センターからやって来た3匹+たまに先代猫
物わかりがいいと・・・
2015年03月26日 (木) | 編集 |
いつのだろう・・・
旦那が送ってくれた画像です

2にゃんで日向ぼっこ
日向ぼっこ~♪










大地・・・のび過ぎ(笑)
ダラ~










杏樹も少しの間日向ぼっこしてたんだね~
スーパーにゃんよ!
スーパーにゃんだ!










耳がピンク
ホカホカ・・・
ホッカホカだね










気持ちよさそうだね~
のび~ん
旦那が家を出るまでの数十分
杏樹を一度部屋から出して日向ぼっこさせてくれるんです
たまにいいのが撮れるとこんな和む画像を送ってくれます。

旦那が家を出る時は
杏樹を抱っこして半ば無理やり部屋に戻すのですが
今朝は自ら自分の部屋に戻って行ったそうです
それを見て旦那がちょっと切なくなって泣きそうになったと言っておりました
物わかりがいいとなんだか切なくなることもありますね


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
あぁ~2ニャンで気持ち良さそうだ
杏樹ちゃんそっかー毎日ひとまず
一部屋へなんですね
なんとなくそういうものわかりいい感じが
切なくなるってありますよね
かといってそのままだと桜ちゃんと大げんかでしょ
なかなかまだまだけんかせずにって
難しいんですね
その点うちは喧嘩するけど
どうにか2匹でお留守番とか出来るからなー
とはいえ人がいなくなって
すぐに喧嘩してさっちゃんがトイレに立てこもってるって
ある感じです
忘れ物して戻ったらそういう状態のことが^_^;
2015/03/26(木) 18:31:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
杏樹ちゃんは優しい、物分かりのいい子なんですね(*^^*)
でも、旦那さんのその切ない気持ちがすごく分かります。
私も出かけるときに、きっちゃんだけ、分かるみたいで、かんちゃんを抱いて部屋へ行くとついて来るんですよね。

杏樹ちゃんは、親孝行の素敵な娘さんですね(*´∀`*)
本当にとってもいい子です(*´∀`*)

2015/03/26(木) 19:11:09 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
スパーにゃん、かわい過ぎ〜♪
そして最後の話しに、涙が出ました(>_<)
杏樹さん、いい子過ぎる‼︎
旦那さんの気持ちも、辛いですね(泣)
2015/03/26(木) 19:38:50 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
ぽっかぽかで気持ちよさそうですね

無理やりもかわいそうだけど
物分りがいいと、ごめんね~ってよけいに
かわいそうに思えちゃいますね
でもきっとそんな気持ちもわかってくれていると思います^^
2015/03/26(木) 22:10:26 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
幸せニャン、気持ち良いニャンのアピール姿の表現が
のび~と伸びきってますね(◍╹x╹◍)
杏樹ちゃんは、自分の生活パターンが分かってるようですね。
パパ様がお出かけする姿を見ては、自分のお部屋に入るなんて
お利口様すぎよ~ょ(◍•ᴗ•◍)
胸がジーンとするお話ですね💛
2015/03/26(木) 23:09:03 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(金) 00:04:53 | | #[ 編集]
もちゅみさんへ
基本留守番の時は杏樹は自分の部屋なので
私が出て行くときには部屋に戻します。(ご飯をあげてそのまま閉じ込める感じです)
旦那の出勤が遅くなったので
杏樹もそれがわかるのか出たがるらしいんですよね
なので少し開放してあげてまた旦那が出て行くときに戻すパターンが多くなりました
本当はみんな自由にお留守番してもらいたいんですけどね
杏樹も桜も緊張しっぱなし(特に桜が)のお留守番も可哀想なので
この方法を取っています(汗)

お留守番中もやっぱりケンカはしてしまうんですね
さっちゃんの行動でケンカしたかわかりますね^_^;
2015/03/27(金) 04:40:08 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
かんきちちゃんもお留守番のときは一部屋(かんきちルーム)に入れているんですか?
雰囲気で察する子って賢いと言うかスゴイですよね
杏樹は敏感な子なのですぐわかっちゃうのかな・・・
毎回抱っこされて戻されるのが嫌なのかな^_^;

私、その現場が見れなくて良かったって思っちゃいました
だって毎日号泣かもしれませんから(+_+)
2015/03/27(金) 04:45:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
杏樹はいつもスーパーにゃんです(笑)
気持ちよさが伝わってくる格好ですね!

そうなんですよ~
この話聞いて私も涙ぐんじゃいました(>_<)
また今日も自分で戻るのかな・・・
2015/03/27(金) 04:46:26 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
とっても気持ちよさそうですよね~
お日様が誰よりも好きなのに
当たりたい時に当たれないのが切ないです(>_<)

無理やりも切なくなりますが
自ら戻るもの胸が痛くなりますね・・・
この切ない気持ちわかってもらえるかな~
きっとわかってくれますよね!
2015/03/27(金) 04:48:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
気持ちよすぎて2にゃんとも伸びちゃってましたね(笑)

動物って生活パターンがちゃんとできていますよね
旦那が出かける準備をするとソワソワし出すらしいです
話しかけるとさ~っと戻ってくそうです(T_T)
抱っこされて戻されるのが嫌なのかな?
だったら自分で戻った方がいいわ!って思っているのかも?^_^;
2015/03/27(金) 04:52:12 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
物わかりが良くて敏感な子はなんとなく損しているような感じがしちゃいます
大地なんてワガママ言い放題・・・(汗)

頑張り屋さんでしたものね
きっと鍵コメさんに心配かけたくなかったのもあると思いますよ。
鍵コメさんが自分の為に色々してくれたことちゃんとわかっていたんですよね
だから辛くても頑張れたんだと思います。
本当に物わかりが良過ぎると胸が痛みますね
2015/03/27(金) 05:01:02 | URL | obaoba #-[ 編集]
杏樹ちゃん、気持ちいいね~^^
ちょっと、切ないけど、
obaobaさんにも、旦那様にも、愛されて大切にされてる・・って、
ちゃんと、杏樹さんに伝わってるんでしょうね^^
2015/03/27(金) 05:20:13 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
やっぱり日向ぼっこは最高のご馳走ですね~。
ふたりの気持ち良さそうな姿がそう言ってるようです。
のびのびの大地君。
陰との境目が分からなくなってる~~。 ( *´艸`)
2015/03/27(金) 12:30:25 | URL | なっつばー #-[ 編集]
スーパーにゃんと、びよよん大地くん
( ´艸`)お日様の下ではみんにゃ長くなっちゃいますね

お留守番って、親は辛いですね
平気だもん、て言われたら
尚更ですね
杏樹ちゃんがいい子で待っててくれるから
今日も大急ぎで帰らないとですね
私は今日は、週末のおやつを買って帰ります
(-^□^-)
2015/03/27(金) 13:09:26 | URL | やっち #-[ 編集]
温かいんだから~~~♪♪♪
がぴったりですね~
お日様が気持ちよくて
のびのび~見てるだけで
癒されちゃいますね

優しいダーリンですね~
良い子にお留守番してくれたから
帰ったら今日は
なでなで大サービスですね~(笑)
2015/03/27(金) 15:05:19 | URL | pupusann #-[ 編集]
めっちゃ気持ち良さそう・・・♪
梅も日向ぼっこしたーいWWそのまま寝てしまうんやろうけど~WW

そっかー。杏ちゃんわかってるんだね。
助かるけど悲しくなっちゃうきもちわかるな・・・。

今年はね、9/20~9/22まで行きますよ♪
んで、9/23も休みやから前みたいに慌てて帰ることもないようにゆっくり夕方まで満喫するつもり♪
ハッキリ言って助かる、身体が。
次の日仕事って・・・辛いのよWWW
2015/03/27(金) 16:30:16 | URL | 梅にゃん #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
杏樹は日向ぼっこしてくて
出して~って暴れるみたいなんですよね
日に当たって気が済むと戻って行くみたいなんです
なんとも切ない
愛情伝わってますかね(汗)
伝わっているからこうなんですよね!
そう思いたいです(*^_^*)
2015/03/27(金) 18:55:38 | URL | obaoba #-[ 編集]
なっつばーさんへ
日向ぼっこって本当に気持ちいいんですね~
2にゃんとも伸びちゃって可愛かったです(*^_^*)

大地伸びすぎですよね(笑)
白黒だとどこまでが自分の身体かわかららないっていう・・・^_^;
2015/03/27(金) 18:59:08 | URL | obaoba #-[ 編集]
やっちさんへ
気持ちよさMAXなんです~って身体で表現してますよね
杏樹の気持ちよさそうな姿を見ると本当に嬉しくなっちゃうんです(*^_^*)

一人でお留守番・・・
杏樹の部屋のドアを開けるまで心配です(>_<)
でも旦那が少しだけ出してくれていることを教えてくれたので
ちょっとだけ心配が消えました

はい!
もちろん一番に職場を飛び出して帰っております(笑)
どんなおやつを買いましたか?
週末楽しみですね♪
2015/03/27(金) 19:07:48 | URL | obaoba #-[ 編集]
pupusannさんへ
まさにそれですね~(笑)
毎日こんな可愛い姿を見ている旦那がずるいーっ!

旦那、猫には優しいんですよ~
特に杏樹には優しくなってきましたね
以前は桜の事をすごく守っていたのに・・・
そんな旦那の態度に杏樹も答えてくれたのかなって思ったりします^_^
2015/03/27(金) 19:13:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
なんとなく日向ぼっこできたらそれで満足するのかな~
聞き分けが良くなっちゃってます(>_<)
イイ事なんですけどなんか切なくて

そうなんですね!
23日はゆっくり休む方が体にも良さそうですもんね
いいな~♪

2015/03/27(金) 19:26:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/28(土) 15:47:36 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
杏樹の行動切なくなりますよね
その場に居なくて良かったってすごく思ってしまいました(>_<)

ありがとうございます!
あっメールもありがとうございました♪

また伺います(*^_^*)

2015/03/28(土) 19:18:11 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック