センターからやって来た3匹+たまに先代猫
気分転換
2015年05月03日 (日) | 編集 |
今日は昨日のこともあったので
ちょっと早めに部屋から出してあげました
お日様♪
お日様にたっぷり当たれるよ!










昨日も今日も暑かったですね
ちょっと暑いくらいね
連休中はこんな感じなのかな









私が
日向ぼっこをしている杏樹を見るのは久しぶり
なぁに?パパしゃん
でも旦那はほぼ毎日のように杏樹を午前中出して
日向ぼっこさせてあげているんですって
なんと優しい旦那様なんでしょ~
最近、出かける時は部屋に戻りたくないとダダこねられちゃって強制退去が多いみたいです













そんなところへ大地もやって来て
大地が来ちゃった・・・
ちょっとイカ耳の杏樹(笑)









2にゃんで仲良く日向ぼっこ♪
一緒に日向ぼっこしよっか
何かを語り合っているように見えちゃうな
大地、杏樹の愚痴聞いてやって


ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
仲良しさん♪
いいですねぇ~、愚痴聞いてもらえてwww
大地君の包容力ってかっこいいわぁ~^^。
私の愚痴も聞きに来て欲しいぞぉ(爆)
2015/05/03(日) 18:03:47 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
そうなんだ~いつも午前中はこうやって
日向ぼっこさせてもらってるんですね
おふみもそうだけど杏樹ちゃんも日向ぼっこが
大好きなのね~(さっちゃんは普通に好きくらいなの)
猫語レッスン帖に書いてあったけど
飼い猫は不安だな、と思った時
あちこちして
自分のニオイが安定剤らしいです
(男の子のスプレーはテリトリーというのもあるらしいけど)
2015/05/03(日) 20:11:21 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
本当に真夏の様な暑さですよね(>_<)
でも、お日様が出ていて、日向ぼっこにはいいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
杏樹ちゃんも幸せそうです(*´∀`*)
大地君とGWの相談でもしてるのかもしれないですね(*´艸`*)

旦那さん、とっても優しいですねヽ(*´∀`)ノ
2015/05/03(日) 21:07:14 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
午前中は優しいご主人様に、日向ぼっこさせてもらってる
杏樹ちゃんで良かった~ぁ(๑◕ܫ←๑)
oboba様が帰宅するまで
じーっと部屋にいるのかと思ってたのでね。

おしっこね~。
お星様になってしまった我が家の猫も、下に置いてあるものに
ししーをやって困った事を思い出されますが
猫の気持ちって、理解しにくいですよね(✖ฺ⋒ิ‸⋒ิฺ)
2015/05/03(日) 21:15:56 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
お日様一杯浴びて、
大地君に愚痴を聞いて貰って、
杏樹さん、ストレス解消できますように~^^
2015/05/04(月) 03:23:50 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
しっぽさんへ
大地、実は聞き流していたりして(笑)
愚痴って聞いてもらうだけでスッキリする事ってありますよね!
杏樹少しはスッキリしてくれたかな・・・^_^;

2015/05/04(月) 05:00:15 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
出せない時もあるみたいなんですけど
ほぼ毎日のように旦那が出勤するまでの間
みんなと一緒にしてくれているみたいです。

おしっこ色々なところにはしていませんが
色々なところにスリスリして匂いつけてますね~
安定したいんだな
大地は大体のトイレにマーキングっぽく立ちションしてます^_^;
2015/05/04(月) 05:03:19 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
日向ぼっこが毎日できるのはにゃんこ的には嬉しいですよね♪
杏樹のほっこ利した顔を見るとすごく嬉しくなります(*^_^*)
GW結局いつもと変わらないよね~なんて話していたりして(汗)

旦那はなんだかんだ杏樹の事を気にしてくれています。
戻す時に怒られてちょっと凹んでますけどね(笑)
2015/05/04(月) 05:05:12 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
そうなんですよ
前は私が帰ってくるまでお部屋に閉じ込めっ放しだったんですけど
旦那の出勤時間が遅くなったおかげで少しリビングでのんびりできるようになりました!

一時期すごくストレスを抱えてしまったみたいで
粗相がひどかったんです(>_<)
どうしたいんだろう
ってすごく悩んじゃったりしました
猫の気持ちってなかなか難しいですよね(汗)
2015/05/04(月) 05:15:43 | URL | obaoba #-[ 編集]
ほんなあほな。さんへ
ストレスと抱えやすい子はどうしてあげることが一番なのか
毎回悩んでしまいますね
過剰なスキンシップなんてしたら余計ストレスだろうし・・・

大地に愚痴を聞いてもらって少しスッキリとかできたら素敵なのに^_^;
2015/05/04(月) 05:22:22 | URL | obaoba #-[ 編集]
こんにちは♪

仲良く日向ぼっこ、ほっこりしますね♪
どんなお話してるのかな?こそり聞いてみたいですよね(^皿^)
昨日の記事を読んで、そういえば最近杏樹ちゃんの
トイレの事にふれていないな~って思いました。
最近粗相はなかったですよね?
なにか人にわからないストレスがあったのかしら(汗)
それとも桜ちゃんが!?
どちらにしても続かないといいですね。
2015/05/04(月) 11:48:13 | URL | もかくき #-[ 編集]
こんにちは(=^・・^=)
杏樹ちゃんにとって大地くんの存在は大きいんでしょうね。
この日は十分に日向ぼっこできましたか?
杏樹ちゃんはガラスのハートの持ち主なんですねv-238
2015/05/04(月) 16:19:45 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
もかくきさんへ
もかくきさん覚えていてくださったのですね(T_T)
オチッコに悩まされてた時期からもう2年ちょっと経っちゃいました
突然の粗相にはちょっと驚いてしまいましたが
ストレスがかかっているサインですからね
ちょっと杏樹の事を放っておき過ぎちゃったのかな
その日以来粗相はしていないです(多分・・・)

大地に色々悩みを打ち明けてくれていたらいいな~なんて
思っちゃったりしますね^_^;
きっと色々思うこともあるでしょうから(汗)
2015/05/04(月) 17:47:00 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
杏樹にとって大地の存在は大きいですね
大地が来てくれたおかげで私との親密度もましたような気がします(*^_^*)

ガラスのハートなのであまり嫌がることはしないように
心掛けているのですが
それが杏樹的には不安要素なのかも?
色々考えてしまいますが
まずはお日様パワーでストレスと軽減してもらおうかなって思ってます^_^;
2015/05/04(月) 17:49:35 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック