センターからやって来た3匹+たまに先代猫
居場所が無くなった
2015年05月10日 (日) | 編集 |
ちょっと遠目から監視する杏樹
ずんっ!
自分のお部屋から出ると必ずこの状態









もう見られているの慣れっこですよ~
な雰囲気の桜
また見られてまちゅね・・・
ピントが合ってない(汗)









あらら~
怖い顔になっちゃった
桜が居る~
桜が杏樹に何かするって訳じゃないのにね~
ハロゲン片づけちゃったから
杏樹の居場所が無くなっちゃったみたいなんですよね
そのせいか桜への監視が増えちゃいました
はぁ~またハロゲン使うかい?(笑)
最近は押入れで寝ていることが増えました

桜もたまに使っちゃってますけどね^_^;

ありがとうございました
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
『ぽちっと』いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

杏樹ちゃんにとって、
そこに桜ちゃんがいるってだけで
こんな表情になってしまうのかな(汗)
にゃんこ同士の相性はもちろんあるんでしょうけど
本当に杏樹ちゃんと桜ちゃんの関係は
不思議ですよねf(´-`;)ポリポリ
2015/05/10(日) 17:30:18 | URL | もかくき #-[ 編集]
ああ、ハロゲンが無くなると、
態度が変化するのですね・・・・^^;
ポカポカ器具の効果が身にしみますね!
器具の代りにおひさま♪
ではダメなのかな、杏樹さん^^;;;;
2015/05/10(日) 18:25:03 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
そっか~部屋から出ると
こうして杏樹ちゃんチェックしてるんだー
桜ちゃんのこと
なにか杏樹ちゃん用とかの
座布団やベットなどあるといいのかも(専用の)
それも落ち着く場所にどうなのかな?
2015/05/10(日) 18:40:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ハロゲンがなくなっちゃって、杏樹ちゃんの気持ちの比重が桜ちゃんに向ってしまったんですね(;^ω^)
でも、へっちゃらな桜ちゃんが可愛いですね(❁´ω`❁)
暖かくなってきたので、いつかさんにんで、日向ぼっこが出来るといいですね(*^^*)
2015/05/10(日) 18:46:22 | URL | あーにゃん #-[ 編集]
こんにちは。

本当ですね!
眼力がハンパないお顔になっちゃっています。汗
桜ちゃんが、あまり気にしていないというのが救いですね。
ハロゲンをしまって、しばらくすれば、
この環境にも慣れてくるのかな?と期待しています。
2015/05/10(日) 20:07:33 | URL | nobi8n #-[ 編集]
見られているの慣れっこになって来た(❂◡❂)桜ちゃ~ん!
その調子、そのちょ・う・し~あたちぃも杏樹ちゃん
可愛いから見つめちゃうよ~っとね。
桜ちゃんへの監視が増えない様に、ハロゲンの代行の
良い、アイデアを考えたいですね(๑→ܫ←๑)
2015/05/10(日) 20:20:22 | URL | にゃんこみか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(日) 22:19:18 | | #[ 編集]
そっか~
今シーズンもいい仕事をしてくれたハロゲンも
もう休養の季節ですね
桜ちゃんは落ち着いてる感じですね^^

おひさまポカポカしてくれたら
杏樹ちゃんも落ち着くかな~
2015/05/10(日) 22:40:25 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
こんばんは~。
杏樹ちゃんハロゲン好きだったものね。
代わりに何か落ち着けるところがあるといいんですけど。。
扇風機じゃ、杏樹ちゃんに「ふざけないでね」って叱られそうね。(^_^;)
あぁ~何か気をそらすものないかしら?
obaobaさんちにわ子を助っ人として投入したいです。
2015/05/10(日) 23:53:52 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
そっか…杏樹ちゃん、落ち着かないよね…杏樹ちゃんの居場所がないと、こうなっちゃうのかもね~
桜ちゃんを見なくて済むような安住ベットを作ってみたらどうかしらね?
2015/05/11(月) 00:18:32 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
もかくきさんへ
桜を見る時はいつもこんな表情なんですよね(汗)
もう何年この状態なんでしょう・・・
いつまでも杏樹は桜に慣れません^_^;

自分の部屋に居る時の杏樹とは本当に別人です(笑)
2015/05/11(月) 04:38:53 | URL | obaoba #-[ 編集]
しっぽさんへ
ハロゲンがあった時はもうそこから離れずでしたからね
お日様も朝のちょこっとした時間しかないので
すぐ桜の方に気が行ってしまうみたいなんです(>_<)
杏樹の居心地のいい場所作ってあげないと(汗)
2015/05/11(月) 04:40:36 | URL | obaoba #-[ 編集]
もちゅみさんへ
リビングに杏樹専用のベッドを置いてあげるものイイかもしれませんね!
最近は押入れがお気に入りになってくれたので
桜の監視が終わるとだいたい押入れに閉じこもってます^_^;
押入れにベッド置いてみようかな~
2015/05/11(月) 04:42:35 | URL | obaoba #-[ 編集]
あーにゃんさんへ
そうなんです
ハロゲンがある時は後ろに桜が居たって全然気にする感じがなかったのに・・・
桜なんてもう「やれやれ」って感じです(笑)
我が家はお日様が入ってくる時間が短いので
余計に気が桜に向いちゃうのかな(>_<)
2015/05/11(月) 04:44:44 | URL | obaoba #-[ 編集]
nobi8nさんへ
この顔はまだマシな方かもしれません^_^;
もっと怖い時があります(笑)
桜は杏樹が飛びついてこなければそんなに過剰に反応しませんね~
しばらくは落ち着かない感じが続くと思いますが
慣れてくれたら嬉しいです!
2015/05/11(月) 04:47:05 | URL | obaoba #-[ 編集]
にゃんこみかさんへ
桜がオドオドしなくなれば
杏樹のそんなに過剰にならないと思うんですよね
でも監視はどうしてもやめられないようです(汗)

ハロゲンに変わるような素敵な場所を考えないとです(>_<)
2015/05/11(月) 04:48:51 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
監視しまくってます^_^;
すごい集中力ですよね(笑)

鍵コメさんのペースで
無理しないでくださいね(*^_^*)
2015/05/11(月) 04:51:31 | URL | obaoba #-[ 編集]
ねこっこさんへ
最近すごく暑くなっちゃいましたからね(>_<)
去年だったらまだハロゲン出ていましたよ~

お日様があるのに行かない時とかあるんです
お日様よりも桜の事が気になっちゃうなんて
なんだか勿体ないですよね^_^;
2015/05/11(月) 04:54:37 | URL | obaoba #-[ 編集]
うに子さんへ
そうなんです
一番のハロゲン好きだったので
無くなると「あれ?」ってなっちゃうみたいなんですよね(汗)
押入れが一応落ち着く場所っぽいんですけど
その前に桜を監視しないと!って感じなんです^_^;

わ子ちゃん助けに来て~っ!!
2015/05/11(月) 04:56:18 | URL | obaoba #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
去年どうだったかな~なんて
もう思い出せません(>_<)
でも押入れが好きみたいなのでよく押入れで寝ていたりします。
もっと杏樹が落ち着けるようにしてあげないとですね!
2015/05/11(月) 04:58:03 | URL | obaoba #-[ 編集]
あらら~
監視が増えちゃってますか(> <)
季節が変わって、寝場所も移動するので
うちも色々微妙な雰囲気です
「あ…先に寝てるやつが…」みたいな(´・ω・`)

杏樹ちゃんと桜ちゃんの
丁度良い距離(2015バージョン)が
早いとこ決まると良いですね
2015/05/11(月) 11:35:35 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
可愛い横顔~、と思いきや桜ちゃんをロックオン中でしたかv-83
ハロゲン以外に杏樹ちゃんが夢中にあんれる何かがあれば良いのですけれどね・・・
2015/05/11(月) 15:08:12 | URL | サポーターいっち #-[ 編集]
obaobaさま、こんにちは〜

お気に入りハロゲン♡
なくなってしまって「行動パターン」をどうしようかなぁ〜?っと、
女の子どうしの桜ちゃんへ興味津々(❀◕ ‿ ◕)♡”

押し入れ、とても心地よい落ち着ける場所ですよね〜♪”
杏樹ちゃんの落ち着ける場所になってくれると嬉しいなぁ〜(*^^*)♡”
2015/05/11(月) 16:00:33 | URL | よもぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(月) 16:53:57 | | #[ 編集]
やっちさんへ
暖かくなったり寒くなったり環境が変わると
またにゃんずの関係も変わってきますね
特に杏樹は環境の変化に慣れるのに時間がかかるので
ちょっと大変そうです(>_<)

2015バージョン
見守っていてください^_^;
2015/05/11(月) 18:47:23 | URL | obaoba #-[ 編集]
サポーターいっちさんへ
ハイ・・
ロックオン中にちょこっと視線を逸らした瞬間です^_^;

押入れが気に入っているようなのですが
やっぱりハロゲンほど集中はしませんね(汗)
2015/05/11(月) 18:49:15 | URL | obaoba #-[ 編集]
よもぎさんへ
お気に入りのハロゲンが無くなって
ちょっと戸惑っているようでした^_^;
そして気になる桜の存在が大きくなっちゃったみたいなんですよね~

押入れってやっぱり人気の場所ですよね♪
杏樹が落ち着ける場所になりつつあります(*^_^*)
2015/05/11(月) 18:52:35 | URL | obaoba #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます~

色々ごちゃまぜで語ってしまいました^_^;

本当に落ち着くまで大変そうで・・・(汗)
爆発しそうになったらいつでもっ!

また伺いますね(*^_^*)
2015/05/11(月) 18:55:34 | URL | obaoba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック