センターからやって来た3匹+たまに先代猫
気になるの
2015年04月13日 (月) | 編集 |
日にちを間違えて公開しておりました(汗)
来てくださった方無駄足をさせてしまって申し訳ございませんでした~(+o+)


リビングに通じるドアの前に座る杏樹
・・・。
そろそろ寝るよ~?




毎晩、桜は旦那とリビングのある和室で
杏樹と大地とは私と一緒に杏樹の部屋で寝ています





寝る時はいつもここの扉を閉めて
ドアノブを外してます
ドアノブが落ちてるわ
ドアノブを縦にしても大地が開けてしまうこともあるので
桜の居る方へ杏樹が行かないようにするためなのです










殺風景なドア(笑)
穴だけ・・・
ドア開けにゃんこ大地もこれじゃ~開けられないもんね!










ガラス部分に白い紙で目隠ししているので
余計にリビングが気になっちゃうのかな?
桜が鳴いてる
なんだかビンボウクサイな









桜が鳴いていたりすると
隙間から必死に覗いたりします
スゴイ気になる
見えるのかな・・・
同じ目線にして見ても見えませんでした

見えないとわかってくれたのか
しばらくすると私の布団の上に乗ってウトウト

桜の姿が見えても見えなくても
やっぱり気にある存在なのね


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
見えない感じがまた、気になるのかもしれませんね(*´艸`*)

うちのドアも全部縦にしたのですが、かんきちの部屋はobaobaさんと一緒で、ドアノブごと外してあります(*´ω`*)
大地くんが開けちゃうんですね(*´∀`*)
うちは勘兵衛が開けるんですよ(´・_・`)

杏樹ちゃん、今夜はゆっくり休んですね(❁´ω`❁)
2015/04/13(月) 18:44:16 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
杏樹ちゃんドアの向こうが気になるんだ~
我が家は閉めて寝ると
ものすごい猫のクレームです(~_~;)
普段も閉まってるとうるさいし(人のトイレは平気)
ドアノブってこんな風にとれるんですね
知らなかったー
ドアロックみたいのもあるけど
これでいいですよね
2015/04/13(月) 19:10:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
えっ、ドアノブはずしてる~~@@/
驚きましたが、いいアイデアですね!
これなら絶対に開かないwww
2015/04/13(月) 22:21:08 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
わが家のニャンコで言うならば、杏樹ちゃんがリョーマで、
桜ちゃんがモモって感じですよ(^^;)
モモとリョーマも相性が悪くてね、ちょうどその記事を
更新しようかと思ってたとこでした(笑)

鳴き声が聞こえるとどうしても気になってしまうのよね。
杏樹ちゃんの気持ちもよく分かるわあ‥
わが家は夜11時ごろになるとリョーマと太陽の男組だけ
ケージで休んでもらうことにしてます(゚Д゚;)
引きこもりモモが自由に歩き回れるようにね。
2015/04/13(月) 23:01:25 | URL | ひさんち #-[ 編集]
杏樹ちゃんと、桜ちゃんを守る為に毎晩大変なのですね( Ծ‿‿Ծ )
杏樹ちゃんは、姿が見えぬ桜ちゃんの鳴き声に心配したり
賢い大地君のためにもドアノブを外したりと
ゆっくり寝れるまで、時間が掛かりそうですね(⋈♡◡♡)
2015/04/13(月) 23:27:44 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
杏樹ちゃんは桜ちゃんがどこにいるのかを、常に気にかけているのよね。いることがわかっているから、気になって仕方ないんだろうね~「だれと何してんだろう…」なんて、やきもち焼いたり、ちょっと寂しく思ってみたり…ね。
2015/04/14(火) 01:52:27 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
声がすると余計気になるみたいです。

あーにゃんさんちもそうですか!
念には念をですよね
でも開けるのが面倒くさくてちょっと困ります(汗)

桜が静かになってしまえば
杏樹も気にならなくなるみたいなので
ゆっくり休めたかな・・・^_^;
2015/04/14(火) 04:41:21 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
初めはうるさく鳴いていましたが
慣れてもらいました
うちはこうしないとちょっと生活しづらくなってしまうので
根競べでしたね~

そうなのです
こんな風に外れるのですよ~
1つの部屋は鍵がついているので平気なのですが
リビングの扉には鍵ついていませんからね(汗)
2015/04/14(火) 04:46:10 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
本当は外したくなかったのですが
開いちゃって大変なことになるよりはいいかな~と思って
みんなのいい睡眠のために仕方ないですよね(>_<)

大地もこれはさすがに諦めます(笑)
2015/04/14(火) 04:47:46 | URL | obaoba #-[ 編集]
ひさんちさんへ
そんな感じだと思います^_^;
記事読みたいです!!

やっぱり引きこもっている子が自由になれる時間は
必要ですよね(>_<)
なんて昼間は杏樹がひとりぼっちになっちゃうので
それはそれで可哀想なのですけどね(汗)
2015/04/14(火) 04:54:33 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
以前はもう気になっちゃって眠れなかったりしたんですよね
でも今は安心して眠れるようになりました!
冬はドアを閉めて寝るのですが
夏は冷房の冷気を入れるために柵にするんですけど
これはお互いが見えてしまうので
今年も慣れてくれるかちょっと心配です^_^;
2015/04/14(火) 04:57:02 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
そうなのですよ
常に桜の居場所が分かってないと不安なんのかな・・・
押入れとかに隠れちゃって見えない時はすごく探しています(汗)

旦那と遊んでいたりするのは気になったのかな~
杏樹は大地よりもヤキモチ妬きだったりして(>_<)
2015/04/14(火) 04:59:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
こういうドアノブって開けちゃいますもんね

でも外すってアイデアに笑ってしまった!!(笑)
穴開いたドア・・・。
面白い!!(笑)
2015/04/14(火) 13:57:39 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
なるほどv-21
ドアノブを外せば開けられニャいですよねi-215
これは思いつきそうで思いつかないアイディアですね。
杏樹ちゃんはそこまで桜ちゃんが気になるんですね・・・
2015/04/14(火) 15:31:00 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
のん。さんへ
こうすれば開くと分かると引き出しやら
開けられそうなものすべて挑戦する奴なんですよ(>_<)
もうこれだったらドアノブ取ってしまえ~って・・・
穴だけでカッコ悪いんですけど
もう仕方ないですよね^_^;
2015/04/14(火) 18:37:43 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
ひっかからにゃいから開けられにゃいのです(笑)
ただ人間が開けるのに面倒くさいんですよね~

杏樹は桜に事になるとすごく気になっちゃうみたいなんですよね
でも最近はすんごく気になる!って感じじゃなくなったんですよ~これでも^_^;
2015/04/14(火) 18:41:07 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック