センターからやって来た3匹+たまに先代猫
おでかけ
2015年03月15日 (日) | 編集 |
今朝一度起き上ったら
阻止!
大地がすかさず布団に来て










二度寝防止されちゃた~
二度寝はさせにゃいぞ!
今日はもっと寝ていたかったのに









菜の花~♪
菜の花~
昨日、母を連れて3人で房総へ行って来ました~











千葉県で最南端にあるという岬
野島岬









千葉県の最南端から海を眺める母と旦那(笑)
母と旦那
ここは朝日と夕陽が見られるそうなのです
どちらも見れるのってすごくないですか~
美味しい海の幸もいただいて大満足の1日でした!


帰りはちょっと渋滞にハマってしまい
帰りが遅くなってしまいましたが
母も楽しめたみたいで安心しました
また母を連れ出して
どこかへ行きたいな


ありがとうございました
よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
お母様と千葉のほうへ行かれたんですね
菜の花もちょうど今で
菜の花畑いいですね~!
そそ、やっぱり千葉方面とかからって帰り渋滞ですよね
うちから行くのもアクアラインとかめちゃくちゃ渋滞
してそうだもんなー(帰り)
大地ちゃんは男の子だから余計
先住猫の杏樹ちゃんに遠慮ないのかも
おとなしい男の子だとそうでもないんだろうけど
(実家猫トトロは花子にパンチくらってるって
前聞いた)
おふみはとにかくわがまま王子だから^_^;
さっきもさっちゃんに怒ってました・・・・
2015/03/15(日) 17:47:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/15(日) 19:13:14 | | #[ 編集]
ふふふふ、大地君グッジョブ^^v
休日は、有意義に我らと過ごしなさいアピールよねwww
うちの子も、今日、同じ事してました^^www
2015/03/15(日) 20:22:59 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
南房総はもう、春ですね(*´∀`*)
お母様と旦那さんとのお出かけは楽しくていいですね(❁´ω`❁)

同じ場所から朝日と夕日ですか?!
すごいですね(*`∀´*)
感動しちゃいますね(*´∀`*)

2015/03/15(日) 20:24:13 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
いいですね~房総は山あり海あり、おいしいものありですもんね^^お母様もきっと楽しまれたことでしょうね!これからはフラワーラインと九十九里のイワシ料理かな~^^茨城は焼き物を作りに笠間に行きながら、那珂湊の市場でお食事とお買い物もできちゃいますよ。

 私も母をよく連れて行きましたよ。今、母は足も悪くなってなかなか連れ出すのも大変になっちゃったけど、房総、茨城って近くて遊べるところが多いからうれしいです。

 お母様とのご旅行、ぜひぜひまた行かれるといいと思いますよ。
2015/03/15(日) 22:57:19 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
二度寝防止で、有意義な時間が出来たでしょうか。
二度寝って気持ち良くってついつい寝過ごしてしまいますもの。

菜の花畑が一面に広がっていて綺麗です。
春になったなぁって感じますね。
2015/03/15(日) 23:53:42 | URL | なっつばー #-[ 編集]
かなり出遅れたけど^^;
大地ちゃん、桜ちゃん、お誕生日おめでとうございます❤
これからも仲良くいっぱい遊んでね♪

お母様孝行ですね~
菜の花いっぱい!もう春なんですね
2015/03/16(月) 00:03:48 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
もちゅみさんへ
房総と言えば菜の花って感じですよね
有名な?フラワーラインを通ったのですが
菜の花じゃなくて違う小さな花に植え替えられていてショックでした(>_<)

大地は自分が一番だと思っていそうですからね
遠慮はなさそうですね^_^;

怒っちゃってたんですね
虫の居所が悪かったのかな?
2015/03/16(月) 04:35:32 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
初めまして。

ありがとうございます!
検討させていただきますね^_^
2015/03/16(月) 04:37:20 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
春めいてきたせいか
にゃんずが起きるの早くて・・・(>_<)
明け方からうるさくされてしまっています。
休みの日くらいは少し寝坊したいなって思っているのですけどね~
なかなか寝かせてはくれません(汗)
2015/03/16(月) 04:39:00 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
春ですね~
菜の花の黄色はビタミンカラー
なんだか気持ちが元気になれた気がしました♪

朝日と夕陽ちょっと見てみたいですよね!
定点カメラとかで1日の太陽の流れとか撮ったらすごいんだろうな(*^_^*)
2015/03/16(月) 04:42:57 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
フラワーラインの菜の花、植え替えられていて白い小さな花になってたんですよ(>_<)
ちょっとショックでした
九十九里でいわしか~ままかりとか好きなんです(*^_^*)
なるほどー
笠間で焼き物作りとか体験できるのですね!
茨城も美味しいお魚沢山ですよね♪
近場で素敵な場所があるととってもありがたいです(*^_^*)

母の元気なうちにまた連れ出したいと思います!!
2015/03/16(月) 04:49:27 | URL | obaoba #-[ 編集]
なっつばーさんへ
二度寝って気持ちいですよね
でも二度目に起きたときにすごくだるくなっちゃうのであんまりしたくないんですけど
やっぱり眠さには勝てなくて(>_<)

菜の花見ると春だな~って思いますよね!
次は桜かな♪
2015/03/16(月) 04:51:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
もう3年も経ってしまいました
これからも元気で仲良く過ごしてもらいたいです!

全然親孝行らしいことしていないし
どこかへ連れ出すことしかしてあげられないので
これからも色々なところへ連れて行きたいです^_^
2015/03/16(月) 04:54:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
大地君の二度寝防止作戦のお蔭でお出掛け~^^
obaobaさん、よく二度寝添い寝の誘惑に耐えました(笑)

菜の花!!春ですね~
で、菜の花畑って・・・・香りがビミョーじゃありませんでしたか??w
お母様も、楽しい一日を過ごされて・・・親孝行でしたね^^v
2015/03/16(月) 05:22:05 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
大地くんは二度寝防止隊員なのね^ ^
うちにも来て欲しいです
お休みの日は添い寝されて三度寝くらいになっちゃうから…
(´・ω・`)
2015/03/16(月) 11:10:54 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは(^-^)
大地くんはきっと、「せっかくのお休みにゃのだから、起っきしてお出かけしてはいかがかにゃ?」とobaobaさんを気遣ったのではないのでしょうか?
もしくは自分がぬくもりのあるベッドで寝たかったからとかv-75
菜の花綺麗ですね~v-353
今が良い時期なのですね?
こちらはまだまだ・・・
最後の2ショット写真は面白いですねv-212
2015/03/16(月) 14:36:15 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
大地ちゃん
早く起きて遊ぼ~って
誘いに来てくれたんですね~
かわいい~!!!
お休みの日の二度寝は
気持ちいいんだけど・・・
なんだか夕方になると
もったいないことしたなぁ~って(笑)
そんな後悔させないために
大地ちゃん起こしてくれたんですよ~きっと(笑)

菜の花見事ですね
夕日に朝日
菜の花に映えて綺麗でしょうね~
2015/03/16(月) 15:05:43 | URL | pupusann #-[ 編集]
朝日と夕日が見れる場所なんてあるんですね~(^^)
神秘的で素敵♪
こちらの海辺はガラの悪い(こら)漁師のオッチャンがうろうろしてるんで近寄りませんww

大地君の性格、やっぱメッチャ好きやわww
2015/03/16(月) 16:56:49 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
二度寝で添い寝ってイイですよね~
でも結局ごはんくれーってアピールがうるさくて眠れないですけどね^_^;

そう!
そうなんですよ~
菜の花畑はくちゃいですよね
ちょっと猫の唾液っぽい匂いしませんか?

もっといろいろなところへ連れて行ってあげたいです(*^_^*)
2015/03/16(月) 18:56:47 | URL | obaoba #-[ 編集]
barusa39さんへ
真冬は私よりも起きるの遅かったくせに
春のせいか起きるのが早くて(汗)

一度起き上ったら寝かせませんよ~(笑)
いいなぁ三度寝にも付き合ってくれるなんて羨ましいです(*^_^*)
2015/03/16(月) 18:59:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
土日はどうしてもいつもの時間に起きるのがもったいなくて
朝はぐずぐずしちゃうんですよね
そうすると大地が「いい加減起きて飯にしてくれにゃ!」と
二度寝を阻止しに来ます(>_<)

もう千葉は春でした!
ちょっと寒かったですが
お花を見たり海を眺めたり
いい1日を過ごすことができました♪

母と旦那の2ショット(笑)
何気に気が合う二人なので私はすごく助かってます(*^_^*)
2015/03/16(月) 19:08:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
pupusannさんへ
毎朝こんな感じなんです(>_<)
寒かった時は一番お寝坊さんだったくせに
春になってきたせいか起きるのが早くて(汗)
お休みの日くらいはもうちょっと寝ていたい気持ちを
あんまり寝過ぎたらもったいないかななんて複雑な気持ちです^_^;

夕陽に朝日・・・
1泊したかったな~
2015/03/16(月) 19:12:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
素敵な場所ですよね
朝日か夕陽どちらか見たかったな~(>_<)

え~大地の性格好きですか?
ホントにしつこいですよ(笑)
まぁそこが可愛いんですけどね(*^_^*)
2015/03/16(月) 19:17:41 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック