはんの時間が近づくと
すんごい主張してきます。
そりゃーもうしつこくて(汗)

そうなんですよね
あえて焦らせてみちゃったりしますよね
「どうしたの?」とか言っちゃって(笑)
反応が可愛くてついつい時間を過ぎてしまったりします^_^;
2015/03/18(水) 04:52:12 | URL | obaoba #-[ 編集]
大地さん、持久戦に持ち込んだのねw
鳴いて騒がれるより、じーーっと無言で見つめられる方が、コタエルわたし^^;;
そんなに見つめられたら、チョット、ご飯の時間を早めちゃいそうだw
2015/03/18(水) 06:42:56 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
大地~君の、お腹空いた~とアピールしては駄々をこねて
ぶちゅくれてるお顔を見たら、ご飯をあげたくなりますね(ඟ⍘ඟ)
でも、そこが感じん!!教育はど根性と、優しさ?
ごは~~んの言葉に嬉しそうな杏樹ちゃんね☁മ◡മ☁
2015/03/18(水) 10:53:32 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
すっげー間近ww
でもにゃんこって「ごはんしよっか?」って言うと絶対に喜んでますよね(^^)
家はね・・・・
こんどの記事にのせますww
「あるある!」ってなりますよ(^^;)
2015/03/18(水) 11:31:59 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
近~っ( ̄▽ ̄;)
大地くん、近すぎてママきっと見えないよ~
杏樹ちゃんのキラキラ、分かる気がします
猫さんって、ワンちゃんほど派手に喜びの舞をしないかもですが
ぐふぐふしてる感じが、なんだか笑っちゃいますよね
( ´艸`)嬉しいんだろう~、って☆
2015/03/18(水) 13:08:10 | URL | やっち #-[ 編集]
大地ちゃん、アピールタイプ
なんですね~
確実に見える所へ(笑)
そうですよね~目あわせてきますよね(笑)
頂戴の言い方も
いろいろ工夫して
変えてるんですね~
かわいいなぁ~
お返事してくれる子も
かわいいし~
お目目キラキラで、嬉しさ表現してくれる子も
やっぱり、かわいい~~~
2015/03/18(水) 15:18:52 | URL | pupusann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/18(水) 16:56:13 | | #[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
大地は持久戦に強いですよ~^_^;
絶対くれると信じてやまないタイプ・・・
無言って耐えられませんよね(汗)
結局折れるのはこちら側ですよね(笑)
2015/03/18(水) 18:50:31 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
そうなのですよ~
ここで甘やかしてはいけません!
でも大地の方が一枚上手でした(笑)

時間になるまでだんまりの大地
この静けさが耐えられなかったりします^_^;
2015/03/18(水) 18:54:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
もう近い近い(笑)
ご飯って言葉と口にしたら
「ん」と言い終える前に返事してますよ~

あるある!楽しみです♪
2015/03/18(水) 18:56:58 | URL | obaoba #-[ 編集]
やっちさんへ
無言で私の前を素通りし
それでも気づいてもらえないと間近でガン見です(笑)

杏樹のキラキラわかっていただけますか❤
ぐふぐふしていつもよりも小走りなところが可愛くて(*^_^*)
杏樹も待ちに待ったご飯だったんだなって思ってしまいました~
2015/03/18(水) 19:01:41 | URL | obaoba #-[ 編集]
pupusannさんへ
あの手この手で気を引く作戦です
これがダメならこっちはどうだ!って常に何かしらやってますよ~(>_<)
大地は呼んでもお返事しない子なんです
でもご飯の時はお返事するんです(笑)
現金なやつなのです^_^;

杏樹はキラキラなお目目で見てくれるのがすごく好きです
いつもご飯の時は私も楽しみなんです♪
2015/03/18(水) 19:07:20 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
逃避しちゃってくださ~い!
私も相当ですから(笑)

ネーな事ホントですか?
ちょっと安心しました(汗)

それは美味しいのですね
高カロリーそうな気もしますね
でもちょっと試してみる価値ありそう♪

色々ありがとうございました
またそちらで~ウフフ(笑)
2015/03/18(水) 19:10:28 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック