センターからやって来た3匹+たまに先代猫
変な空気
2015年04月06日 (月) | 編集 |
トースターに乗っている杏樹と大地
冷蔵庫に桜が居るの











どうした?
じぃぃぃ・・・









冷蔵庫の上に桜が居たのでした~
ヤバイでちゅ
杏樹に追いつめられるのわかっているのに
乗りたいんだね









桜・・・どうする?
どうちよう・・・
私の肩に飛び移る?










大地は見守っているだけね(笑)
ぼくちんは助けられないにゃ
こんな顔しているけど実はハラハラしてたりして

この後居づらくなった桜は私の肩に乗ってその場を離れました

杏樹が居るのにケージやテーブルの下から出て来てくれるのは嬉しいんだけど
結局最後は動けなくなって助けを求める状態
自分で逃げられるように頑張ってみようね!


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
出てきたい気持ちがある桜ちゃんはいいこですね(*^^*)
好奇心があって見たいもの、乗りたいものがあるんですね(*´艸`*)

でも、最後はobaobaさんの肩の上(≧∇≦*)
それはたまらなくうらやましいです(o´艸`)

2015/04/06(月) 17:55:07 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
桜ちゃんも仲間に入りたいんだよねー
なんかそういうのわかる~
さっちゃんがそうだもん
おふみとなにか違う部屋でやってると
おふみににらまれようがやってくるさっちゃん
さっちゃんは逃げるのが結構うまいので
いいけど
桜ちゃんは逃げ方がまだ全然なんだー
自分でうまくかわせるといいんだけどねぇ
2015/04/06(月) 19:51:29 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
3匹3様のお顔が可愛いやら面白いやら・・・
余裕の杏樹ちゃんに切羽詰った桜ちゃん
ポーカーフェイスだけど、ドキドキの大地君(笑)
猫って本当に表情豊かですね
桜ちゃんも参加したいんだよね?
がんばったけど、避難経路の確保ができてなかったのかぁ^^
2015/04/06(月) 20:01:31 | URL | レオまま #-[ 編集]
こちらにも黒猫桜ちゃんがいましたね(*^_^*)
おめめが印象的な可愛いにゃんこちゃん。

そっかあ、杏樹ちゃんがいるのに近くにやって
くるんだあ(;^ω^)
桜ちゃんはみんなの仲間入りしたいにゃあって
思っているんだろうね。
2015/04/06(月) 20:20:03 | URL | ひさんち #-[ 編集]
こんにちは。

キッチンは、大人気の場所になっていますね!
桜ちゃん、杏樹ちゃんが居ても出てきてくれるなら、
大きな進歩なのでしょうね!
だんだん距離感やタイミングをつかんで、
お互い居心地が良い場所を見つけられるといいですね!
2015/04/06(月) 21:04:03 | URL | nobi8n #-[ 編集]
 桜ちゃん、横目でチラッと杏樹ちゃんを見てる感じね。
でも、みんなと一緒にいたいのだと思うと、切なくもなりますね。
2015/04/06(月) 22:32:20 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
桜さん、ちらっとこちらを見てますね(^^;;
かわいいけど、
大地君と一緒にハラハラしてしまいました。
でも、杏樹さんが居ても動ける方が、嬉しいですね♪
頑張れ桜さん!
2015/04/06(月) 22:42:43 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
桜ちゃんの必死のお顔が、申し訳ないけど可愛く見えちゃいます。
obaobaさんが近くに居て良かったねぇ。
2015/04/06(月) 22:47:39 | URL | なっつばー #-[ 編集]
杏樹ちゃんと桜ちゃんの見つめ合姿は
ほおっておくとバトルが始まりそうですね(⁰︻⁰)
杏樹ちゃんの鋭い目線に耐えかねたように、おどおどする
桜ちゃんのお顔が印象的ですね。
逃げるにも、obaoba 様の手助けが必要なな桜ちゃんと
杏樹ちゃんの2ショットが見れる日は
まだ、時間が掛かりそうですね(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)
2015/04/06(月) 23:09:47 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
う~むo(TωT )
それは許せないにゃ
…のラインがあるんですね、きっと

obaobaさんちは
大地くんが絶妙なバランスを取ってくれてますよね
これで大地くんがどっちかだけと仲良しだったらアウトですし
どっちかに嫌われててもアウトでしたよね

これからも(*^―^)頼むよ、大地くん☆
2015/04/07(火) 00:42:19 | URL | やっち #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
いつもテーブルの下から半分くらい身を乗り出して
出たいな・・・どうしようかな・・・
って悩んでいる姿を見ます
杏樹の目を盗んで冷蔵庫とか洗面所とかにこっそり行くんですけど
すぐ見つかっちゃうんですよね(>_<)
恐怖心よりも好奇心が勝つのはとってもイイ事ですよね!

桜は怖いとすぐ私の肩や背中に飛び乗りますよ~
可愛いんですけど
これが突然来る時があるのでびっくり&痛かったりします(汗)
2015/04/07(火) 04:31:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
杏樹と大地が追いかけっことかしていると
仲間に入りたいのかケージやテーブルの下から出ようとしたりするんです
冷蔵庫はとってもお気に入りの場所みたいで
杏樹が来るのわかっているけど乗りたいみたいなんですよね

逃げ方がうまくなってくれたらいいんですけどね
ギリギリまで放っておくんですけど
どうしてもまだ無理みたいです(>_<)
2015/04/07(火) 04:33:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
レオままさんへ
こわばる顔の子、ちょっと威圧的な顔の子
その隣では平然を装っている?子(笑)
何を考えているのかわかるような顔とかしますよね~
桜だって自由に好きな場所に行きたいんですよね
その気持ちが強くなってきたのか
杏樹が居ても挑戦的になってきたんです!

あとは避難経路の確保がうまくなってくれたら
もっと放っておいても大丈夫になりそうですかね^_^;
2015/04/07(火) 04:37:40 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひさんちさんへ
うちの黒猫ちゃんは杏樹に食べられちゃいそうな勢いです^_^;

あっこの図は
先に桜が冷蔵庫にいて
杏樹に見つかって追いつめられるの図です(汗)
桜も杏樹が居る時に移動するようになってきて
たま~に杏樹と大地の追いかけっこに参戦したがったりします。
やっぱり仲間に入りたい気持ちもあるんでしょうね
でも怖いって感じなんだろうな~
2015/04/07(火) 04:42:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
キッチンは高いところもあって
美味しいものが出てくる最高な場所なんでしょうね~
そうなんですよ!
杏樹が居るのに出てくるのは本当に大進歩なのです
でもすぐに見つかってやられることが多いのですけどね(汗)
いい距離感を一生懸命つかもうとしているのかな・・・
怖い気持ちよりもあの場所に行きたい!って気持ちが強いっていい事ですよね(*^_^*)
2015/04/07(火) 04:45:48 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
目が合うとやられますからね(笑)
飛び乗って来ちゃうかも?ってドキドキだったんじゃないでしょうか
これは先に桜が冷蔵庫でくつろいでいたのに
杏樹に見つかっちゃってどうしようって図です(汗)
すぐ杏樹に見つかっちゃうんですよね~

桜はひとりでのんびりしたいタイプ
でもたまにはみんなと一緒に居たかったりするのかな

2015/04/07(火) 04:49:29 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
長く見ると襲われる~って思うのか
横目でみたりチラ見でした
杏樹が桜を見つけてすごい勢いで行くと
大地もいそいそついて行くんですよ
「これはやばいにゃ!」とでも思っているみたい(笑)

杏樹が居ても動こうとする桜の行動は
とっても嬉しいです!
後はうまく逃げられたらいいな・・・^_^;
2015/04/07(火) 04:51:39 | URL | obaoba #-[ 編集]
なっつばーさんへ
桜が一番顔に出ますね~
そうなんですよ
桜には申し訳ないのですが
見ていると面白くて(笑)
変に静かだなーとか
唸り声が聞こえるとヤバいかな?と私も駆けつけます(汗)
私が行くともうすぐ「たすけて~」って感じになっちゃうんですよね(>_<)
行かない方が自力で何とかするのかな・・・
2015/04/07(火) 04:54:21 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
そうなんですよね
杏樹が冷蔵庫に飛び移って
バトルになる確率がとっても高いです
オドオドしてますよね

助けがなくなるようになってくれたらいいんですけど
なかなかこれも時間がかかりそうです
でも杏樹がいるのに行動的になって来てくれたのは
とっても嬉しいです(*^_^*)
2015/04/07(火) 04:57:59 | URL | obaoba #-[ 編集]
やっちさんへ
杏樹はどうしても桜が気になってしまうんですよね~
ずっと行動を監視していたいみたいなんです
でもその監視もずいぶんゆるいものになったんですよ!

本当に大地がいいバランスを取ってくれています。
大地にはずっとこうやってクッション役になってもらいたいって
いつも思っちゃいます^_^;
2015/04/07(火) 05:01:14 | URL | obaoba #-[ 編集]
桜ちゃん「ヤバッ」って顔してますよね~v-355
杏樹ちゃんはお鼻が真っ赤ですし。
ひとまず、バトルにならなくてよかったですね。
今の杏樹ちゃんはマタタビよりも桜ちゃんに興奮作用が働いてる模様ですね・・・

↓マタタビかじってる大地くん、アーモンドチョコ食べてる人みたいですねv-353
2015/04/07(火) 12:34:33 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/07(火) 17:29:46 | | #[ 編集]
サポーターいっちさんへ
わかります?
ヤバイって顔してますよね(笑)
そして杏樹はやっぱり興奮気味でね・・・^_^;
確かにそうかもしれません(汗)
杏樹はまたたびの原木よりも桜に興奮しちゃってそうです

大地チョコのCM出れますかね♪
あっ猫にチョコはダメでしたね(>_<)
2015/04/07(火) 18:50:01 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

いい感じだと思うと今朝は乱闘・・・
まぁこんなものですよね^_^;

そうなのですね
確定するといいな

いやいやいや~
もう散らかり放題です
片づけるのが億劫で

あっまたそちらでお話を~(*^_^*)

2015/04/07(火) 18:55:01 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック